小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

宇宙にオーダーするよりも、愛を注げば大切な人を引き寄せる。注いだ愛の分だけ、あなたは愛される。

人気記事一覧

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

宇宙にオーダーするよりも、愛を注げば大切な人を引き寄せる。注いだ愛の分だけ、あなたは愛される。

■あの人のためと言いながら、ホントは自分のため

ずっと関わっていて、この先もずっと一緒にいるだろう。そう思っていたにも関わらず、ある日突然パタっと途絶える関係ってのはありますよ。
小川健次Blog
かと思えば、この人とはいろいろな意味で絶対無理。そう思っていた相手の腕枕で、ある日目が覚めてしまうこともあるかもしれない。

人と人との関係に正解はない。ご縁ってやつは、よくわからないんです。それでも、結ばれる人とは結ばれるし、結ばれない人とは結ばれない。その理由について、論理的な説明ができるかといえば、それは無理。

僕もこのブログや、無料配信中の小川健次メールマガジンで、ご縁についてはあれこれ述べてますが、その科学的根拠を示せと言われたり、論理的説明を求められても、それは無理。まあできることといえば、そういうことってあるよね。という事例を示すこと。あ、あとナウでヤングなジョークくらい。

何をどうしたって、切れる切れないに関わらず、どうにもならないご縁ってやつはある。それが宇宙のオーダーした結果なのか、単なる偶然なのかはよくわかりませんよ。でもそれ、どうにもならない。縁があれば結ばれるし、縁がなければ切れるだけ。

とはいえ、全部が全部、ご縁という形もなければ、根拠もないもので人間関係が決まるかといえば、そうでもないでしょ。あなた自身でコントロールできる関係もある。つながるか、切れるか。それをどうにかできる関係だってあるんです。

あなた自身の心のありよう。あなた自身が誰とどう関わろうとするか。その心の動かし方次第で、どうにかなる関係ってのもたくさんある。

どうにもらないご縁次第の関係はある。でもね、そこまでいくより前に、あなた自身の人との接し方、あの人の心への寄り添い方で、まだまだどうにでもできる余地はありますよ。

あの人のこと大切に思ってる。なのに会えなくなる。これは縁がなかったからだ。そう簡単に決めつけてしまうのはちょっと待て。確かに縁がなかったのかもしれない。でもね、ホントにそれはご縁の問題なのか。あの人に原因があったのか。あなた自身の心には何も理由がないのか。

そりゃまあ、あなたはあなたで言い分がある。それもわかりますよ。私はあの人のことを、こんなに想ってる。あの人にさんざん尽くしたし、ずいぶん犠牲を払った。なのにそれをわかってくれない。なのにあの人は遠ざかる。

でもそれ、あの人がゲスで、人の心がわからないヤツだからじゃないですよ。いやまあ、正真正銘のゲスもいますが、果たしてホントにそうかといえば、そうでもないでしょ、ならばなぜ結ばれないのか。それは、あなたの想いの届け方、伝え方にも少なからず要因がある。

<伝え方の個別セッション>
つまり、あなたが伝えてるあの人への想いは、誰のためかってことですよ。あの人のため言いながら、実は自分のため。あの人の心に寄り添っているようで、実は自分の利益へ誘導しているだけ。そんな空気が伝わっているからでしょ。

私はあなたを愛してる。そう言うのは、単に自分が愛してほしいから。あの人のためにこれだけやった。それは自分がそうして欲しいから。だから期待に執着する。そして返ってこないとイライラする。それが言葉尻や態度に出るから、あの人はうんざりする。あなたの前から去っていく。

■あなたにはまだ注げる愛がある

あなた自身の心の問題でしかないことを、ご縁だの宇宙の法則だのの原因にされたら、そりゃご縁さんも宇宙の法則さんも、とんだ濡れ衣。とばっちり。え? それ俺のせい?

あなただってそうでしょ。この人は私のことを好き好き言ってくれるけど、それって、ホントは自分のことが一番好きなだけでしょ。この人私のことを想ってる言うけど、結局その見返りを期待してるだけでしょ。そういう雰囲気が伝わってくりゃ、ウザい死ね。くらいにしか思わない。

それこそ、そのときのあなた視点で言えば、縁があるとか無いとか関係ない。宇宙にオーダー? アホちゃうの。それより、あんたがウザいだけ。そのくらいにし思わないでしょ。

その逆に、その人が、ホントに心から、あなたのことを気にかけてくている。見返りがどうのに関係なく、ただただ、あなたの幸福だけを考えてくれている。そういう雰囲気が伝わってくる人のことは、なんとなくでも気になるし、そういう人とは関わりを深めたいと思うもの。

あなたが大切だと思ってる。あの人に想いを込めて接してる。あの人の心に寄り添ってる。なのに、なぜだか距離が縮まらない。いや、それどころがどんどん遠ざかる。

これって、やっぱりあの人の心が狭いからだろうか。あの人が人の気持ちのわからない、ダメ人間だからだろうか。いや、それともやっぱり、ご縁が無いのだろうか。宇宙への働きかけが弱いのだろうか。

なんっつー、バカなこと考えてたり、あの人のことを責めるようなこと言う前に、まずは、あなた自身の心がどこに向かっているかを、ちゃんと考えなさいよ。あなたがホントに期待しているのは、何なのか。それがどうやって相手に伝わっているかを、冷静になって考えてみなさいよ。

あらゆる損得を考えず、期待への執着を手放して、ただあの人の幸福のみを願っているかどうか。心の奥底で、自分が満たされたい、自分を満たして欲しいという、期待に執着して、それが言動を通じて、あの人に伝わってしまっていないだろうか。

期待への種着を手放して、ただその人のためだけに力を尽くした。その人の幸福のみを優先して、想いのすべてを注ぎ込んだ。それでも切れる関係なら、それこそ縁がなかっただけなのでしょう。それなら泣いて酒飲んで寝ればいいだけですよ。

<参考過去記事>
彼に求めるのと同じように、彼もあなたに求めてる。お互いが求め与え合うから、愛あるご縁で結ばれる。

ご縁があれば結ばれるし、ご縁がなければ結ばれない。こればっかりはどうにもならないでしょ。でもね、その前に、あなた自身の力でどうにかできることもある。まだまだやり切れてないこと。あの人のためだけを考えて、そこに力を精一杯注ぐこと。まずは、それをやれって。

カンタンなことなんです。見返りを期待しない。あなたが本当に大切に想っているなら、それをできるはず。そうやって執着を手放せば、あの人の愛を引き寄せることはできる。いや、仮にあの人じゃなかったとしても、そこまで誰かを思えるあなたは、必ず必要な愛を引き寄せられますから(^。^)y-.。o○

<愛とお金を引き寄せる個別セッション>

小川健次パーソナルコンサルティングサービス
コース再編に伴う新キャンペーン実施中!
小川健次コンサルティング

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 10月東京 ↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。