小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

マンネリな関係でも、悪くない理由。本当の愛は、その一歩先にある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

マンネリな関係でも、悪くない理由。本当の愛は、その一歩先にある。

マンネリな関係でも、悪くない理由。

どんな結果であろうとも、必ず原因はある。たとえ原因不明だとしても、ゼロから何も生まれない以上、原因はどこかにある。
小川健次Blog
そして原因と結果の距離は近いこともあれば、ずいぶんと遠いことだってある。すぐに結果が出ず、それでも同じことを繰り返していればマンネリ感で、やる気が無くなることもある

リモコンのスイッチ押せばテレビが点く。アクセル踏めば車が動く。原因と結果が近距離にある場合もあれば、初夏の田植えして秋に稲刈りということもある。10年前に仕込んだ酒が今飲めるということだってある。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、それにYouTubeの動画にしたって、今は意味がわからなくても、どっかのタイミングで腑に落ちることだってある。

ホントはどんなことでも、原因と結果が近いほうがいいのかもしれない。その日に撒いた種が夕方には花が咲く。今日仕込んだ仕事の結果が明日には出る。それくらいレスポンスが早ければ、精神衛生上も楽かもしれない。

待つことなくすぐに結果が出るならば、うまくいくかどうか、良い結果が出るかどうか、と、不安や心配を抱く必要も、同じことへのマンネリ感だってなくなるというもの。

でも現実には、原因から結果までの距離は近くない場合がほとんど。それも、何かコトを成そうとすれば、その結果が出るまでには、相応の時間がかかる

結果が出るまでに時間がかかる。しかも結果にどれくらい近づいているかが、目には見えないことだったり、数値にして表せないことだったりすると、あれこれ余計な妄想が膨らんで、不安ばかりが大きくなる。目の前のことがマンネリに見えてくる。





望んだ結果に対して、どの程度の距離を歩いただろう、あとどれくらいの程度なのか。彼との心の距離はどこまで縮まったのか。目には見えない、数値で表せられない。だから不安が募る。だからこのまま進んでいいのかどうか不安になる。自信が持てなくなる。

最終的に望みの結果を手に入れる人と、そうでない人、ご縁が結ばれる人と、切れてしまう人の違いは、そこで諦めて投げ出すかどうかの違い。マンネリ感を乗り越えて、できるところまで、力尽くせるところまで、心折れずに進み続けられるか。その違い。

あなた自身のこれまでのことを振り返って考えてみればいい。

今になって思えば、あのとき続けておけば良かった。あそこで投げ出さなければ良かった。なんであのとき辞めてしまったのか。そう思うことの一つや二つある。コトを成す人とそうじゃない人の違いなんて、そこでの選択の違いでしかない。

もちろん、あきらめず投げ出さず、前進を続けていれば、心折れそうになることもあるだろうし、困難に直面することだってある。でもそれでも心折れずにいれば、彼の無意識の行動に変化が起こることだってある。

<参考関連記事>
男が惚れた女に無意識で出す、6つの脈ありサイン。愛した女への男の行動変化。

ホントの意味での困難ってのは、結果は出ないけど失敗もしてないとき。壁もなければ障害もないとき。結果に向かって前進しているのに、どこから何のリアクションもないし抵抗もない。

立ち向かっている実感がないから居心地悪い。歩いている感触がないので逆に不安に思う。あれ? これでいいの? そういうときこそ危険信号。要注意。まさにあなたの本気が試されているとき

本当の愛は、その一歩先にある。

何かに取り組み始めるとき、一番エネルギーが掛かるのがスタート期ってのは当たり前。

最初だからうまくいかないことはたくさんある。彼と気持ちが通じ合わなかったり、コミュニケーションのエラーが起きたり、大小たくさんの壁にぶち当たる。その困難を乗り越えるんだから、最初はそりゃエネルギーかかる。

一方で、その困難そのものや、困難を乗り越えること自体が、結果に向かって前進できている実感でもある。困難があり、乗り越える、そして、彼との心の距離が近づいてきている実感を全身で感じる。

そうして、スタート期にいくつかの山を乗り越えると、しばらくは安定期として平坦な道になる。あれやこれやの課題や問題は、スタート期のエネルギーである程度は片付いた。ややマンネリ感も感じ始める。ここからが本番

慣れてきた分、スタート時のようなワクワク感は消えてなくなっている。はっきりとした変化や成果も、目に見えずらくなってくる。それでも、彼とは適度な緊張感や距離感は保たなければ、あっという間に愛も信頼も消え失せる。





お互いがどんどん好きになっていっているという、わかりやすい感情の変化が減少する。だから本当は愛されていないんじゃないか。これ以上は、関係が深まることなく、堂々巡りになっているんじゃないか。そんなマンネリ感が漂いはじめる。

そうなってきたときこそ、あなたの真価が問われているとき。あなたの愛が試されているとき。これ以上ワクワクもドキドキもしないからといって、彼に対して適当な接し方をするのか、引き続き愛を注ぎ続けるのか。

目には見えていなくても、やり続けていれば結果に近づいているということを。愛は注ぎ続ければ積み上がっているということを。

マンネリ感が生まれ、彼との関係に大きな進展や変化が見えなくなったからといって、不安にならなくていい。それがどんなことであれ、仕事や恋愛での成果はもちろん、欲しい結果は、マンネリ感を乗り越えた先にある。今すぐは無理でも、やがては結ばれるご縁はある。

<参考関連記事>
今だから、結ばれるご縁はある。過去への執着を手放すと、愛する人と結ばれる。

彼との関係がマンネリになったり、閉塞感が生まれることになったりしても、悪いわけじゃない。むしろ、その関係を続けたほうがいい。その時期に心折れなければ、目には見えなくても愛は積み上がっているのだから。

お互いの関係に進展がないように感じることがあっても、それ錯覚。そこで投げ出さず、適度な距離感と緊張感を維持しながら、頑張れるところまで頑張ってみればいい。自分を信じて、さらにもう一歩先まで進むことができるから、本当の愛が手に入れられるってことっすな(^。^)y-.。o○

自分を信じる力を養う、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。