小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛される人は、〇〇を恐れない。大切な人と結ばれる人は、〇〇を乗り越える。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛される人は、〇〇を恐れない。大切な人と結ばれる人は、〇〇を乗り越える。

愛される人は、〇〇を恐れない。

別に何かをしたワケでもないし、そうなるように誰かが仕組んだワケでもないのに、人との関わりや、恋愛を通じて心が傷つくことはある
小川健次Blog
まあ、人と人、男と女のことだから、小さなきっかけが大きな傷の原因になることだってある。それは防ごうと思っても防げない。事故みたいなもん。

それにね、傷ってのは、負って癒えていく過程を経ることで、傷を負う前よりもあなたを強くするという効果がある。傷を負って回復する過程での経験を通じて、あなた自身を大きく成長させる。だから傷を負うこと自体は、悪いことばかりじゃない。

傷を負えば負うほど、耐性上がって強くなる。その経験は未来に活かせる。今は痛いかもしれないが、後になってみれば全ては価値ある経験。貴重な財産。毎朝無料で配信している僕の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりするのもね。

とはいえ、やっぱり痛いのは誰だってイヤよ。わざわざ、苦しくてしんどい思い、心がギュッと締め付けられる想いなんかしたくない。

そりゃね。よっぼと特殊な趣味趣向でも持ってりゃ、話しはまた違うのかもしれないが、傷つくこと、痛みを感じることは避けたいと思うのは当然のこと。それフツ―。あなたが傷つくのがイヤなように、僕だって痛いのはイヤだもん。





だからね、あなたが痛いのがイヤだっつーのはよくわかる。とはいえ、それも度が過ぎれば、むしろ害悪になりかねない。

痛いのがイヤ。傷つくのがイヤ。それは避けたい。味わいたくない。そんな恐れに心を支配され、ただただ傷つくことを恐れ、痛そうなことは全部避けていれば、本当のあなた自身を、あなた自身が見失ってしまうことになる。

そうして、言いたいことも言わなくなる。伝えなきゃいけない想いも伝えなくなる。やがて笑顔さえも覆い隠してしまう。

本当のあなた自身がどこにいるか、あなた自身もよくわからないから、とりあえず上っ面の駆け引きや、小手先の計算で、人とコミュニケーションを取ることになる。本当の自分が伝わらないから、そりゃ相手だってあなたに気を許せない。

だから、心が通わない。あなたが表面上だけで、関係を何とかしようして、迷ってまばかりいれば、相手だって上っ面の姿しか見せやしない。そうして不倫男の嘘にあっさり騙される。

<参考過去記事>
不倫男が言う、代表的な12の嘘。2つ以上を言うのが、クズ男。

あなただってそうでしょ。何とか自分を守ろうとばかりして、表面上だけ取り繕った話ししかしない人に、気を許そうなんて思わないでしょ。こっちだって緊張するし慎重になる。やがて面倒くさくなってきて、関わるのさえイヤになってくる。

傷つくことを恐れないから、大切な人に愛され結ばれる。傷つくことをを避けようとばかりしているから、逆にもっと大きな傷を負うハメになる。犬のフンを踏まないことばかりに気を取られて、全身からドブに落っこちる、みたいなことになる。アホだろ。

大切な人と結ばれる人は、〇〇を乗り越える。

自分が傷つかないように、どうやって相手とうまくやろうか。痛い思いをしないように、自分が恥ずかしい思いをしないように。そんなことばかり考える。

それって要するに、目の前にいる相手のことなんか、まったくどうでもいいってこと。結局のところ自分が一番可愛いってこと。大事なことは自分が傷つかないことで、相手のことなんて言うほど想っていないってことでしょ。

そんな手前ぇのことしか考えてない人を、信用しようと思う人なんていないでしょ。だってこっちのことなんて考えてくれないんだもん。自分が傷つかないことばっかりが優先されるんだもん。

そりゃ話を聞いてもらえないのは当然のこと。あなたの想いを受け入れようとさえ思ってもらえない。傷つかないように、痛い思いをしないように、必死にそうしていたにも関わらず、結果は傷だらけのボロ雑巾の出来上がり。おめでとうございます。





目の前の人が、あなたにとって大切であればあるほど、あなた自身の傷つきたくないという自己保身は、お互いの距離を遠ざける。それじゃ何も伝わらない。その人は小手先の駆け引きでどうにかるような、安っぽい相手じゃないでしょ。

だったら、まずは素直な自分になって、相手を信じて委ねてみる。あなたの想いを言葉にする。態度で示す。駆け引きも計算も必要ない。

だいたいね、あなたはそんなに駆け引き上手じゃないでしょ。小手先で人をどうにかできるようなテクニックだってないでしょ。そんな器用な人だったら、そもそもこんなブログ読んでねーんだから。そこは背伸びなんかしなくていい。

大丈夫。信じて委ねた結果、傷ついたって。どうせ小手先でやったって傷つくんだし。まだ自分の素直な想いに従ったほうが、あの人とは合わなかった、縁がなかったと納得できる。だから傷を負っても治癒は早いし、すぐ切り替えられる。

逆に、傷つくことを避けていれば、耐性がどんどん下がる。もっと臆病になる。不意打ち喰らえば傷は深い。何より、あのときのあの言葉が、あの態度が、ってどうでもいいことを、いつまでも引きずって後悔ばかり。そうなるより信じて委ねて手放せば、ご縁をその手に引き寄せる。

<参考関連記事>
会えないときも、信じるから愛が消えない。不安に思うより、つながっているご縁を信じよう。

人と人、男と女の関係に正解はない。あなたが愛されるかどうかは、誰にもわからないし保証もできない。お互いにそんな意図がなくたって、不可抗力で関係がダメになることがある。だからこそ執着しなくていい。手放していい。

本当に大切な人とのご縁を引き寄せたり、愛と信頼をより一層深するためには、恐れてはいけないこと、不安になってはいけないことがある。その執着を手放すから、心からの幸せをあなたは引き寄せることになるってことっすな(^。^)y-.。o○

大切な人と結ばれるための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。