信じるほどに、愛されるのには理由がある。疑念が、愛を遠ざけるのにも理由がある。
なぜ信じると愛されるのか
現実にそこにあるもの。あなたが、五感を通じて、その存在を感じることができるものなら、それが何であるかということは、おおよそわかるというもの。
その一方で、まるで感じることのできないもの。五感が何ら反応しないものについては、はっきり言ってよくわからない。わかりようがない。
とはいえ、五感に限ることなく、シックスセンスによって、見えないものが見えたり、聞こえないものが見えたりする人ってのもいるかもしれない。でも、ここではそういう話題は別にいい。
でもまあ、それにしたって、確実なことじゃない。まあ、確かにそうなのかもしれないね。とは思えても、最後の最後は、その人本人がその目で見たり、五感を通じて体感したり、実感したりしない限りは、納得できない。
おおよその想像はできる。推察はできる。たぶんそうだろう。でもその先はわからない。だって見てない。だって知らない。僕が毎日無料で配信している。小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画を観たり読んだりしたところで、そこに答えは書いてない。
だから最後は信じるしかない。それ以外にない。だってわからないんだもん。目に見えないし、体で感じることもできない。ならば最後は、あなた自身の心の声に従うのみ。100%に満たない部分は、信じることで埋めるしかない。
あなたと、大切な人との物理的な距離が、遠ざかった場合はもちろん、心の距離が少し離れたような気になったとしても、その人を信じる。信じ切る。信じていれば心に波風立たないし、余計な不安や心配が、沸いてくることもない。
あなたが、心から信じているからこそ、大切な人に見返りを求めることも、期待することもなく、愛を注ぐことができるってもの。
そして、あなたのその想いが通じるからこそ、あの人もそれを受け入れてくれる。打算や計算ではない、無償の愛をあなたに返してくれる。その双方向の関係が成り立っていれば、物理的な距離があろうとも、心がちょっとすれ違おうとも、どうってことなんてない。
もちろん、何をどう信じていいか、不安や心配に心をかき乱されて、冷静でいられないことがあるかもしれない。それでも、まずは信じるところから。どうしても、不安と心配に負けてしまうなら、僕の個別セッションにでもくればいい。
<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中
まずは信じることがスタート。疑いからは何も生まれないし、お互いの距離を物理的にも精神的にも、ますます遠ざけるだけなのだから。
心のどこかで、あの人の関係はもうヤバいかも。あの人は私を愛してくれていないかも。そんな疑念を抱くから、それが現実のあなたの言葉や態度に現れる。だから相手にそれが伝わる。相手も信じてくれないし、結果ホントにうまくいかなくなる。
疑念や不安を手放せば、愛する人と結ばれる
信じるのは大前提。とはいえ、それは盲目になれということじゃない。目の前にある現実を、華麗にスルーしろってことじゃない。
誰がどう見たって、明らかにダメになってる関係はある。どう考えたって愛がない、単に遊ばれてるだけ。そういう関係もある。なのに、その現実を無視して「信じる」と言ってみたところで、痛々しいだけで時間の無駄。
「信じる」というのは、現実から目を背けることの免罪符じゃない。そういうときに必要なのは、切って捨てる、執着を手放す、勇気と覚悟。
そして信じるべきは、そこにいる腐れ外道ではなく、もっといい人に出会い、もっと幸福になれるあなた自身の未来。
相手があからさまなに嘘をついている場合でもないなら、あとは信じればいい。あの人のホントの心のありかは、誰にもわからない。他人にわかるわけない。そしてあなたとの未来も、誰も保証してくれることはない。だったら自分を信じる。相手を信じる。
不安になったって一文の得にもならない。疑念を抱いたって、いいことなんか何もない。どうせダメんなるときゃダメになる。縁がなければジタバタしたって無駄なこと。だったらあれこれ考えるだけ疲れる。ドーンと一升瓶抱えて座ってりゃいい。
信じるからこそ、あなたの思考と行動が変わる。信じるからこそ、相手を近くに感じられる。信じるからこそ、あの人との心のつながりが保たれる。
余計な探りのLINEを送ってみたり、つまんないカマかけて駆け引きしたりもしなくていい。そんな下らないことして、右往左往しているヒマがあるなら、あの人が幸福になるために自分に何ができるか。そっちを考えろ。
信じたら、裏切れらたときのことが怖い。そう言う人もいるけどね。いいじゃない。そんときゃ、相手がそんなクズ男だったってことがわかるんだから。ちょっとは痛い思いもするが、それも経験。
<参考関連記事>
クズ男が見せる、4つの特徴。脈ありのフリに、騙されない方法。
明らかに根拠のないこと、明らかに愛されていないのに、それを信じるのはアホだが、勝手な妄想で不安を抱くのも、同じくらいアホなこと。まずは信じることがスタート。信じるから愛される。信じるから執着を手放すことができる、心がスッと軽くなる。
疑念を抱いているときってのは、心が暗く灰色になりがちだが、信じているときってのは、明るい快晴の空の色のような気分になれる。だから、ご縁を引き寄せ、あの人との心の距離が近くなるってもんですわ(^。^)y-.。o○
信じる力を高めるための、個別コンサルティング
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
■公式LINEでは一言メッセージ配信中