小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

また会いたいと思われる人は、〇〇をやっている。ご縁を結ぶ、簡単な方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

また会いたいと思われる人は、〇〇をやっている。ご縁を結ぶ、簡単な方法。

また会いたいと思われる人は、〇〇をやっている。

予期していなかったにも関わらず、ひょんなことから生まれた出会い。そこで、あなたの心がビビッと反応することはある。
小川健次Blog
いや、ビビッときたまではいいけども、出会ったその場で2、3の社交辞令を交わしたままで、未来永劫さようなら。そんな経験の一度や二度は誰にでもある。

言ってしまえばご縁がなかった。ただそれだけのこと。縁があるなら、生きてるうちに、またどっかで会うこともある。が、少なくとも今はその気配無し。残念無念さようなら。というわけで、そこで終了になるのがほとんど。

僕とあなたの出会いも同じ。この瞬間の出会いの後に、そのままブラウザ閉じるか、戻るボタンでさよならする場合がほとんど。中には、僕が毎朝配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画まで観たり読んだりすることもあるかもしれない。でも実際には、これ読んでる人のうち、圧倒的多数の人とはこのままお別れ。

通りすがりのブログならそれでもいい。でもね、現実の出会い、リアルタイムで今そこにいる、心がビビッと反応する相手なら、そのまま完全に縁任せってのも、ちょっと乱暴すぎる。せっかくの出会い。できることならなんとかしたい。




その人が運命の人なのか、そうでないのか。そんなこたぁわからない。それでも、あなたの心が反応しているなら、せめてもう一歩二歩は、前に足を進めてみても損はない。

宇宙の法則なんかクソ食らえ。そんなことより、目の前にあるその出会いのご縁を、何とか結ぼうとチャレンジしたっていい。それで誰かが傷つくワケでもないし、何か困ることが起きるワケでもない。ダメ元でもチャレンジしてみる価値はある。

別にそんなに大げさなことをするワケじゃない。あなたがいつもより、ほんの少し勇気を出してみる。ほんの少し気を廻してみる。それだけのことで、その出会いから縁を紡ぐことができるかもしれない。

簡単なこと。あなたが出会ったその人と、継続的なコミュケーションをすること、コミュニケーションの頻度を増やすこと。ただそれだけのこと。

心がビビッときたその人と、また会いたいな。もう少し関係を深めたいな。そう思うならば、その後もその人と、継続的な連絡をすればいいだけ。その人と継続的な連絡を取り合えるように、まずは連絡先だけは確実に交換しておくこと。

そしたら後は連絡すればいいだけ。またあの人に会えますか? そんな話しを占い師に聞きに行くなら、手前ぇでその人に連絡すりゃいいだけ。占い師に聞きにいく金と時間が無駄。そんなことしなくても、結ばれるご縁はある。

<参考関連記事>
引き寄せの法則の効果で、ご縁が結ばれる理由。届かない思いも、〇〇すると届いて愛される。

せっかく出会えたあの人と、どうかまた会えますように。なんて、祈ってみても、何も起きやしない。あなたが祈るための時間が過ぎる分だけ、あの人の記憶から、あなたのことが消えていくだけ。忘れ去られていくだけ。

やっとまた会えたと思った頃には、あんた誰? すっかり忘れられていて、そんな事実にまた気持ちが凹む。そうならなくても、あなたは、また会いたいと思われる人になれる

ご縁を結ぶ、簡単な方法。

せっかくの出会い。そのご縁を何とか形あるものとして、結ばれたいなら、まずはあなたから連絡すればいい。忘れられる前に。とっとと連絡する。電話がハードル高いなら、メールでもLINEでもいい。はい、今すぐ携帯出して。はい、今すぐLINE。

縁がそこにあったとしても、あなたが何もしなけりゃ、何も起こらない。そんな難しいことじゃない。いつもより、少し勇気を出してみればいいだけ。いつもより少し気を廻してみればいいだけ。そしてアクションを起こしてみるだけ。

逆に言えば、あなたが縁を切りたいならば、連絡を完全に断ってしまえばいいだけ。LINEブロックに着信拒否。色んな事情でそれが難しければ、話ししてもスルーすればいいだけ。話しは上の空で聞き、LINEにも気のない返事。すると相手も勝手にどこかへ消えていく。

縁を切りたいのに切れないなんて言う人いるけどね、そりゃ相手するから。中途半端なやりとりで、その気がないのにダラダラ関係を継続しているから、お互いにとって無意味な関係なのに、切れなくなる。連絡の切れ目が、関係の切れ目。




つまりは、あなたが、その人との関係を深め、ご縁を結ぶのか、それとも切るのか。いずれにしてもあなたの選択次第。

もちろん、相手があること。あなたがどんなに関係を深めたいと言っても、拒否られたらそれまでのこと。拒否じゃなくても、相手の都合で今は無理ってこともある。だからといって、それはあなた自身がやるべきことを、やらない理由にはならない。

だから、できることはやればいい。関係を深めたいと思うなら、出会ってから早いうちに連絡をすればいい。その頻度やタイミングは、お互いの距離感やタイミングによって、それぞれあるが、まずはソッコーで連絡する。これ基本。

時間が経てば人は忘れる。忘れないにしても、毎日忙しくれそれどころじゃなくなる。あなたもタイミングを逸してしまうと、連絡しずらくなる。出会った直後だったら理由もつけられるが、時間が過ぎると、連絡する理由もなくなる。気づけばそのままフェードアウト。

そうなる前に動く。一番タイミングがいいのは会った直後。早いうちなら忘れてない。あれこれの色んな事情にまだ埋もれてない。連絡もらったほうだって、自分のことに興味を持ってくれてると感じれば、それだけであなたに興味が湧く。

逆の立場で考えてみればそうでしょ。最近知り合った人。ちょっとしたところで出会った人。そんな人でも、連絡がくれば、悪い気はしない。いや、むしろ嬉しい。自分に興味を持ってくれてる。覚えてくれてる。そんな思いにほっこりする。

だから、あなたもその人に興味が湧く。そりゃ好きにはならないかもしれないが、少なくとも心の距離の近さを感じる。また会って話をしてみたいな。くらいな思うこともあるはず。もちろん、無駄に焦る必要はない。

<参考過去記事>
焦らないから、恋愛はうまくいく。執着しないから、理想のご縁が結ばれる。

また会いたいと思われる人が、共通してやっていることはある。それは何か特別に大げさなことでもないし、小手先のテクニックを使うわけでもない。私はあなたに興味があります。あなたのことを知りたいです。そんな意図が伝わるアクション起こすだけ。

それでその人との縁が結ばれるかどうかはわからない。最後の最後はご縁次第。だとしても、あなたができることは、まだいくらでもある。それを積み重ねていけば、あなたは、また会いたいと思われる人になるってことっすな(^。^)y-.。o○

また会いたいと思われる人になる、特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。