小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

LINEの返事が遅いときは、〇〇について考えよう。彼の心理を知るために、大切なこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

11月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

LINEの返事が遅いときは、〇〇について考えよう。彼の心理を知るために、大切なこと。

LINEの返事が遅いときに、考えるべきこと。

LINEの内容はもちろんのこと、返信の早い遅いのタイミングから、大した根拠もなく頭や心で「ピーン」と何かを感じることがある。
小川健次Blog
それが虫の知らせなのか閃きなのか何なのか。よくはわからいけど、そのピーンが結果的に正しかった。なんてこともある。

答えは常に自分の心の中にある。と言う意味では、心の声というのは、答えの道筋を照らすものでもある。だから、直感的に感じるものには、素直に従ったほうが得策であるともいえる。

とはいえ、ホントに全部が全部、心の声が正しいのかといえば、現実にはそうでないこともある。僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画だって、全部が全部正しいかといえばそうじゃない。

要するに、あなた自身が考えに考え切った結果。論考を積み上げきった結果。それが心で熟成された上で、あともう一歩のプラスアルファを心の声に従うならば、土台がしっかりある分、答えに近づくことができるというもの。

そうでなくて、単なる不安や心配から生まれた、憶測と決めつけによるものならば、そりゃインスピレーションでもひらめきでもないでしょう。

このLINEの文面は、私のこと嫌ってそうだ。好きじゃなそうだ。LINEの返事が遅いのは、あまり良く思っていないからだ。ご飯に誘っても、すぐにウンって言ってくれないのは、イヤだからだ。って、こら、ちょっと待て。




まずは目の前で起こっている出来事、目の前にいる人を、予断を排して客観的かつ冷静に掌握することよ。憶測でどうのではなく、事実としてどうなのかをまず考えなさいよ。

ちゃんと冷静になって前後関係を考えたり、相手の事情を読み解けば、LINEの返信が遅いのは、あなたが思うほどネガティブなことじゃないのがわかる。彼は彼の事情、彼のタイミングで考え動いてLINEしているだけ。

すぐに、答えを決めつけてしまわないこと。LINEの返事のタイミングくらいで、勝手にネガティブ解釈にしてしまわないこと。それやってても、あなた自身が苦しいだけだし、彼との関係がギクシャクするだけ。

実際にはLINEの返信が遅いとか、返事がこない理由なんてのは、往々にして大したことじゃない。その多くはあなたの杞憂、不安や心配でしかない。それも、ちゃんと冷静になって考えれば、執着せずに手放せる。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

直感に従うのも大事ではある。でもね、その前にまずは起こっていることを、起きた事実を事実としてありのままに見て、一度冷静に考えてみるのも大事。

LINEの返事が早いか遅いかだけで、彼の気持ちを判断するな。根拠のない妄想にとらわれ、悲観的な発想で物事進めようとするな。ちょっと一呼吸を入れて、冷静になって事態を把握してみろよ。あなたが思うほど、悪いことは起こってない。

彼の心理を知るために、大切なこと。

耳にしたり目にしたり瞬間に、直感的に、これはつらくて悲しい結果になるに違いない。と思うがあるかもしれない。そこでパッと見の印象だけで反応するな。まずは事態をちゃんと冷静に受け入れる。

そもそも、世の中には良いものも悪いものも存在しない。誰かがそれを良いか悪いかの価値判断をするから、良いか悪いかの価値が生まれるだけ。どんな事態であれ、良し悪しはあなたの心が決める。

LINEの返事が遅いのは嫌われてる。LINEの返信が速いのは好かれている。そんなものは、本人しかわからない。それが好かれてるか嫌われてるかを、あなたが決めることじゃない。なのに勝手にその良し悪しを、あなたが決めてるだけ。

憶測で判断するな。妄想を膨らませるな。今わかっているのは、LINEの返事が遅い。ただそれだけ。そこから、彼がどう思っているか。んなもん彼本人しかわからない。なのに、妄想を根拠に決めつけたり、妄想を根拠に関係を断絶してもお互い痛いだけ。




誰だって先入観の支配からは逃れられない。最初の印象をネガティブに捉えてしまえば、すべてを悪いほう悪い方へと解釈しはじめる。憶測と妄想もネガティブにどんどん膨らんでしまう。

だからこそ、LINEの返事の早い遅いで、いきなり直感的にネガティブな決めつけはダメ。今何が起きているか。彼が何をどう考えているのか。今ある事実と、わかっていないことを混同しない。

そのために必要ならば、相手に考えを聞けばいい。あなたが勝手に決めつけて、勝手に心を閉ざすのではなく、どんな意図なのか。どういう考えなのか。別に問い詰めるわけではなく、彼の本心をただ聞けばいい

そのプロセスをすっ飛ばして、直感だけで、やっぱりダメ。もう終わり。そう思ってしまえばホントに終わり。思考も行動も、それこそ彼との関係もそこで終わり。さようなら。そしていつまでも、執着と後悔で苦しむ羽目になる。

<参考関連記事>
ツインレイもツインソウルも、あなたの心が引き寄せる。愛されたい執着を手放すから、愛される。

彼からのLINEの返事が遅いときに、まず考えるべきことがある。焦らず冷静に、必要な思考のプロセスを踏めば、LINEの返信が遅い理由や、彼の心理は見えてくる。それでもわからないときは、その答えを知るために必要なことをやればいい。

直感的に物事を判断することも、ときには大切。でもだからといって、LINEの返事が遅いことを直感的に、好かれている、嫌われている、脈あり、脈なし。の判断基準にするのはちょっと待て。そんなことしなくても、彼との関係はもっと良くできるから(^。^)y-.。o○

LINEの返信で心を揺さぶられなくなる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。