小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男がLINEをブロックする心理。彼が心を閉ざさないために、大切なこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男がLINEをブロックする心理。彼が心を閉ざさないために、大切なこと。

彼にLINEをブロックされる理由

わざわざ自分に対して攻撃であったり、不利益を被る要因になることをしたりする人のことを、好きになる人なんかいやしない。
小川健次Blog
好きになる以前の話し。いちいちつっかかってきたり、面倒くさいLINEを送ってくる人には、近づいてきてほしくない。関わりたいとも思わないからとっととLINEブロック。

あなただって、今までに、あなたのことを攻撃してきたり、面倒くさいLINEを送ってくる人のことを、好きにならないでしょ。LINEを既読スルーしたりブロックすることはあっても、自分からLINEを送ろうとは思わないで。

直接的な実害がなければどうってことはない。でも、嫌いにはならなくとも、好きにもならない。ちなみに僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画も、たまに感じ悪いと言われますが、実害はない。愛はあるけど。うん。たぶん。

要するに、関わることでマイナスになる人とは、誰だって関わりたくないということ。まあ実害がない人とは、そこまでネガティブに思わないにしても、積極的に関わろうという動機は抱けない。LINEを既読スルーされるものブロックされるのも当然のこと。

ならば、その逆はどうか。関わることでプラスになる。実益がある。実益は言い過ぎにしても、心満たされる、それこそ笑顔になれるし、癒される。そういう人に対してはネガティブな感情は抱かないでしょ。これだって当たり前のこと。

あなた自身もそう思うなら、あの人だって同じですよ。もちろん僕だって同じです。マイナスになる人とは関わりたくないが、プラスになる人と関わりたい。




コトは単純。あなたが、その人にとってプラスになる人なら、その人はあなたを両手を広げて喜んで迎え入れてくれる。マイナスになる人だったら、LINEをブロックされて言葉さえ届けられない。さらに追えば追うほど逃げられる。

あなたが、大切にすべき人との心の距離を近づけたい。ならば、すべきことは明確。大切なその人が、プラスになること、笑顔になること、喜ぶこと。そして心満たされることをやればいい。言えばいい。そういうLINEを送ればいい。

それをしない。言わない。だけど私を受け入れて。って、そりゃ受け入れないわ。

なんで私を受け入れてくれないの。なんで私の思いどおりにしてくれないの。なんでLINEをブロックするの。って、そりゃウザいから。そんな求めるだけの人に関わっても、そういうLINEを送られても、マイナスにしかならないからブロックする

もちろん、お互いが、ちゃんと心満たし合える関係ならば、そんなことで不安になることもない。ブロックされることもない。少しくらいLINEの返信がこないからといって、右往左往することもない。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

ただ求めてるだけ、自分を満たしたいだけ、自分が可愛いだけ。そんな地雷臭がプンプン匂うLINEを送られてこられれば、危険回避のためにあの人だって、ブロックする。あなただって、逆の立場だったらそうするでしょ。

見て見て私を見て。私のこと受け入れて。私のこと認めてよ。そんなあなたの想いの押し付けは、相手にとってウザいだけ。だから気づいたときにはLINEをブロックされて、焼酎の4リットルペットボトルを抱えて、泣きながら寝るハメになる。

彼が心を閉ざさないために、大切なこと。

あなたがそうであるように、大切なあの人もそう。自分にとって有益でプラスになる人。自分の心を満たしてくれる人。そんな人と関わりたい。

私はあなたで満たされたい。あなたと一緒にいて笑顔になりたい。え? あなた? あなたは適当に自分で何か考えれば? って、そんな無茶な取引はない。なのに、平然とそんなことやってみる。そりゃLINEもブロックされて当たり前。

恋愛ごとに限らずビジネスも同じこと。まず相手の便益を考える。単なる自己都合の押し付けではなく、相手の心に想いを馳せて、その人が笑顔になること、心満たされること、あなたと関わっていたいと思えることをするから、お互いの距離が近づく。

少しでいいから、イメージしてみろよ。想像しろっつーの。あなたのその言葉、あなたのその行動によって、あの人がどう思うだろうか。あの人の心が満たされ、あの人が笑顔で喜んでくれるだろうか。あなたではなくて、あの人の喜びをイメージする。

もちろん、あなたが大切なあの人の心に想いを馳せ、あの人の笑顔をイメージして、何かやったり言ったりしてみたところで、的外れになることもある。あなたのやったこと、あなたの言ったことが、まるで伝わらないなんてこともある。




人と人と、男と女の関係に、すれ違いはどうやったって起こるもの。それでも、あなたがホントにその人のために、誠心誠意を尽くして、その人のことを想った結果としての、行動や言葉、そしてLINEであれば、やがてわかってもらえるときがくる。

大切な人の想いを優先する。その人の笑顔をイメージし、そのための言葉と行動を心がけること。あなた自身の満たされたい想いより、あの人をどうすれば満たされるかをイメージし、それを優先する。

そうやって、浮かべたイメージにしたがって、言葉を紡ぐ。文章を書き、そしてLINEなりメールなりで送ればいい。

あなたが、あの人の喜びや笑顔を優先して考え、それをLINEのメッセージに乗せて送れば、その思いはあの人に届く。あなたのその想いが込められた、メッセージを読めば、あの人は心満たされるし幸せになる。あなたとの心の距離が近づく。

それでNOなら仕方ない。彼は彼の理由があってNOと言っただけ。それ以上は彼も自分も責めても意味ない。だからそのときは執着を手放して、一旦距離を開けること。

<参考関連記事>
彼にNOと言われる、本当の理由。断われることがあっても、あなたも彼も悪くない。

何の理由もなく、LINEをブロックされることはない。彼があなたのLINEをブロックするには、必ず理由がある。その理由を理解しておけば、結果ご縁が結ばれることはなかったとしても、中途半端な形で関係が終わることもない。

そんな大げさな話しでも、難しいことでもない。あなたが、どんなときにLINEを既読スルーをしたり、ブロックしたりするかを考えてみれば、彼がブロックする理由もわかる。そして、もっと良い関係を作ることができるってもんですわ(^。^)y-.。o○

些細なことへの執着を手放すための、特別講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。