小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼の本音を知る方法。妄想をやめれば、不安も心配も手放せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼の本音を知る方法。妄想をやめれば、不安も心配も手放せる。

妄想をやめれば、不安も心配も手放せる。

未来と他人の気持ちばかりはわからない。もちろん、過去の事例や、周囲の状況などを総合的に考えれば、ある程度の予測や推測はできる。
小川健次Blog
とはいえ、その予測や推測が正しいかどうかは、実際にその未来になってみないとわからないし、彼の心は本人に直接聞いてみないとわからない。

予測や憶測は予測や憶測でしかない。事実じゃない。それは明確な答えじゃない。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画で何を言おうが、すべては憶測。

明日の朝は普通に目が覚めて、普通に仕事行くだろう。そんな予測は成り立つかもしれないが、深夜に何か事件が起きることだって、可能性としてはゼロじゃない。明日の朝は仕事に行ってる場合じゃなくなるかもしれない。こればっかりはわからない。

彼の機嫌の悪さは、さっきの上司とのトラブルだったのだろう。前後の状況から考えれば、そういう憶測も成り立つかもしれない。でもホントは、あなたの昨日の一言を気にして、イラついているだけかもしれない。彼の本音は彼にしかわからない。

僕たちがはっきりわかることには限りがある。過去に自分自身が経験したり学んできたことと、今この時点で五感を通じて計り知れる情報だけ。それ以外の未来のことや、彼の本心についてはわからない。わかった気になってみたところでそりゃ妄想





もちろん、現実にはある程度の未来を予測したり、彼の本音を想定しないと生きてはいけない。ちょっと考えればわかることさえ、何も考えずにいるのはただのアホ。

LINEを完全にブロック。電話をしても着信拒否。そんなときに、あれ、あの人は私をどう思ってるのかしら? なんて思わないでしょ。そりゃ単純に相手にされてないだけ。嫌われてるだけ。それが理解できないならそれ以前の問題としか言いようがない。

そういうわかりきった話しは別にして、確定した未来や彼の本音は、わからない。わかったような気になってみたところで、すべてはあなたが作った妄想の中の出来事でしかない。現実じゃないし事実じゃない。正しい答えじゃない。

あなたの妄想の中で、彼の本音を勝手に決めつけてみる。その結論にしたがって行動を止めたり、まだ何も起こっていないのに不安や恐れにとらわれたり。どうせうまくいかない。あの人はこう思ってるに違いない。ってそりゃあんたの妄想。

だったら、そんな答えの出ないことに右往左往してもしょうがない。どうせわからないことへの執着なんか手放しちまえばいい。今できることに、力を注げばいい。

<参考関連記事>
執着を手放すと、幸せになれる理由。本質と向き合うと、愛もお金も手に入る。

明日はもとより1時間後のことも、30分後のことだって、それこそこのブログを読み終わる1分後にだって、どうなるかなんて完全にはわからない。身近な家族が今何を考えているかだって、大切な彼の本心だってわからない

わかる方法はただ一つ。その時間を実際に過ぎてみること。その場そのときその状況を、自分自身で体験してみること。そしてその人の言葉と態度で語られることそうじゃないのに、勝手に不安やストレスを勝手に感じてても疲れるだけ。泣きたくなるだけ。

彼の本音を知る方法。

答えはあなた自身が、あなた自身の体験を通じて、現実社会の中で五感から得られる体験の中で見つけるしかない。

あれこれ考えてみたところで、それは想像の中でのことでしかない。心配ごとだろうが不安だろうが、真実じゃない。答えじゃない。妄想でしかない。だからそれをいくら考えたところで答えは出ない。ただ脳内で堂々巡りの繰り返しをしてるだけ。

なぜLINEを送っても返事がこないのか。なぜ電話をしてもスルーされるのか。そんなもん、あなたがいくら考えたってわかるワケないじゃない。彼の本音は彼にしかわからない。なのにそんなことにとらわれても、苦しいだけ、しんどいだけ。

ホントの答えを知りたければ、あなたがそれをやってみる。あなたが彼に本音を聞いてみる。それしかない。

あなただって経験あるはず。あれこれ考え、すっごく不安に思っていたことも、ちょっと勇気を出して体験してみたら全然どうということもなかった。不安は杞憂でしかなかった。なんであんなことで不安になってたんだろ、と笑い話しにできることが。





彼の本音がどこにあるのか、不安で夜も眠れない。あの人の行動が不審なので疑惑で頭が一杯だ。でも本人にそれ聞いてみたら、納得できる説明してもらえた。あんなに落ち着かないでいた自分が恥ずかしい。そう思ったことだってあるでしょう。

もちろんその逆もあるでしょう。楽勝と思ってたら、とんでもなく大変な目にあったり、信じていたのに、あっさり裏切られてた、なんてこともある。未来と彼の本音はわからない

だとしても、実際に自分自身でそれを体験するから答えがわかる。出た答えが正解だったら安心できる。不正解だったなら、それはそれで修正に向けて動き出すことができる。すべての経験は未来の糧になる。

答えを知りたいのであれは、まずはあなたが動くしかない。答えは歩いてこない。だから歩いていけばいい。

歩いていったその結果として、失敗したり痛い思いをすることもある。でもそれは、あなたがどれくらい本気でいるかを試されているだけ。それを乗り越えられるかをテストされているだけ。ならば乗り越えればいい。そこで妄想に逃げ込んでも、何も起きない進まない。

<参考関連記事>
恋愛で苦しくなる、本当の理由。それは宇宙大自然の法則から、〇〇を与えられているから。

彼の本心を知る方法はある。あなたがいくら妄想していても、妄想の中では彼の本音を知ることはできない。未来のことも同じ。ならば、あなたが必要なことをやればいい。彼の本音、そして未来のことを知るために、やれることをやることよ。

妄想の中で不安になって、心配になって、それが暴走しておかしなことになる前にやるべきことがある。それができれば不安も心配はなくなるし、次にやるべきこともわかる。彼と心穏やかに、長く一緒にいられるようになるってことですわな(^。^)y-.。o○

彼の本心が気になって、不安や心配が手放せないなら僕の個別セッションへどうぞ。

男性心理を理解して彼の本心を知る、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。