小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛しているのに、愛が遠のくのは〇〇だから。愛を引き寄せるのに、大切なこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛しているのに、愛が遠のくのは〇〇だから。愛を引き寄せるのに、大切なこと。

愛しているのに、愛が遠のくのは〇〇だから。

愛する人が、これっぽちも欲しいとも思っていなければ、望んでさえいない。むしろ不要だとさえ思うものを、あなたから与えられても困るだけ。
小川健次Blogしかもそれが、あなたからの、心からの善意というやつであれば、なおさら困るというもの。断りづらいし、NOとも言いづらい。

確かに、こちらのことを考えてくれてることや、気を遣ってくれてることについては、ありがたいとは思うもの。とはいえ、困ることには変わりない。不要なものを押し付けられても、それこそありがた迷惑大きなお世話。

心では笑顔で受け容れているようで、腹の底では困惑するか、イライラが募っているだけのこと。僕の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、いくら無料でも毎朝くるとウザいと思う人もいる。

私はあなたのためを想ってこうしているの。と言われたところで、別にそうして欲しいなんて思ってない。勝手にそうして押し付けられても対処に困る。

俺はお前のためにこれだけのことやってんだ。と言われたところで、だったら何よ? アンタが勝手にそうしたことに、応える義理くらいはあっても義務なんかどこにもない。

人との関係で大事なことは、まず自分から与えること。でもそれは、自分の与えることと、相手の望みとが合致することが大前提。相手が喜ばないものを与えても、喜ぶどころか渋い顔をされるだけ。鬱陶しいと思われる独りよがりでしかない。




内容問わずに、与えさえすれば返ってくると思ったら、そんなワケない。望まないものをゴリ押しで与えても、返ってくるのはヒンシュクと、冷ややかな視線くらいなもの。

要するに、その与える行為が誰のためかってことよ。本当に相手のためを想うなら、相手の望みを想像し、必要に応じて相手の声に耳を傾ける。真剣にその人に向き合うから相手の望みが見えてくる。

それすっ飛ばして、自分が与えたいから与える。って、それは単なる自己都合の自己満足の独り善がり。単なるエゴでしかない。おまけに返ってくるのは相手の困惑顔。誰も幸せにならないどころか、皆が不幸になるだけ。

あなたがそうしたいから、そうするんじゃない。あなたが大切に思う人が、それを求めるから、それに応じる。例えそれが、あなたにとって不本意だとしても、本当に大切に思う人のことなら、その人の想いをまず優先すべきでしょう。

<参考関連記事>
本当に愛しているなら、別れることも受け入れられる。復縁したいなら、彼の選択を尊重すること。

単なるあなたの自己満足を押し付けたり、独り善がりの思いをゴリ押ししても、何も返ってきやしやしない。こんなに尽くしたのに、どうしてくれるの、なんて嘆いてみたところで、相手にしてみりゃ知ったことじゃない。

まずは冷静になって、相手と真正面から向き合いなさいよ。相手の求めていることを考えること知ること、あの人の想いに寄り添うこと。あなたの喜びは横に置いておいて、あの人の喜びがどこにあるかを考えることから。

愛を引き寄せるのに、大切なこと。

逆の立場になって考えてみりゃ、わかること。あなただって求めていないものを、独り善がりで押し付けられて、おまけに見返りまでを要求されても、理不尽さしか感じない

一方で、あなたが求めているもの、あなたが望んでいるものを、与えられれば、また違った印象抱くはず。あ、この人わかってくれてるんだ。私の想いを考えてくれるんだ。そう自然に思えるというもの。だから返したいという感情が芽生える。

物質的なものに限った話しじゃない。日常の言葉や態度、ふるまいなどすべてに共通の、気遣いという範疇のことも含め、あらゆることで同じことが言える。

あの人のために力を尽くしているのに。あの人に愛を注いでいるのに。まず自分から与えているのに、何も返ってこなくて苦しい。そう泣き言を言う前に、ほんの少し立ち止まって考えてみなさいよ。

あなたのその言動は、相手が求めていることと合致しているだろうか。あなたのその言動によって、相手が心からの喜びを感じているだろうか。単なるあなたのエゴ、単なるあなたの独りよがりの押しつけになっていないだろうか。と。




いろいろと気持ちが焦ったりすると、結果を急ごうとするあまり、そして失う不安や恐れを感じるあまり、つい相手の想いを置いてけぼりにしたまま、独りよがりの押し付けをしてしまいがちになる。

そういうときこそ、ちょっと待て。一呼吸入れながら、相手と真剣に向き合い、その人が求めていること。その人が喜ぶことを考える。そしてそれを理解した上で、見返りなんか期待せず、結果に執着せずに与えればいい

そのプロセスをすっ飛ばして、あなたの独りよがりのまま、とにかく何かを与えようとしても、受け容れてなんてもらえない。すると押し付けがますますエスカレート。やがて相手にブチ切れされて、最後は決裂。さようなら。

押し付けで他人の心を支配しようとしたって無理なこと。その無理を通そうとするから、面倒くさい女と思われる。彼があなたと別れようと考え始める。その関係を終わりにしたいと決意する。

<参考関連記事>
男が彼女と別れたいと思う、3つの瞬間。彼はいつ、別れを決意すのか。

心から愛しているはずなのに。あの人のために力を尽くしているのに。なぜか愛はどんどん遠ざかる。追いかけるほどに逃げていく。そうなるのには理由がある。それは、愛を引き寄せるために、必要なプロセスをすっ飛ばしているから。

いくら思いを込めて、彼に愛を注いだとしても、何も返ってこないなら、一度立ち止まって考えてみたほうがいい。見落としていた大切なことに気が付けば、あなたが与えた分だけの愛が、あなたに何倍にもなって返ってくるのだから(^。^)y-.。o○

愛されるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。