小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

直感を信じるから、愛する人とのご縁が結ばれる。心がビビッときた人を大切にしよう。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

直感を信じるから、愛する人とのご縁が結ばれる。心がビビッときた人を大切にしよう。

心がビビッときた人を大切にしよう。

そのときの状況や環境に応じて、その人との関係が持つ意味は違うもの。仕事やプライベートなど、それぞれの関係には意味と理由がある。
小川健次Blog
それは物質的・経済的な利害関係ということもあるでしょうし、一緒にいることで心が癒されることもある。ときに性的な欲求を満たし合える関係なのかもしれない。

理由や意味を細かく挙げればいくらでもあるし、その理由は一つではなく、複雑にいろいろと絡み合ったものであることがほとんど。

理由や意味がわかる関係であればいいんです。そこにいろいろ問題が発生しても、理由や意味がある以上は解決策はあるのだから。それこそが毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも、その解決策は頻繁に言ってるし。

でもね、そういう理由を挙げてみろ、なぜその人との関係が大切なのか、その意味を説明してみろ。そう言われても、いまいちこれといった明確な理由や意味を説明できない関係ってのもある。なぜだか出会った瞬間ビビッときた。なぜたか理由もなく一緒にいたいと思えてしまう

そんなに頻繁なことでもないのだろうが、あなたにもそういう経験があるではず。滅多にないが僕にだってある。





それに、そういう出会い、そういう関係ってのは、まあいろいろ面倒なもの。だって理由がないんだもん。意味もよくわからない。だけどビビッときて心が惹かれてしまう。

一目惚れとか、そういう異性を意識しての何かとは違う。好き嫌いとか、タイプかどうかとかとも違う。距離が離れていても、近くにいるような感じ。会わなくても想いがブレがない。まあ言ってしまえば、それがご縁。もしくはご縁っぽい何かってこと。

そして、意味がよくわからないしても、ホントのホントに大切な存在、未来のあなたにとって価値ある存在になりえる人ってのは、往々にして、そういう表面的な理由とは関係ない、ご縁めいた何かを感じる人だったりするもの。

もちろん、感情的に、その場での好き嫌いはあるかもしれない。でもね、仮に今は嫌いだったとしても、やっぱりビビッと来る人との関係ってのは、何かしらの形であなたに少なくない影響を与えるもの。何かしらその人との関係が、後になって意味を持つことになるもの。

そういうときの心の声ってのは、だいたい正し。小手先でうまくやろうしなくても、その直感に従ったほうがうまくいくことが多い。ならば、それを信じて、その人との関係を少し深めてみる、大切にしてみる。

<参考過去記事>
恋愛はうまくやろうとしないから、うまくいく。ご縁は、計算外のところで結ばれる。

だからこそ、ビビッとくる感覚。この人との出会いには何かしらの意味。そんな直感が働いたなら、まずはその関係を大切にしてみるいことよ。

とはいえ、ビビッときたような気がしても、単なる錯覚、勘違いってのもある。が、それでも一度は自分の感覚、心の声を信じてみればいい。錯覚や勘違いなら、時とともに勝手に距離が遠ざかる。

直感を信じるから、愛する人とのご縁が結ばれる。

心でビビッとくる人との関係ってのは、表面的な利害関係や、好き嫌い、いわゆる男女関係以上の意味がある。お互いを刺激し合って成長できる理想のパートナーになったり、その人があなたの人生の分岐点における、キーマンになったりすることが少なくない。

あまり関わりが深くもなければ、キャラがかぶってるワケでもない。それこそ考え方や価値観も違うのに、なぜだか縁を感じる。ビビッとくる。それはやっぱり、双方の心のアンテナから発っせられる、電波のチャンネルが合ってるってことでもある。

そういう意味では、お互いが引き寄せ合ってるともいえる。お互いが無自覚ながらも、潜在意識レベルでは求めている。だから出逢うし関わってる。そうじゃなければ道ですれ違っても完全スルー。仮に出会って関わり持っても、その後は二度と会うこともなく、未来永劫さようなら。

せっかくビビッときた関係。せっかくご縁を感じる出会い。それならば、その後もその関係は大切にすること。焦って慌ててどうこうしようとしなくていい





だってご縁があるんだもん。心の発する電波が共鳴しているんだもん。ホントにそうなら、その関係はそう簡単には切れやしない。いろんな事情で少しの距離や空白期間があろうとも、それこそ音信不通になってたとしても、生きてりゃ必ずまた会えるし、またどうせ関わることになる。

なのに、慌てて無理に関係を深めようとする。ちょっと空白期間があっただけで、勝手に焦ってブチ切れて、長文LINEを送りつけて自爆。もう目も当てらない大惨事。

お互いこれと言った明確な理由もなく、ビビッときた相手。そこにあれこれ理由をつけて、どうこう対策しようとしても無駄。それはそれで自然な流れに身を任せればいいい。つながってれば切れないし、つながってなければ切れるだけ。

酒瓶を片手に、ドーンと構えていればいいんです。ビビッときた人との関係なら、放っておいても必ず深まる。その人との距離が遠のいても、必ずまた関われる。必ずまた出逢う。これ結構ホント。まあ、それが嫌いな人ともそうなるので、良くも悪くもだったりもしますがね。

とはいえ、ビビッときたからと言って、誰とでも付き合っていいかといえば、そんなワケはない。一方が既婚者で、不倫の関係であるなら、その関係は適当なところでやめておくが吉。おまけに、それが嘘つきのクズならご縁があってもブッタ切れ。

<参考過去記事>
不倫男が言う、代表的な12の嘘。2つ以上を言うのが、クズ男。

直感を信じて、焦らずドーンと構えていることよ。焦らずにいれば、余計なことしてお互いが痛い思いもしなくなる。余裕があれば、物事も冷静かつ客観的に見れるので、大切に思える人とのご縁も切れずにうまくいく。

何より、あなたの心でビビッきた人との関係は、大切にする価値がある。表面的な利害云々に関係なく、その人との関係を大切にしてみることよ。すると、不思議と、どんな形であれその人との関係を通じて、幸福や心満たされる何かが引き寄せられるようになるのだから(^。^)y-.。o○

愛する人とのご縁を結ぶための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。