小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁が無い人への執着を手放すと、本当の愛を引き寄せる。未練を断ち切ると、幸せになれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁が無い人への執着を手放すと、本当の愛を引き寄せる。未練を断ち切ると、幸せになれる。

ご縁が無い人への執着を手放すと、本当の愛を引き寄せる。

いろいろ苦しくて、すべてがもうイヤになる。しんどくて全部を投げ出したい。そんな思いに駆られることは、誰にだってある。あなたにもあるだろうし、僕にだってあることはある。
小川健次blog
それが、大切だと思っていた人との別れなら、なおさらのこと。大切に思っていた人とご縁がなくなったことで、執着を手放すことができず、苦しいと思うことも、しんどいと思うこともある

だからこそ、そういうときはジタバタしないで、泣いて酒飲んで寝る。どうにならないことはどうにもならない。ご縁が無いのだから仕方がない。

そんときゃ酒でも飲みながら、毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画でも観たりしながら、この眉毛アホちゃうか。と適当に文句でも言っておけばいい。

でもね、酒飲んで寝て、翌朝に目が覚めても、気分がまったく晴れないこともある。飲んで寝て、すっきり目覚めたと思ったのに、過去の彼とのLINEの文面を見返すことで、いろいろ思い出して再びガックリくる。そして落ち込みまた酒を飲む。の負のループ。

だったらもう、手放す決断をするしかない。これ以上は、別れた人とはご縁が無かった。だから一切見ない言わない耳にしない。今はどうにもならない。だったら手元に置いておいたり、視界に入れておいても、気分が滅入るだけ。だから…

今すぐ手放せ。

さあ手放せ!





別れた人とのLINEのやり取りは全部消す。そしてブロック。写真も電話番号も消してしまえ。思い出の品もメルカリで売っ払っていい。視界に入れたり、耳にするから思い出す。なら、関連するものは一切手放す。ご縁がない以上はもうどうにもならない。

中途半端に、想い続ければ彼は戻ってきてくれる、いつか復縁できる。なんて言っても仕方ない。大丈夫。そんなに気にしなくても、彼は今ごろ違う女を腕枕しながら、その女に夢中になってる。あなたのことなんか微塵も考えてないし、あなたの存在すらも忘れてるから。

仕事だって同じこと。この見積もりをこうすれば、たぶん発注とれるに違いない。って言ってもしょうがない。大丈夫。もう他社に発注されてるから。その見積もりはもう使うことないから、とっとと手放してシュレッダーにかけちまえ。

もちろん、ときにジッと耐えることも必要ではある。待てば事態が好転することもある。でもね、明らかに好転しないであろうことがわかっているのに、執着しているのは、耐えているんじゃなくて、単なる現実逃避。まずは振られた現実を受け入れろ。

<参考関連記事>
耐えるから、恋愛がうまくいく。待つから、ご縁とチャンスを引き寄せる。

ご縁の無い人との、今どうにもならない関係は、とっとと手放すことよ。あなたの心の足かせになってしまうものは、視界から全部消す。聞こえないようにする。物理的にそうしてしまえばいい。すると一時的には落ち込むが、やがて忘れる。これホント。

そこに執着すればするほど、精神的にも物質的にも失うことのほうが大きくなる。とっとと損切りして、利益を生み出すものに対して、心の矢印を向けることよ。

未練を断ち切ると、幸せになれる。

あの人との関係を良くするために、さんざん力を尽くした。やることは全部やった。それでもご縁が無くて別れることになったのなら、そりゃもう無理よ。いつまでも引きずらないことよ。だって無理なんだから。

とっとと離れる。とっとと山の向こうに投げ捨てろ。そして身軽になった分、今できること、今乗り越えられること乗り越えることに、力を注げばいいやればいい。

彼と結ばれるのが目的じゃなくて、あなたが幸福で実りある人生を送ることが目的。彼はそのための手段でしかない。その手段がダメなのなら、他の手段を選択すればいいだけのこと。ダメな手段に執着するほど、あなた自身もダメになる。本来の目的も遠ざかる。

他に選択肢が無い。私には彼しかいない。私にはこの方法しかない。なんてのは誤解、錯覚、勘違い。そうじゃなければ現実逃避の言い訳でしかない。現実を受け入れることを逃げてるだけ。手放すことを恐れてるだけ。





誰にだって苦しいこともしんどいこともある。心から大切だと思っていた人にフラれる、愛した人に裏切られる。ご縁が無い現実を突きつけられる。そりゃ苦しいし、しんどい。

それで落ち込むのは仕方ない。それで泣いたっていい。落ち込むのも泣くのも悪いコトじゃない。でもね、どうにもならないことに執着し、ただ同じことを延々繰り返して、同じところを堂々巡りしているだけなら、流した涙も無駄になる

そもそも、彼以上の人はいないと断言できるだけ、あなたは世界中の全人類と会って、彼と比較したのか? この方法しかないと断言できるほど、物理的に考えられるすべての方法を調査したのか? なワケない。どんな場面でも他の選択肢は必ずある。

執着しないことよ。手放していい。だって今はご縁が無かった。だから手放す。むしろ手放したほうが、復縁の可能性もあるってもの。そうじゃなくても、必ずあなたの幸福のために必要な人とのご縁が結ばれる。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

ご縁がない人への執着は手放す。手放すから本当の愛を引き寄せる。別れの辛さを乗り越えるプロセスが、あなたの心に磨きをかけて、ご縁ある人への感度を高める。心から愛し合える人と結ばれる。執着するだけで止まっていれば、愛は裸足で猛ダッシュで逃げていく。

ご縁が無かった人への未練を断ち切るから、多くのチャレンジを生み出せる。だからチャンスを掴み幸せになれる。それにね、本当に大切でご縁のある人なら、今手放したところで、また結ばれるときがくるってもんだわな(^。^)y-.。o○

執着を手放すための個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。