小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁を感じた人との、関係を大切にしよう。直感を信じれば、理想の人と結ばれる。

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 話し方の原理原則 ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 2時間の基礎講座 ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 東京 ↑


小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

ご縁を感じた人との、関係を大切にしよう。直感を信じれば、理想の人と結ばれる。

■ビビッときたら大切に

そのときの状況や環境に応じて、その人との関係が持つ意味は違うもの。仕事やプライベートなど、それぞれの関係には意味と理由がある。
小川健次Blog
それは物質的・経済的な利害関係ということもあるでしょうし、一緒にいることで心が癒されることもあるでしょう。ときに性的な欲求を満たし合える関係なのかもしれない。

理由や意味を細かく挙げればいくらでもあるし、その理由は一つではなく、複雑にいろいろと絡み合ったものであることもありますよ。

理由や意味がわかる関係であればいいんです。そこにいろいろ問題が発生しても、理由や意味がある以上は解決策はあるのだから。それこそ僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージでも、その解決策は頻繁に言ってるし。

でもね、そういう理由を挙げてみろ、なぜその人との関係が大切なのか、その意味を説明してみろ。そう言われても、いまいちこれといった明確な理由や意味を説明できない関係ってのもある。なぜだか出会った瞬間ビビッときた。なぜたか理由もなく一緒にいたいと思えてしまう。

そんなに頻繁なことでもないのでしょうが、あなたにもそういう経験があるでしょう。滅多にないが僕にさえありますよ。

それに、そういう出会い、そういう関係ってのは、まあいろいろ面倒なもの。だって理由がないんだもん。意味もよくわからない。だけどビビッときて心が惹かれてしまう。

一目惚れとか、そういう異性を意識しての何かとは違う。好き嫌いとか、タイプかどうかとかとも違う。距離が離れていても、近くにいるような感じ。会わなくても想いがブレがない。まあ言ってしまえば、それがご縁。もしくはご縁っぽい何かってことなのでしょう。

そして、意味がよくわからないしても、ホントのホントに大切な存在、未来のあなたにとって価値ある存在になりえる人ってのは、往々にして、そういう表面的な理由とは関係ない、ご縁めいた何かを感じる人だったりするもの。

もちろん、感情的に、その場での好き嫌いはあるかもしれない。でもね、仮に今は嫌いだったとしても、やっぱりビビッと来る人との関係ってのは、何かしらの形であなたに少なくない影響を与えるもんですよ。何かしらその人との関係が、後になって意味を持つことになるもんです。

だからこそ、ビビッとくる感覚。この人との出会いには何かしらの意味。そんな直感が働いたなら、まずはその関係を大切にしてみることですよ。

そういうときの心の声ってのは、だいたい正しい。あなたの心の奥底、潜在意識下にある、あなたが求めている答えが、その人を介して見つかるヒントになることもある。ならば、それを信じて、その人との関係を少し深めてみる、大切にしてみるんです。

<参考過去記事>
潜在意識の声に従えば、欲しい結果を引き寄せる。心の声を信じれば、すべてはあなたの思い通りになる。

とはいえ、ビビッときたような気がしても、単なる錯覚、勘違いってのもある。が、それでも一度は自分の感覚、心の声を信じてみればいい。錯覚や勘違いなら、時とともに勝手に距離が遠ざかる。ちなみに、僕は滅多にビビッときませんが、ビビッときて、その感覚が間違いだったことは一度もない。

■直感を信じてドーンと構えていよう

心でビビッとくる人との関係ってのは、表面的な利害関係や、好き嫌い、いわゆる男女関係ってこと以上に、お互いを刺激し合って成長できる理想のパートナーになったり、その人があなたの人生の分岐点における、キーマンになったりすることが少なくない。

まあ、そもそも、あまり関わりが深くもなければ、キャラがかぶってるワケでもない。それこそ考え方や価値観も違うのに、なぜだか縁を感じる。ビビッとくる。それはやっぱり、双方の心のアンテナから発っせられる、電波のチャンネルが合ってるってことでもあるのでしょう。

そういう意味では、お互いが引き寄せ合ってるともいえる。お互いが無自覚ながらも、潜在意識レベルでは求めているんです。だから出逢うし関わってる。そうじゃなければ道ですれ違っても完全スルー。仮に出会って関わり持っても、その後は二度と会うこともなく、未来永劫さようなら。

せっかくビビッときた関係。せっかくご縁を感じる出会い。それならば、その後もその関係は大切にすること。焦って慌ててどうこうしようとしなくていいんです。

だってご縁があるんだもん。心の発する電波が共鳴しているんだもん。ホントにそうなら、その関係はそう簡単には切れませんよ。いろんな事情で少しの距離や空白期間があろうとも、それこそ音信不通になってたとしても、生きてりゃ必ずまた会えるし、またどうせ関わることになる。

なのに、慌てて無理に関係を深めようとする。ちょっと空白期間があっただけで、勝手に焦ってブチ切れて、長文LINEを送りつけて自爆。もう目も当てらない大惨事。

あのね、冒頭にも言ったように、お互いこれと言った明確な理由もなく、ビビッときた相手じゃないですか。そこにあれこれ理由をつけて、どうこう対策しようとしても無駄ですよ。それはそれで自然な流れに身を任せればいいいんです。つながってれば切れないし、つながってなければ切れるだけ。

酒瓶を片手に、ドーンと構えていればいいんです。ビビッときた人との関係なら、放っておいても必ず深まる。その人との距離が遠のいても、必ずまた関われる。必ずまた出逢う。これ結構ホント。まあ、それが嫌いな人ともそうなるので、良くも悪くもだったりもしますがね。

とはいえ、ビビッときたからと言って、何もしないでボケーっとしてれば、その人との関係が深まるかといえば、そんなワケはありませんよ。ご縁は、執着する人のことを嫌いますが、何もしない怠け者と、恐れるばかりの臆病者のことはもっと嫌いなんだから。やるべきことはやるのは大前提。

<参考過去記事>
会いに行けば会えるし、話しに行けば話しができる。あなたが動き出せば、会いたい人を引き寄せる。

直感を信じて、焦らずドーンと構えていることです。焦らずにいれば、余計なことしてお互いが痛い思いもしなくなる。余裕があれば、物事も冷静かつ客観的に見れるので、大切に思える人とのご縁も切れずにうまくいく。

何より、あなたの心でビビッきた人との関係は、大切にする価値がある。表面的な利害云々に関係なく、その人との関係を大切にしてみることです。すると、不思議と、どんな形であれその人との関係を通じて、幸福や心満たされる何かが引き寄せられるようになりますから(^。^)y-.。o○

■より良いご縁を引き寄せる特別講座


■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。