小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼が曖昧な関係を、続ける理由。関係をはっきりしない男性心理。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼が曖昧な関係を、続ける理由。関係をはっきりしない男性心理。

彼が曖昧な関係を、続ける理由。

出会ってからの期間は長い。それなりに男と女として、体の関係も含めていろいろ深い仲にもなっている。
小川健次Blog
なのに曖昧な関係がずっと続く。私たち付き合ってるの? と聞いても返事はスルー。彼を詰めると逆ギレさえする始末。

それならそれで、こっちにも考えがある。他の男とも遊ぶし、わざわざこの人との時間を優先しなきゃいけない理由はない。そう思って、離れていこうと思っても、なぜだか離れてくれない。おまけに浮気すんなと怒られる。

僕が無料で毎朝配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言ってるように、男は習慣の生き物なので、現状維持が好き

あなたにとっては、曖昧な関係でいることが、不安や心配の原因になっているのはわかる。でもね、彼にとっては、その曖昧な関係を維持することが、心地よい。できればその曖昧な関係を、ずっと続けていきたい。それが彼の願望。そして目標。

ちょっと! そんな身勝手で理不尽なことが許されるわけないでしょ! と、こめかみに青筋立ててブチ切れるのはちょっと待て。




男性は本能的に、組織と習慣が大好き。そして自分で決めるのが苦手な生き物。一度できあがった関係を、「決めて変える」ことができない。それを無理にやろうとすると拒否反応を起こして、関係はそこで壊れてしまう。

それならそれで壊れて結構。そんな決められない男のことは、ケツを蹴飛ばして叩き出す。と、あなたが決断できるなら、それがいい。関係をブチ壊しにできる覚悟で、決断を迫って白黒はっきりさせれば、いろいろすっきりすることもある。

彼は、あなたのことが好きじゃないから、関係を曖昧にしているんじゃない。彼はあなたのことが好き。これはホント。嫌いならとっくに、自分からどっかに行っている。

でも、それと同じくらい現状維持が好き。これは、あなたを好きか嫌いかと関係ない。男性とはそういうもの。多くの男性にとって、現状維持は生まれついての習性のようなもの。もちろん例外はある。

曖昧な関係を続ける彼に、不信感を抱く気持ちはわかる。不誠実だと、文句の一つも言いたくなるのもわかる。でもね、彼があなたを好きでいることについては、信じていい。それは、お互いが信じ合えているかを確認すればわかること。

<参考関連記事>
既読スルーされる理由は〇〇するから。LINEの返信をしない男性心理。

一度曖昧な関係が成立してしまうと、それを白黒はっきりさせるには、リスクと困難がつきまとう。しかも、その関係を継続する時間が長くなるほど、白黒はっきりさせづらい。ならば、曖昧な関係にしない方法はただ一つ。

それなりに関係が深くなった、早い時点で、お互いの関係をはっきりさせること。早期に関係をはっきりさせれば、今度ははっきりした関係を現状維持するのが男の習性。ってやっぱ男はアホだな。俺も。

関係をはっきりしない男性心理。

できる限り早い時点で、決めてしまう。そもそも曖昧な関係を、あなたが拒絶して、最初からはっきりした関係になれるなら、それがベストであるのは間違いない。

一方で、すでに曖昧な関係になって、その関係がすっかり長くなってしまった場合はどうするか。これは結構大きな課題。

前述のとおり、すでにできあがった曖昧な関係を、あなたがはっきりさせようとすれば、彼は取り合わないで逃げようとする。「考えてる」「その話しはまた今度」とかわしたり、「俺を信じないのか」と逆ギレしたりして、お茶を濁そうとする。これ絶対。

それに対して、彼が逃げられないよう、ガッツリ詰めるというのもアリ。でも、それやると関係はその場で壊れる可能性が大。なので、あなたが思い詰めてる場合でもなきゃお薦めできない。

もちろん、それによって、彼がちゃんとあなたとの関係に、YESと言ってくれるということもある。でも、その可能性はリスクに対して低すぎる。それに、その場はYESと言っても、結局翌日には元通りになることもある。



曖昧な関係といっても、その形は千差万別。それを好む好まないも十人十色。なので、曖昧な関係でも、むしろそれが、あなたにとって居心地よく、その関係の継続を望むなら、それを維持すればいい。無理にはっきりさせることもない。

でも、曖昧な関係をやめて、そろそろはっきりさせたいなら、おおよその基本的な対策はこれ。

今の関係をいつまで続けるかの、期限を設定し、それを共有すること。

つまり
「このくらいには結婚したいから、この時期には結婚を考えられる人と付き合っていたい。」
「この時期には転職して引っ越しするから、一緒に住める環境にしたい。」
「年末に実家の両親がくるから、そのときには紹介できる人といたい」

・・・等、イベントを決めて、その時期までに決めなさいね。と暗に決断を促す。すると、彼の頭の中では、自動的に期限から逆算して、この関係をどうするかを真剣に考え始める。

もちろん、期限がきたら彼がお別れを選ぶかもしれない。でも、それまでに、あなたも準備ができる。彼以外の選択肢を用意しておくことができる。お互い余裕を持って考えられる。それに、ご縁があれば、ちゃんと結ばれる。

<参考関連記事>
ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

彼があなたと曖昧な関係を続ける理由は、男性の本能的な欲求に基づくもの。それを理解できれば、曖昧な関係になってしまうことを、未然に防ぐことができるし、仮に曖昧な関係が続いても、それをはっきりさせることができる。

もちろん、そうじゃない男性もいるわけで、一番いいのは、曖昧な関係にしない男性と結ばれること。とはいえ、現実に曖昧な関係になってしまっても、不安や心配なままでいることなく、適切な対応次第で関係を良くすることはできるってことですわな(^。^)y-.。o○

大切な人との愛と信頼を深めるための、個別具体的な方法については僕の個別セッションへどうぞ。

執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。