小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛する人に愛されるための、大切な条件。愛したいと思われるために、必要なこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛する人に愛されるための、大切な条件。愛したいと思われるために、必要なこと。

愛したいと思われるために、必要なこと。

あなたがそうであるように、あなたの大切な人も、気分が悪くなったり、不快に感じることを、言われたりやられたりすりゃ、面白くない。
小川健次Blog
いや、面白いかどうか以前に、そういうことを言われたりやられたりすれば、その相手に対しても、気分が悪くなるし、不快に感じるようになる。そんな人と距離を縮めたいとも思わない。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、あれを不快に思う人もいるわけで、そういう人はとっとと解除なりブロックなりする。人はわざわざ自分の気分を悪くする人と、関わりたいとは思わない。

人は誰であれ、いつも心地よくいたいもの。人との関わりで喜びを感じたいし、心満たされたいもの。それが、身近な人、ずっと一緒にいたいと思う人が相手であれば、なおさらのこと。

なのに、心地よい気分を、台無しにしてくる。やたらと期待に執着して、あれこれ求めてプレッシャーかけてくる。とにかく、ストレスになるようなことばっかり言ってくる。そんな人とであれば、ソッコーでお引き取り願いたいと思うもの。

そんなに難しい話しじゃない。鼻血が噴き出るほど、カンタンなこと。





心地良くしてくれる人は愛され、気分を悪くする人は嫌われる。ただそれだけ。あなただった逆の立場だったら、そうでしょ。あなたのことを心地良くしてくれる人は、受け入れられても、気分を悪くする人のことは拒否るでしょ。

ということは、あなたが、愛する人に愛されるための方法は、たった一つ。いや、それで完全に愛されるわけではないが、少なくとも、その条件を満たさない限りは、何をやっても愛されないどころか、距離は一向に縮まらない。

あなたの愛する人が、心満たされることを、あなたがやればいい。大切なあの人が喜ぶことをする、笑顔になることを、あなたが言えばいい。つまらない小手先テクニックでどうこうしようとしなくていい。あの人の喜びだけを優先しろよ。

もちろん、期待と執着も手放すこと。だって、あなたの喜びのためじゃない。あの人の喜びを優先するのだから、あなた自身のことは、横に置いておいていい。そこで変な色気を出すから、恋愛がうまくいかなくなる。

<参考関連記事>
期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。現実を受け入れると、引き寄せの法則が発動する。

ただ一方的に、あなたの思いを押し付ける前に、少し冷静になって考えてみればいい。その行動、その発言は、あの人の喜びにつながるだろうか。と。あの人の心は、その行動やその発言で満たされるだろうか。と。

あなたの思いだけを、長文LINEにして、それを受け取ったあの人が、それを嬉しいと思うのか。それとも、重くてウザくて面倒くさいと思うのか。んなことは、あなたが少し冷静になって考えてみれば、わかること。

愛する人に愛されるための、大切な条件。

せっかく関わる人、ずっと一緒にいたいと思える大切な人。そして愛する人。その人がどんな人であれ、関わる以上はお互いが気分良くいたいし、満たされた心の状態でいたいもの。

その逆に、いちいちそれをブチ壊す人とは、とてもじゃないが、関わりたくないし、ずっと一緒にいたいとなんて思わない。やんわりと距離を置きつつ、次第にLINEも既読スルーにしながら、気づいたときにはブロックして逃亡される。

あなたが、本当に大切で、本当にずっと一緒にいたいと思う人ならば、その人の喜び、その人の心が満たされることを優先する。そして見返りへの執着はしない。これ基本。

もちろん、それは相手に媚びて、言いなりになれということじゃない。顔色をうかがって、何でもかんでも言うことを聞けってことじゃない。それじゃ単なる召使。単なる都合のいい女。





ときには、相手の気分が悪くなることがあったとしても、それが相手のために絶対に大切なこと、今は不快でも、未来に笑顔になれることであれば、勇気を出して、言葉や態度でそれを伝えることも必要になる。

それで、一時的には、あなたと距離が遠ざかっても、結果的にあの人が笑顔になれたのなら、またあなたとずっと一緒にいてくれる。あなたが見返りへの執着を手放して、本当にあの人のためにした行動や発言なら、ご縁が切れることはない。

あなたが見返りへの期待に執着せず、誠心誠意を尽くして、その人のことを想いイメージしての言動であれば、ずっと一緒にいたいと思う、その人とのご縁が結ばれる。

その一方で、あなたのためと言いながら、とにかく自分の都合を優先したい。自分の不満や不安を晴らしたい。自分の言うこと聞いて欲しい。そんな自己中心的な思いに基づいた言動は、あの人にとって不快でしかない。そりゃ、ご縁も切れる。

あなただって、一方的な都合や思いを、長文LINEで送ってこられれば、それがあなたのため、と書いてあってもウザいでしょ。不倫でもこっちの気持ちに寄り添うことなく、ただ押し付けられれば、そのまま既読スルーしたくなる。

<参考関連記事>
不倫相手と心地良い関係をつくるために、大切なこと。心の声に従うと、幸せになれる。

愛する人に愛されるためには、大切な条件がある。その条件を無視して、一方的に愛されることのみを求めても、愛されることはない。あなただって、自分の肉親でもない人から、何の脈絡もなく、ただ愛することを求められても、対応に困るでしょ。

あなたがどんな人と関わっていると、心地よいと思えるか。幸福感を味合うことができるのか。それを考えてみれば答えはわかる。その答えを見つけて、それと同じことを愛する人にやってみればいい。それだけで、あなたも愛されていることを実感できるようになるから(^。^)y-.。o○

愛する人に愛されるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。