小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

好きな人から、誘われる方法。大切な人に声をかけられたいなら、〇〇をしろ。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

好きな人から、誘われる方法。大切な人に声をかけられたいなら、〇〇をしろ。

大切な人に声をかけられたいなら、〇〇をしろ。

一人でいる自分が好き、孤独が好き、って人だとしても、人は自分以外の誰かの存在がない限り、生きていくことはできないもの。
小川健次Blog
だって、この世界に存在するのが、あなた一人のみであれば、少なくとも言葉はいらなくなる。すると思考も不要だし、羞恥心なんかもいらないから、人が人である必要がなくなる。

もちろん、物理的にも協力してもらえる人がいなければ、できることは限られる。繁殖もできないから、ただ食って排泄して寝るだけ。ただ死ぬのを待つだけ。って、なんだこりゃ。

この世界に、自分以外の誰かがいるから、僕たちは人でいられる。人の存在を認め、人に存在を認められる。だからこそ自分の存在を感じられる。そこではじめてホッとできるし、安心できる。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画っを観たり読んだたりすることも、自分以外の他者の存在を認識できるし。

つまりは、僕たちは誰であれ、自分以外の他者の存在を認めること、そして他者に自分の存在を認められることに、本能的な欲求を持っているということ。





逆に言えば、他人の存在を認められない、他人から存在を認めてもらえない、人とのつながりを感じられないと、無性に不安を感じるようになる。

別に寂しがりやさんに限った話しじゃない。それは、人なら誰にでも備わっている根源的な資質。

でもね、会社や家庭、彼氏や彼女。普通に人とは関わっている。つながりはある。なのに、いまいち不安が消えない。さびしさから抜け出せない。そんな想いに駆られることもある。

それってのは、人との関係は存在しても、精神的なつながりが無いと思うとき。愛される伝え方ができていない。その問題についての具体的な解決法は、僕の個別コンサルティングで詳しくやっているのでそちらへどうぞ。

<参考関連記事>
愛する人に愛される人の、思いの伝え方。心の距離は、伝え方で近くなる。

あなた自身が、他人からあなたを必要とする言葉がない。褒められたり、期待されたりするような接し方をされていない。そして誘われない。別に嫌われてるわけじゃない、避けられてるわけでもない。だけどさびしさや、なんとなくモヤモヤ感が残る。

その逆に、あなたを必要だとする言葉をかけられたり、褒められ、期待されたりする。そして誘われたりすれば、相手の本意がどうであれ、やっぱり嬉しい。そこに仲間意識を感じるし、それだけで心がホッと落ち着くこともある。まあ単純なこと。

好きな人から、誘われる方法。

誰だって、必要とされ、褒められ、期待されること。誘われることで、気分が悪くなることはない。いや、むしろ気分は良くなる。あなたも僕も、そしてあなたが想うあの人も。だってそれが、人に備わっている根源的な資質なのだから。

ならば、あなたもあの人に、必要としていること、期待していることを伝え、褒め、そして誘えばいい。それでマイナスになることは何もない。いや、むしろあの人はそれで喜ぶ、満たされる。あなたとの時間をもっと共有したいと思う。

もちろん、それでイヤな顔されたなら、そりゃ単にあなたがもともと嫌われていただけ。もしくはタイミングが悪かっただけ。その日は泣いて酒飲んで寝るか、タイミングをあらためればいいだけのこと。

誘ったこと、必要に想うことを伝えたことで、嫌われることなんてない。そのこと自体は、誰だっで嬉しいし、そう接してくれるあなたのことは、認めたい。あとのことはご縁次第。ご縁があれば結ばれるし、そうじゃなければそこでおしまい。さようなら。





それにね、あなただって、自分では何もしないまま、人には受け入れてもらおうとするってのは、ちょっとムシの良すぎる話しと思うでしょ。自分は人に声かけないけど、私には声かけなさいよ。って、どんだけお姫様気取りなんだよ。

そうやって、あなたがじっとしてても、あなたの存在には誰も気づいてくれない。だから寂しい状態が続くことになる。ならば、あなたから、まずは他人を褒めて認める。必要としていることを伝える。そして誘う。ボールはまずあなたが投げろ。

あの人は私を愛してくれいないかも。このチームで私は必要とされていないかも。そんな不安を感じるのは、あなたが他の誰かを認めていないとき。ただ自分を認めてくれることだけ、愛してくれることだけを待っているから

あなたがボールを投げる。すると、相手はそれに応えてくれる。受け容れてくれる。お互いがそこで認め合い。リスペクトし合いのキャッチボールが生まれると、そこに心が幸福感で満ち溢れた、愛ある関係が築かれる。NOと言われても気にしなくていい。それはYESに変えられるから。

<参考関連記事>
傷つくほど、美しくなる。痛みを乗り越えるほど、愛される。

好きな人から、誘われたいなら、まずあなたが相手にどう接するかを考える必要がある。自分は何もしないけど、とにかく誘ってもらうことだけを考える、お姫様気取りの面倒くさい女には、誰だって声をかけたくないし、誘う気にもなれない。

はじめの一歩はあなたが踏み出す。すると、大切な人から、声をかけられるし誘われる。異性との関わりだろうが、同性、上司部下家族。どんな関係でも同じこと。人に愛され、人から声をかけられる人ってのは、この当たり前のことをやっているってもんですわな(^。^)y-.。o○

好きな人に誘われるための、特別な個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。