小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

「また会いたい」と思われる人になる方法。〇〇をすると、愛される人になる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

「また会いたい」と思われる人になる方法。〇〇をすると、愛される人になる。

愛される人に、共通すること。

誰だって、話を聞いてくれる人に自分の話しをしたいもの。受け入れてくれる人に近寄りたいと思うし、また会いたいと思うもの。
小川健次Blog
話したって聞いてくれない。聞くフリだけして華麗にスルー。そんな人に話したいとは思わない。自分を拒絶する人のところに、わざわざ近づこうとも思わない。「また会いたい」とも思わない。

人と人小川健次Blog、男と女の関係では、お互いが受け入れる姿勢を示さなければ、まともな関係なんか成立しない。心から思ってること、本当に言いたいこと、それらを受け入れてくれない人を相手に、言葉にすることなんか、できやしない。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、人と人との関係をつくる上で、最初のスタートは相手を受け入れる言葉から。

あなただって、明らかにあなたを否定するような態度を取られる、あなたの言葉を上からかぶせて全否定してくる。そんな人に近づきたくないでしょうし、そんな人と話そうとは思わないでしょ。ましてや「また会いたい」なんて思わないはず。





人は、自分を拒否る人を避けるもの。あなたがそうであるように、あの人も自分を拒否る人は避けたい。その人の人間性が好きとか嫌いじゃなくて、とにかく関わりたくない。「また会いたい」とは思えない

あなたに、そのつもりがあるかどうかは関係ない。相手があなたの態度や言葉、それこそ雰囲気で、どう感じるか。あなたのことを拒絶する人や否定する人だと、その人が思ったら、あなたに近づこうとは思わない。近づいても拒否られそうなんだから。

人には無意識的に自己承認欲求がある。それをまず満たしたい。つまりは自分を認めてもらいたい。自分の存在価値を感じたい。だから、自己承認欲求を満たしてくれる人には近づくが、存在を否定するような雰囲気を醸し出す人を避けたがる。

好かれれば好きになる。嫌われれば嫌いになる。受け入れてくれるなら、受け入れるし、拒否られる。他人はあなたの心の鏡。小手先でうまくやろうとするよりも、もっと大事なことがある。

<参考過去記事>
恋愛はうまくやろうとしないから、うまくいく。ご縁は、計算外のところで結ばれる。

あなたに拒否するつもりはなくとも、相手にしてみりゃ、その軽いダメ出しも、否定に感じることがある。そして自分のことを言わないのは、相手に入ってきてほしくない、というブロックのサインと受け取られることもある。

それが些細なことだとしても、積み上がれば、相手にとっては、あなたと「また会いたい」とは思えなくなる。だって否定されてると思うから。否定はされてないしにても、受け入れてもらえてないから、あなたといるのが辛くて苦しくなる。

「また会いたい」と思われる人になる方法。

まず自分の存在を認めてくれる。受け容れてくれる。そんな人に対しては、仮に好きじゃないにしても、敵意を抱くことはない。近づこうとは思わなくても、わざわざ遠ざかろうとは思わない。むしろ打算であったとしたって、近づいておきたいとは思うもの。

そして、この人とは話しができそうだ。自分のことを話しても聞いてくれそうだ。と思われるようになる。また会ってみたいと思われる。細かいとこでの条件云々、好き嫌い云々の前に、人として認められる喜びと安心感が得られる。

あなただって、自分のことを受け入れてもらえれば、それで気分が悪くなることはないはず。あなたの話しを理解してくれて、その人も心を開いて自分の話しをしてくれる。その安心感が、この人とまた会いたいという気にさせられる。

あなたの周囲にもいるでしょう。なぜか多くの人に愛される人。誰からもまた会いたいと思われる人。そういう人は、他人を否定しないし、拒否しない。もちろん好き嫌いはあるだろうが、まずは受け入れることを、言葉と態度で示している。

相手の話しに耳を傾ける。相手の発話に上から自分の言葉を打ち消さず、ちゃんと真摯に話しを聞く。そして自分のこと、自分の考えもオープンに話す。





他人は自分の心の鏡でしかない。あなたがその人に接したのと同じように、その人はあなたに接してくる。嫌いなあの人の態度は、あなたの態度そのもの。

恋愛でも仕事でも、どうも人間関係がうまくいかない。どうも人が自分から離れていく。出会って関係深まらない。そんなときに見直すべきは、あなた自身の言葉、態度、表情、振る舞い。それらに、相手を拒否するような要素がなかったか。

まあでも、どんなにあなたが受け入れる姿勢を示していても、また会いたいと思っても、向こうに拒否られることはある。そりゃもうしゃあない。ご縁がなかった。そういうこともあるわな。

その逆に、お互いが拒否し合っていても、ご縁が結ばれてしまうこともある。なので、受け入れる姿勢はこれ基本。その上で、最後の最後は執着を手放して、ご縁に身を委ねてしまえばいい

<参考関連記事>
引き寄せの法則を使うための、執着を手放す方法。〇〇の積み上げが、心の力を解き放つ。

また会いたいと思われる人には、誰にでも共通することがある。あなたはまた会いたいと思われる人になれる。そのためにすべきことに、難しいことはない。少しだけいつもと違うチャンネルに、心のスイッチを合わせればいいだけ。

あなたが、あの人とまた会いたいと思うように、あの人から、また会いたいと思われたいなら、まずは今日、その人に会ったときにそれを実践してみればいい。するとまた会いたいと思われるから(^。^)y-.。o○

また会いたいと思われる人になるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。