小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼との別れも、〇〇すると笑顔で受け入れられる。泣いて執着するのには理由がある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼との別れも、〇〇すると笑顔で受け入れられる。泣いて執着するのには理由がある。

泣いて執着するのには理由がある。

他人は自分の心の鏡。他人を見てみれば、あなた自身の心の状態がよくわかる。
小川健次Blog
同時に、彼との関わりを通じて、あなたがどれだけの成長ができているかを考えてみれば、彼とあなたの関係に含まれる価値と意味が、よくわかる。

彼から受けた物質的な恩恵に限ったことではなく、考え方や価値観などの心の内面や器の大きさ。もちろん実践的なスキル等も含めて、あなたが、総合的に人として女として、どれだけ成長することができたかどうか。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも言っているように、人と人との関わりはそれがどんな関わりであれ、双方に肯定的もしくは否定的な影響をもたらし合うもの。

彼と出会って付き合ったら、いろいろ買ってもらえて超ラッキー。おかげで欲しいものは手に入れられたし、苦しい思いもしなくなった。生活も豊かで幸福。

いやまあ、それはそれでいい。ならば、あなた自身は、彼との関わりを通じて、どう成長したのか。女としてどう磨きをかけることができたのか。その人がいなくなったとしても、同じ状況環境を、そして人としてのレベルを引き続き維持できるのか

つまり、あなたが、彼と関わることで、欲しいものを手に入れる力が身についたのか。お金を稼げるようになったのか。愛される人になれたのか。あなたの人生で、お金以上に価値あると思える何かを手に入れることが出来たのか。




彼と関わってると、やる気が高まって毎日がとても楽しい。とっても充実した気分でいられるし、やりたいことをやれる勇気が湧いてくる。

それも別にいい。でもね、その人がいなくなったらどうするの。その人がいなくても、自分でヤル気を高められる力が身についたか、自分だけでも行動を起こせる勇気を養えているのかどうか。

その人がいなくなったら、それでダメになる。もしそうなら。それはつまり依存していただけ。寄りかかっていただけ。ともに過ごした時間で得たものなんて実はあまりなかった。何も生み出していなかった。

そういう関係が別に悪いわけじゃない。そういう関係じゃない関係、つまりはその人との関わりで、自分自身が成長し、自分にとって価値あるものを生み出せる力を養える。そういう関係を築くことも考えてもいい。

そもそも、本当に綺麗で美しいと思われる人ってのは、自分で自分の道を切り開ける人。苦しいことも、しんどいことも乗り越える力を持った人。

<参考関連記事>
綺麗で美しい女性に、共通すること。〇〇の数と、魅力は比例する。

あなたの状況や環境がどうなるか。あなたの心がどんな状態になるか。それを他人に任せにしているから、疲れることになる。さんざん執着してさんざん右往左往して、結果何も手に残らない、残るものといえば後悔だけ。なんてことになる。

もしあなたが、彼との関わりを通じて、自分が成長できている実感がないなら、彼との関わりについては考えなおしてみたほうがいい。だって、彼がいなくなったら終わりだもん。そうなることが不安で苦しくなるだけだもん。

彼との別れを笑顔で受け入れる方法。

他人があなたにどう接してくれるかに関係なく、あなたが自分で自分をコントロールできなければ、それは単に依存するだけの関係。だから執着する。自分でどうにもできないから、ただただ一緒にいることだけが目的化する。

相手にしてみれば、ホントに面倒くさいだけの女。ただただ依存。こっちはこっちで、やりたいことがあっても、ひたすら執着して追ってくる。LINEブロックしたくなる気持ちもわかる。

ならば、あなたが、あの人との関わりによって、どれだけ成長できるかを考えるのと同じくらい、あの人があなたと出会ってからどのくらい、成長しているかも考えてみる。あなたが、どれくらいあの人の力になれているかも考えてみる。

物質的に何を与えたかどうじゃない。あの人があなたとの関わりを通じて、どれだけ成長したか。ともに過ごした時間で、お互いにとって、どれだけの価値を生み出すことができたのか。

一方が一方に依存するだけの関係ではなく、お互いが肯定的な刺激を与えあい、お互いがお互いの成長のために、価値あると思える時間を過ごせているのかどうか




あなたが彼の成長のために力を尽くす。彼の人生に、価値を生むためにできることをやる。自分がそうするから、彼もそれに応えてくれる。あなたも彼もともに成長し合える。お互いにとって価値ある時間を過ごせるようになる。

そうして、お互いが成長した結果として、万一別れになったとしても、それはそれでお互い納得できる。お互いがお互いの選択で、自分の道を歩むのだから、むしろ笑顔で別れを選択することだってできるはず。

ただ依存するだけだから、そういう納得感も得られないまま、ピーピー泣きながら別れることになる。あの人がいないと困る、あの人じゃなきゃダメ。そう執着して、長文LINEを送り付け、ブロックされて、また凹むという悪循環。

だからこそ、依存することを考えるのではなく、あなたが支えることを考える。お互いが成長するための、良好な刺激を与え合えるような、付き合い方を考えることですよ。

仮にそれができなくて、別れることになったとしても、最後の最後は、相手の選択を尊重すること。本当に愛しているのなら、別れることも含めて、相手にとって最良の選択になるよう、そこは力を尽くせばいい。

<参考関連記事>
本当に愛しているなら、別れることも受け入れられる。復縁したいなら、彼の選択を尊重すること。

大切な彼との別れが、あなたにとって不本意であったとしても、その別れを笑顔の別れにすることはできる。そのためには、彼と過ごすことができている時間に、あなたが目先のことに右往左往せず、本当に必要なことをやっていたかどうか。

あなたにとって価値ある人で、あなたが彼にとっても価値ある人になれていたなら、別れるときに執着を手放せずにいるようなことにはならない。ホントの本気で思えた相手なら、別れるときもお互いが笑顔で、納得して別れることができるはずだから(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。