小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

本当に愛しているなら、別れることも受け入れられる。復縁したいなら、彼の選択を尊重すること。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

本当に愛しているなら、別れることも受け入れられる。復縁したいなら、彼の選択を尊重すること。

復縁したいなら、彼の選択を尊重すること。

他人があなたに、どう接するかは、あなたのその人への接し方が反映されているに過ぎない。人の想いには返報性がある。
小川健次Blog
あなたが愛すれば、あなたは愛される。あなたが憎めば、あなたは憎まれる。他人はあなたの心の鏡。

あなただって、あなたに好意を寄せてくれていて、それを言葉や態度で示す人のことを、そうそう嫌いにはならないはず。その逆に、あなたに攻撃的で悪意を持って接してくる人のことを、受け入れて好きになれって言われても、そりゃちょっとハードル高い。

ちなみに、僕が無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を、イラつきながらも読んでしまうのは、あなたの心に僕と同質の何かがあるから。うん、たぶん。

あなたの想い、あなたの言葉、そして行動は、あなたが意識するかどうに関わらず、自然と人に伝わるもの。そしてそれを受けた他人は、それをそっくりそのままあなたに返している。

仮にそれが伝わっていなかったとしても、他人があなたにそう接していることを、あなたが受け入れてるから、その人との関係が切れない。そういう意味では、あなたの心にあるのは、その人と同質のもの。




でもね、本当に大切な人がいる。本当に愛している人がいる。なのに嫌われる。いや、嫌われるまではいかないけども、ある日突然別れを告げられることもある。その後、復縁したいと思っても、そんな可能性を微塵も感じられないこともある。

それは残念ながら、彼があなたを受け入れることができなくなったから。さらには、あなたから離れたいと思う彼の気持ちより、彼がいないと困るという、あなたの都合を彼に押しつけようとしているから。

結局のところ、大切だの、愛しているだの言いながら、相手のことより自分のことを優先しているだけ。そのあなたの心の状態が、相手の行動に反映されいるということ。

さらには、何とかして、あの人をこちらに向かせようと執着する。あの人の都合や、あの人の想いより、あなた自身が満たされることにばかり期待する。そりゃ愛でも好きでもない。だいいち、それじゃあの人もフツーにドン引き。あなたからもっと離れたくなる。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

厳しい言い方するけどね。復縁のための方法が云々なんてのは関係ない。だって、ずっとそれよりずっと以前の話しだもん。

あなたの言動から垣間見えるは、自分を大切にしたいという本音だけ。そもそもホントのホントに心からその人を大切にしていないし、愛していない。ただ自分を満たしたいだけ。

本当に愛しているなら、別れることも受け入れられる。

あなたが本当に心から大切だと思う、本当に愛しているなら、まずはあなたが満たされたいという思い、あなたの都合については、一旦全部横に置きなさいよ。見返りに期待するな。執着するな。

そして、あの人が望むこと、あの人が幸福になることを優先すればいい。選択の基準は、あの人がそれを望むかどうか。あの人の心が満たされ、幸福になるかどうかなのだから。

あの人の望みが、あなたと距離を置くこと、あなたと別れることであったとしても、それがあの人の選択で、あの人にとっての幸福ならば、それをおとなしく受け入れる。っつーか、それしかない。それがあの人の選択。それであの人が納得するなら、それでいい。

納得しがたい気持ちはわかる。傷ついて痛いのはわかる。でもね、それはもうしゃあない。だって、それがあなたの愛する人の選択。そしてそれが、愛する人の幸福につながること。ならば、その足にしがみつくのではなく、手放して受け入れろ。




愛しているから、大切に思っているから。そういう言葉を免罪符にすれば、あの人の想いはどうでもいいのか。ってそりゃ違う。それは愛してもいないし、大切にもしていないということ。単にあなたが満たされるための、都合の押しつけ。

だから受け入れればいい。あの人の選択を尊重する。あの人が幸福になることを優先する。自分のことは横に置く。すると、その想いはあの人に伝わる。今は無理でも、そこで執着しなければ、やがてまたご縁が結ばれることだってある。

あなたが、あの人の選択を尊重できる、幸福を優先できる。そういう心の余裕を持てれば、誰に対しても同じように接することができる。だから、皆もあなたに同じように接してくれる

すると、それが去ったあの人かどうかは別にして、いや下手したらそれ以上に、本当にあなたにとって大切で、価値ある人のご縁を引き寄せるんです。大切な人とのご縁ってのは、焦ってジタバタしている人を嫌う。余裕がある人にこそ近づいてくる。

<参考過去記事>
ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

本当に愛しているなら、別れることも受け入れられる。彼の求めることを尊重することができる。あなたの都合やあなたの求めることばかりを押し付けるのは、本当は彼を愛していないから。愛しているのは自分だから。

それで辛くて泣くこともある。それでも本当に愛している、本当に大切な人なら受け入れろ。そうして彼の選択を尊重し、彼の幸せを心から願うことができれば、復縁だろうが、新しいご縁だろうが、あなたはもっと幸せになれるのだから(^。^)y-.。o○

別れを受け入れて自分の心を取り戻す、継続サポート
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。