小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

宇宙にオーダーするよりも、愛を注げば大切な人を引き寄せる。注いだ愛の分だけ、あなたは愛される。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

宇宙にオーダーするよりも、愛を注げば大切な人を引き寄せる。注いだ愛の分だけ、あなたは愛される。

■あの人のためと言いながら、ホントは自分のため

ずっと関わっていて、この先もずっと一緒にいるだろう。そう思っていたにも関わらず、ある日突然パタっと途絶える関係ってのはありますよ。
小川健次Blog
かと思えば、この人とはいろいろな意味で絶対無理。そう思っていた相手の腕枕で、ある日目が覚めてしまうこともあるかもしれない。

人と人との関係に正解はない。ご縁ってやつは、よくわからないんです。それでも、結ばれる人とは結ばれるし、結ばれない人とは結ばれない。その理由について、論理的な説明ができるかといえば、それは無理。

僕もこのブログや、無料配信中の小川健次メールマガジンで、ご縁についてはあれこれ述べてますが、その科学的根拠を示せと言われたり、論理的説明を求められても、それは無理。まあできることといえば、そういうことってあるよね。という事例を示すこと。あ、あとナウでヤングなジョークくらい。

何をどうしたって、切れる切れないに関わらず、どうにもならないご縁ってやつはある。それが宇宙のオーダーした結果なのか、単なる偶然なのかはよくわかりませんよ。でもそれ、どうにもならない。縁があれば結ばれるし、縁がなければ切れるだけ。

とはいえ、全部が全部、ご縁という形もなければ、根拠もないもので人間関係が決まるかといえば、そうでもないでしょ。あなた自身でコントロールできる関係もある。つながるか、切れるか。それをどうにかできる関係だってあるんです。

あなた自身の心のありよう。あなた自身が誰とどう関わろうとするか。その心の動かし方次第で、どうにかなる関係ってのもたくさんある。

どうにもらないご縁次第の関係はある。でもね、そこまでいくより前に、あなた自身の人との接し方、あの人の心への寄り添い方で、まだまだどうにでもできる余地はありますよ。

あの人のこと大切に思ってる。なのに会えなくなる。これは縁がなかったからだ。そう簡単に決めつけてしまうのはちょっと待て。確かに縁がなかったのかもしれない。でもね、ホントにそれはご縁の問題なのか。あの人に原因があったのか。あなた自身の心には何も理由がないのか。

そりゃまあ、あなたはあなたで言い分がある。それもわかりますよ。私はあの人のことを、こんなに想ってる。あの人にさんざん尽くしたし、ずいぶん犠牲を払った。なのにそれをわかってくれない。なのにあの人は遠ざかる。

でもそれ、あの人がゲスで、人の心がわからないヤツだからじゃないですよ。いやまあ、正真正銘のゲスもいますが、果たしてホントにそうかといえば、そうでもないでしょ、ならばなぜ結ばれないのか。それは、あなたの想いの届け方、伝え方にも少なからず要因がある。

<伝え方の個別セッション>
つまり、あなたが伝えてるあの人への想いは、誰のためかってことですよ。あの人のため言いながら、実は自分のため。あの人の心に寄り添っているようで、実は自分の利益へ誘導しているだけ。そんな空気が伝わっているからでしょ。

私はあなたを愛してる。そう言うのは、単に自分が愛してほしいから。あの人のためにこれだけやった。それは自分がそうして欲しいから。だから期待に執着する。そして返ってこないとイライラする。それが言葉尻や態度に出るから、あの人はうんざりする。あなたの前から去っていく。

■あなたにはまだ注げる愛がある

あなた自身の心の問題でしかないことを、ご縁だの宇宙の法則だのの原因にされたら、そりゃご縁さんも宇宙の法則さんも、とんだ濡れ衣。とばっちり。え? それ俺のせい?

あなただってそうでしょ。この人は私のことを好き好き言ってくれるけど、それって、ホントは自分のことが一番好きなだけでしょ。この人私のことを想ってる言うけど、結局その見返りを期待してるだけでしょ。そういう雰囲気が伝わってくりゃ、ウザい死ね。くらいにしか思わない。

それこそ、そのときのあなた視点で言えば、縁があるとか無いとか関係ない。宇宙にオーダー? アホちゃうの。それより、あんたがウザいだけ。そのくらいにし思わないでしょ。

その逆に、その人が、ホントに心から、あなたのことを気にかけてくている。見返りがどうのに関係なく、ただただ、あなたの幸福だけを考えてくれている。そういう雰囲気が伝わってくる人のことは、なんとなくでも気になるし、そういう人とは関わりを深めたいと思うもの。

あなたが大切だと思ってる。あの人に想いを込めて接してる。あの人の心に寄り添ってる。なのに、なぜだか距離が縮まらない。いや、それどころがどんどん遠ざかる。

これって、やっぱりあの人の心が狭いからだろうか。あの人が人の気持ちのわからない、ダメ人間だからだろうか。いや、それともやっぱり、ご縁が無いのだろうか。宇宙への働きかけが弱いのだろうか。

なんっつー、バカなこと考えてたり、あの人のことを責めるようなこと言う前に、まずは、あなた自身の心がどこに向かっているかを、ちゃんと考えなさいよ。あなたがホントに期待しているのは、何なのか。それがどうやって相手に伝わっているかを、冷静になって考えてみなさいよ。

あらゆる損得を考えず、期待への執着を手放して、ただあの人の幸福のみを願っているかどうか。心の奥底で、自分が満たされたい、自分を満たして欲しいという、期待に執着して、それが言動を通じて、あの人に伝わってしまっていないだろうか。

期待への種着を手放して、ただその人のためだけに力を尽くした。その人の幸福のみを優先して、想いのすべてを注ぎ込んだ。それでも切れる関係なら、それこそ縁がなかっただけなのでしょう。それなら泣いて酒飲んで寝ればいいだけですよ。

<参考過去記事>
恋愛が長続きする人に、共通すること。愛され続けるために、必要なこと。

ご縁があれば結ばれるし、ご縁がなければ結ばれない。こればっかりはどうにもならないでしょ。でもね、その前に、あなた自身の力でどうにかできることもある。まだまだやり切れてないこと。あの人のためだけを考えて、そこに力を精一杯注ぐこと。まずは、それをやれって。

カンタンなことなんです。見返りを期待しない。あなたが本当に大切に想っているなら、それをできるはず。そうやって執着を手放せば、あの人の愛を引き寄せることはできる。いや、仮にあの人じゃなかったとしても、そこまで誰かを思えるあなたは、必ず必要な愛を引き寄せられますから(^。^)y-.。o○

<愛とお金を引き寄せる個別セッション>

小川健次パーソナルコンサルティングサービス
コース再編に伴う新キャンペーン実施中!
小川健次コンサルティング

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。