小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

復縁する方法は、〇〇すること。別れた人と、やり直す大事なステップ。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

復縁する方法は、〇〇すること。別れた人と、やり直す大事なステップ。

復縁する方法は、〇〇すること。

人は変わる。付き合いはじめの頃と、あの人は変わるし、復縁したいあの人は、付き合ってた頃とは変わってる。
小川健次blog
人が生まれながらにして持っている、遺伝的性質というものは、変わらない。でも、後天的に得た知識や智慧、そして置かれた状況環境での、考え方というやつは、いくらでも変わるもの。

好きという感情は、移ろいやすくて曖昧なもの。そういう意味では人は変わる。復縁したいあの人は、あなたを好きだと言ってたあの頃とは、もう別の人

もちろん、大人の社会では、変わっちゃいけないこともある。契約書は、お互いが変わるリスクを担保するために存在する。婚姻届けは、気持ちが変わってもお互いの立場に不利が生じないようにするために、書面化するもの。

でも、別に婚姻届け出しているわけじゃない。付き合うにあたって契約書を交わしているわけじゃない。なら変わってもいい。その相手だけを愛さなければいけない、なんていう決まりは、道徳的倫理的には別にして、何もありはしない

にも関わらず、あの人に変わるな、と強制なんてできない。あなただって、強制される筋合いもない。だってお互い自由。お互い成長するし、状況も環境も考え方も変わる。好きな相手が、ずっと同じである必要はない





人の考えは変わる。昔のあなたと今のあなた。変わっていることなんていくらでもある。昔のあの人と今のあの人。同じこともあるかもしれないが、実際の多くは変わってる。

お互いが変わっているのに、以前のように戻りたい。以前と同じ関係に復縁したいなんてのは、無理に決まってる。だって、以前のあなたも、あの人もいないのだから。なのに、復縁なんかできるわけないっつーの。

だからね、そもそも復縁そのものが無理なこと。はっきり言ってありえない。無理よ。無理。復縁なんか無理だから。

まず、その現実を認めること。過去の自分や過去のあの人を前提にして、復縁なんか期待したって、それは無理。そんな無理な復縁への執着は、とっとと手放せ。山の向こうに投げ捨てろ。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

あの人は、私を好きと言ってくれた。ずっと一緒にいたいと言ってくれた。いや、それはその場そのとき、そう思っただけでしょ。でも今は違う。あの人が変わったこともあるし、あなたが変わったこともある。もう以前の関係には復縁できない。

あなたが逆の立場だったらそうでしょ。過去好きだった人が、今好きかといえばそんなこともないでしょ。あなたがフった男に、復縁したいと迫られたって、今は過去と違うのだから、同じように復縁できない。その現実を受け入れて、期待を手放したとき、復縁への可能性が生まれる

別れた人と、やり直す大事なステップ。

諸行無常。人は変わる。好き嫌いも、愛情の深さも変わっていく。それは、あなた自身がそうであるように、あなたの大切なあの人だって変わっていく。

その前提を、まるで考慮せず。あなたの一方的な復縁したい思いだけで、過去と同じことを再現することに執着するから、話しがややこしくなる。復縁したいという思いに反して、復縁への可能性がゼロに向かって突き進んでいく。

あのときのように戻りたい。また、あのときのような時間を過ごしたいし、あの頃のように同じ体験を共有したい。

いや、だから、今はあのときじゃない。あのときの、あなたも、あの人もいない。あのときあの頃は楽しかった。でも今はそうじゃない。彼は今そこに価値を感じない。もう変わってる。あなたもあの人も。そして世の中も





お互いが変わった結果、別の道を進むことになったんでしょ。合わなくなったから、フラれたんでしょ。あのときのあなたより、魅力的な女が他にいたから、そっちに走られたんでしょ。なのに、また元に戻ってどうすんだっつーの。

本当に復縁したいなら。復縁したいなんて思わないことよ。復縁とは、元の関係に戻そうとすること。そんなことしても、誰もハッピーにならないし、あの人だってそんなこと望むわけない。強制されても、裸足で猛ダッシュで逃げるだけ。

過去への執着は手放す。過去のやり直しをしようとしない。つまりは、ゼロベースで関係を作り上げていくことを考えろ。元彼元カノ、元亭主元嫁ではなく、初対面からのやりなおし。だって、今のあなたも、あの人も過去とは違う人なのだから。

変わったことは誰も悪くない。彼もあなたもあの人も、変わっていくことは自然の摂理。誰かを責めることじゃない。良いか悪いかではなく、まずは現実を受け入れることが最初のステップ。その具体的な方法は僕の個別セッションでどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

復縁するための方法は、ただただ別れた人に執着すること以外にある。最初の大事なステップを踏み外すことがなければ、復縁の可能性を高めていくことはできる。

もちろん人と人、男と女の関係はご縁次第。望んでも結ばれない関係はある。結果、復縁することができないこともある。だとしても、あなたが必要なプロセスを踏み外すことがなければ、最後の最後に、大きな幸せを手に入れることができるってことっすな(^。^)y-.。o○

復縁への執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。