小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

最初から〇〇〇でいるから、愛される。あなたは、〇〇〇でいるときが一番綺麗で美しい。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

最初から〇〇〇でいるから、愛される。あなたは、〇〇〇でいるときが一番綺麗で美しい。

最初から〇〇〇でいるから、愛される。

自分に危害を加えそうな人。関わるだけで自分の評価まで下がるわ、実害あるわで最悪な人。そういう人とお付き合いしたいという人は、あまりいない。
小川健次Blog
世の中には、いろんな趣味趣向の人もいる。そういう人だからこそ付き合いたい、と思う人もいるだろうが、それも数の多い話じゃない。

誰だって、自分にとってマイナスになる人と付き合うよりも、魂が共鳴するような安心感を抱ける人、お互いが協力し合うことで、お互いにとって、価値ある何かを生み出せる人と、付き合いたいと思う。マイナスになる人より、プラスになる人と関わりたい。

あなただって、あなたにとってマイナスになる人とは、付き合いとは思わないでしょ。付き合うなら、自分にとってプラスになる人。あ、あと太い眉毛が凛々しい、あのイケメン。

いやまあ、あの眉毛の太いイケメンについては、毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも観たり読んだりすればいい。

日常生活の中では、あなたが、関わることで心満たされたり、付加価値を生み出せる人と付き合いたい。できれば、マイナスになる人、悪い人とは距離をとりたい。これ普通。

ということは、あなたも、誰かの心を満たすことができたり、誰かとともに付加価値を生み出すことができれば、誰かに受け入れてもらえるということ。別にそんなに高いハードルを、他人に設けられてるワケじゃない。少なくともマイナスにならなければ、距離をおかれることもない。




自分は誰からも相手にされない。自分に見向きしてくれる人がいない。自分は人に受け入れられるようなレベルにない。そういうこと言う人もいるけどね、レベルなんて別にない。

そもそもあなただって、他人にそれほど高いハードルを設定しているワケじゃないでしょ。同じように、みんなも、あなたにそんな高いハードル設定していない。そもそもそんなにレベルが云々言うほど、みんな自分のレベル高く設定していない。もちろん僕も。

基本的には、一緒にいて心が満たされたい。お互いがお互いに付加価値を生み出したい。そのくらいの話し。そしてそういう人であれば、誰だって受け入れる心の用意がある。

要するに、今のあなたのままでも充分だということ。無理して背伸びする必要もないし、繕う必要もない。今のあなたでも、十分に心満たしてあげられる人がいる。今のあなたでも、お互いがお互いのために付加価値を生み出せる人がいる。

そりゃ中には、あなたのことを嫌う人もいる。生理的に合う合わないの問題はある。それだってお互いさまよ。あなただって嫌いな人がいるんだし、合わない人もいる。

そういう人はスルーすればいいだけのこと。今のあなたを愛してくれる人のことを見れいい。あなたが愛せる人のことを、本当に愛すればいい。その後、彼があなたを愛してくれているかは、確認すればいいだけのこと。

<参考関連記事>
本当に愛されているかを確かめる、たった1つの方法。彼の本心は、〇〇するとわかる。

あなたが思っているほど、誰もあなたに大きな期待も、高いハードルを設定しているわけじゃない。今のあなたをそのまま受け入れてくれる。いや、もちろん「受け入れる」の意味は、時と場合と相手によるけどね。でも拒否られてなんかいない。

変に背伸びすることも、取り繕うこともない。今の自分じゃダメだと。卑下する必要なんか、まったくないんです。あなたは今のままでいい。最初から自然体のあなたでいるから、そのあなたを愛してくれる人、受け入れてくれる人を引き寄せる。

あなたは、〇〇〇でいるときが一番綺麗で美しい。

ドラマティックな出来事もなく、ありふれた日常を送る。それでいい。SNSでリア充っぽさ全開の気持ち悪いパーティー写真を見て、その世界とは無縁な自分に自信を失う必要ない。あんなの全部ウソっぱちの虚構の世界。現実はみなありふれた日常。

日常なんてのは、皆ありふれてる。誰もが人生の主人公ではあるけども、誰もが他人の人生の脇役。日常のほとんどが平穏で、ドラマのクライマックスのようなことなんか起こらない。その平穏な日常で何が悪い。

現実の自分以上にはならない。それを無理して違う自分にする必要はない。そんなことで右往左往するから疲れる。バレるんじゃないかと不安になる。見抜かれてるんじゃないかと心配になる。いいよ。今のあなたで。今のあなたの日常で。

上っ面だけ何とかその場で取り繕ったところで、いずれ化けの皮ははげる。朝した化粧も夕方には落ちるでしょ。

四六時中スッピンでいろとは言わない。時と場所に応じて、背伸びも化粧も必要なこと。多少の演技も求められることはある。でもね、他人はそれわかってる。それはその場だけそうしているだけなんだ。ホントは違うんだってことを。




だったら、必要な場面は別にして、それ以外の日常では、自然体の自分でいればいい。別に周囲の顔色うかがう必要も、ご機嫌とる必要もない。だって、みんなあなたに大きな期待をしているワケでも、ハードルを設けているわけでもない。

自然体でいい。背伸びも取り繕うことも、それこそ演技もいらない。普通にしていればいい。そうしていれば、そのあなたを、認めて受け容れてくれる人を引き寄せる。

もちろん、努力するなとか、自己成長を放棄しろということじゃない。努力しないヤツや、自己成長を放棄したヤツなんてのは、むしろ誰からも相手にされない。そういう努力や自己成長のためにやるべきことをやる。ってのは大前提。

その上で、今現時点での等身大のあなたを、まずあなた自身が認めること。するとそんなあなたを認めてくれる人が、必ずいるから。何より、自然体でいるあなたが一番綺麗で美しい

それにね、自分を認められれば、自分ができることの程度もわかる。だから無駄に見返りだけを誰かに期待することもなくなる。そこに執着することもなく、自然体で他人に接することができる。あなたとずっと一緒にいたいと思ってくれる人が現れる。

<参考関連記事>
ずっと一緒にいたいと男が女に感じる、3つの瞬間。彼があなたと離れたくない理由。

無理しなくても、あなたは愛される。しなくてもいい余計なことをするから、本来だったら愛してくれるはずだった人まで、遠ざけることになる。無理して余計なことをしなければ、欲しいだけの愛を引き寄せることはできる。

誰もあなたに無理を強要していない。あなたに対して高いハードルも設定してない。その現実を知り、受け入れることができるから、不安や心配、そして執着を手放せる。綺麗で美しい今のあなたを、愛してくれる人と結ばれるってことっすな(^。^)y-.。o○

本当の自分を発見するための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。