小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

心を共鳴させて、愛を深める方法。心の振動が一致すると、大切な人と結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

心を共鳴させて、愛を深める方法。心の振動が一致すると、大切な人と結ばれる。

心の振動が一致すると、大切な人と結ばれる。

あなたが彼を大切に思っていようが、どれだけ愛していようが、あなたと彼とのお互いの心の振動が共鳴しない限り、心と心が結びつくことはない。
小川健次Blog
心と心を結びつけるために、言葉にすること、口に出すことは大前提。それが無ければ何もはじまらない。とはいえ、言葉にさえすれば、口にさえすれば、心の振動が共鳴するかといえば、そんなこともない。

お互いがどれだけ言葉を尽くしても、それだけじゃ思いが伝わらないことはある。いくら言ったところで、まるで心と心が結びつかないことはある。

僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、あれだけいろいろ言ってても、読む人聞く人に、まるで意図が伝わってないことなんて、普通によくある。

言葉は線でしかない。線の上に、優先順位の高い単語を、適切な順序で並べることによって、相手に情報を伝達する。聞く側は、線の上に並べられた単語を追っかけながら、その線全体が何を意味するのかを理解する。

しかし、目の前には横線しか見えていなくても、実際には、見えない縦線も引かれていることがある。横線だけには収まり切らないものを、見えないかもしれない、聞こえないかもしれないけれど、縦線引いて伝えようとしていることがある。





その縦線が、いわゆる言語外の何か。その言葉にどんな想いがあるのか。今はどんな感情でこういう言い回しをするのか。なぜこの言葉を選ぶのか。目には見えない耳には聞こえない何かを、横線と同時に縦線として引いている

もちろん、人の多くは横線を優先的に理解する。縦線まで含めた、発話者の思いのすべてを、言葉だけで読み解くことはできない。言葉だけでは、他人の心のすべてを見通すことなんかできやしない。

だとしても、理解しようとすることはできる。すべてを見通すことができなくても、その人が何を伝えようとしているのかを、わかろうとすること、汲み取ろうとすることはできる。完全じゃなくても、相手の思いを感じようとすることはできるはず。

その言葉を発する人への小さな小さな心遣いが、いわゆる「思いやり」。その人が何を言ったのかという、言葉の額面だけで受け取るのではなく、言葉以外の何か、縦線に込められた想いを読みとこうとする心遣い。

思いやりを持って相手の心に寄り添いながら、言葉に耳を傾けてみれば、例え全てじゃくとても、相手の気持ちがわかる。その想いを汲み取ることができる。そうして汲み取ろうとするあなたの心の動きが、彼の心の振動と共鳴する。

そうして成立した関係は、必然的に長続きする。お互いが冷めることなく、ご縁が続く限りは、お互い愛し合うことができる。

<参考関連記事>
大切な人を、○○するから愛し合える。好き嫌いを超えると、魂が共鳴し合う。

そもそも彼の想いを汲み取ろうとすることなんて、それほど大変なことでもエネルギーかかることでもない。ちょっと相手の立場になって考えてみればいいだけのこと。ちょっと冷静になって、その人の心に寄り添ってあげればいいだけ。

その当たり前の些細なことを、ついサボってしまう。言葉を額面通りにのみ受け取ったり、勝手におかしな妄想を膨らませて暴走するから、気づいたときにはお互いの間の溝は、マリアナ海溝級の深さになる

心を共鳴させて、愛を深める方法。

相手が誰であれ、人との円滑なコミュニケーションにおける、重要な事柄は相手の話しを聞くこと。しかし、聞けばいいかっていうとそんなワケはない。

言葉には額面通りの意味しかない。聞くこと自体はどうってことない

必要なことは、相手の心に寄り添うこと。その人の想い汲み取ろうとすること。彼の心の振動と、あなたの心の振動を共鳴させずに、たた聞いてるだけでは、心の距離が近づくことはない。

言葉を聞くのは当たり前。でもそれは聴覚で感じるということじゃない。心で振動を感じようとすること。横線と同時に縦線を読み解こうとすること。相手を思いやり、心に寄り添って、相手の心境を理解しようとすること

彼の言葉に込められた想いを汲み取ろうとする、あなたの心の動きがあったとき、はじめて彼との関係の歯車が、カチッと音をたてて回りはじめる。





そんな難しいことでも、大それたことでもない。ちょっと一呼吸置いて想像力を働かせればいいだけのこと。いちいち相手の一言一言に反応しないで、その一言一言の横線とともに引かれていく、縦線に想いを馳せればいい。

だから相手はあなたに心を開くことができる。安心して言葉を紡げる。そしてその安心感があなたとの愛と信頼関係の礎になる。

それによって彼への理解も深められる。彼への興味も湧く。だからますますお互いの心の振動の波長が合う。その愛と信頼のスパイラルが生まれるから、些細なことでの言い争いやストレスも無くなる好循環

お互いがお互いの心に寄り添って、理解し合うことができるから、お互いを大切にし合える。ずっと一緒にいたい人と、長く付き合えるようになる。

<参考関連記事>
男から飽きられないで、長く愛される女の6つの特徴。恋愛感情が冷めない男性心理。

心の振動を共鳴させると、彼との愛が深まる。そのための方法は、難しいことでも複雑なことでもない。いつもより少し冷静になって、考えればいいだけのこと。妄想を暴走させず、心を落ち着かせればいいだけのこと。

彼の言葉の上っ面だけで、右往左往しないことよ。不安になって、まるで根拠のない疑念を抱かないことよ。感情に流されず、妄想を膨らませず、冷静に彼を理解しようとする、あなたのその心の動きが、愛し愛される関係をつくるのだから(^。^)y-.。o○

表面上のことで右往左往して、不安が手放せないときは僕の個別セッションへどうぞ。

彼との関係を長続きさせるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。