小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

手放す勇気が、ご縁や幸せを引き寄せる。手放しても、何も失わないし損しない。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

手放す勇気が、ご縁や幸せを引き寄せる。手放しても、何も失わないし損しない。

手放す勇気が、ご縁や幸せを引き寄せる。

あなた一人が、その手に抱え込める量と重さには、どうしたって限りがある。
小川健次Blog
個人の能力やスキルとしてはもちろんのこと、時間だって有限。僕たちは必ず死ぬ。それまでに持てる量と重さ、そしてできることには限りがある

できることなら、何でもかんでも全てを抱え込みたい。できるだけ多くを持っていたい。でも、そこに限度がある以上、抱え込みすぎれば、それより多くのものは、何も手に入らなくなるのは当たり前。

毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではクドいくらいに言っていように、今そこにあるものへの執着を手放す勇気を持てない限り、何も引き寄せることはできない。

あの人から批判をされたくない。でもあれは手に入れたい。ってそれは無理。あの人からの批判が嫌なら、それを手に入れるのは諦める。それを手に入れたければ、あの人からの批判は甘受せざるえない。その勇気を持てるかどうか。

その選択の良し悪しに答えはない。そのどちらを選択することが、あなたにとって納得感が得られるかどうか。あなたの未来にとって価値ある意味を見いだせるかどうか。それを決めて、一方を手放せる勇気を持てるかどうか。





あなたも僕もあの人も、人はいつだって決断や判断を迫られている。今何かをやる。今何かを考える。それは今何かをやらないことであり、今何かを考えないことでもある。常に一方を手放す勇気を求められている。だってできることには限界があるのだから。

過去に別れた男のことを考える。そこに執着する。それはつまり、未来の新しい出会いを考えない、未来への希望を抱かないという選択をしているということ。いやまあ、それはそれでいい。その選択であなたが納得感を得られるのなら。

良し悪しの価値基準は、あなた自身にある。手放そうが執着しようが納得できるならそれでいい。誰もあなたの人生に責任なんか取ってくれないんだから、選択は自分でするしかない。

でもね、一応言っておくが、何かを手放すということは失うということじゃない。手放すことは辛くて悲しいことじゃない。手放した分だけ、新しい何かを手に入れる余裕が生まれるんだし、場合によっては手放すと同時に新しい何かが手に入るということなんだから。

手放手放せば手に入るが、執着していれば、それ以上は手に入らない。愛も幸せも、手放す勇気を持つことができた人だけが、引き寄せられる。執着が手放せないでいるなら、僕の個別セッションに来て執着を手放したほうがいい。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

手放すものは、時間なのかお金なのか。それとも別れた彼との思い出なのか。そりゃ時と場合によっても違う。でもそれを手放す勇気を持つことができるから、新しい何かを手に入れられる。そしてその喜びを感じることができる。

意味もなく執着するだけで、今の時点で無価値な人間関係、どうにもならない過去の思い出を手放すを勇気を持てるから、新しい人との出会いのご縁を引き寄せる。だから新しい気づきや学びもあるし、成長して自分の抱え込める量も大きくなる。

手放しても、何も失わないし損しない。

そりゃあね、ときにあなたの意思とはまるで関係なく、不可抗力によって手放さざるをえなくなることだってある。

そのこと自体への悲しみ悔やしさは、そうそう消えることはないかもしれない。だからこそあえてその感情に執着せずに、手放すことよ。過去を記憶から消し去って、忘れろということじゃない。どうせ忘れることなんかできないんだから。

忘れなくてもいいから、その経験の中にあった意味を見出し、それを糧にして未来に得られることに目を向けるべき。今日の出来事のすべては、明日もっと良くなるために起きたこと。あの別れは、未来の幸福のために必要だったこと。

手放すことは、大事なものを失うことではない。手放せば必ずそれと同等のものが手に入る。そして同時に、より大事なものを得るためのプロセス。

だから手放すことに不安や恐れを感じる必要はない。ほんの少しの勇気を持つだけでいい。





無意味なことに執着しているだけでは何も手に入らず、前進することもない。誰とも出会えず、孤独のまま過去の思い出に浸ることしかできない。そりゃただの停滞だっつーの。

ちょっと冷静になって考えてみなさいよ。今あなたが執着していることで、生み出されるものの価値と、それを手放すことによって生まれるものの価値。どちらが自分にとって高いと思うか。どちらが未来の幸福につながるか。

そもそも、ホントのホントに手放して困ることなんて実はそんなにないでしょ。手放すことで何かを失う気がするだけで、実際によく考えてみれば実害なんてないはず。そんな気がしているだけ。そんな風に思ってるだけ。

それを考えて、絶対に手放せないもの、何がなんでも守る意味があると思うことなら、手放さずに守り抜けばいい。誰にでも譲れないものはある。死んでも守りたいものなら守ればいい。

その一方で、これにこだわっても何も生み出すものがない、そう思うことならさっさと手放せばいい。そして手放すことで得られる喜び、未来の幸福に目を向けてみればいい。だからあなたが手に入れたいものを引き寄せることになる。

<参考関連記事>
期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。現実を受け入れると、引き寄せの法則が発動する。

手放す勇気を持つことができる人だけが、自分の望んだものを手に入れることができる。心から愛し合える人との出会いを引き寄せることができる。今の時点で何も生み出さないものに、執着している限りは、何も手に入れられないし、誰とも出会えない。

できることやれることには限界がある。今のあなたの手の中には手放していいこともたくさんあるはず。それを手放す勇気を持つこと。そして手放すこと。すると持てる量が増える。だから、大切な人とのご縁や幸せが引き寄せられるってもんすな(^。^)y-.。o○

手放してご縁を引き寄せる、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。