小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼のLINEに込められた、本当の意味。彼の本音を理解すれば、右往左往しなくなる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼のLINEに込められた、本当の意味。彼の本音を理解すれば、右往左往しなくなる。

彼のLINEに込められた、本当の意味。

何のために言葉を発するか、何のためにLINEを送るかといえば、頭で考えていることを、自分以外の誰かに伝えたいとき。よっぽどの独り言は別にして。
小川健次Blog
誰かに伝えたいから言葉にする。LINEを送る。とはいえ、その言葉やLINEの文章の一つ一つ、その全てが、はっきりとした意図があってのことかといえば、実はそうでもない。

単に、その場が無言だと気まずいから、どうでもいいことを口にする。これといって、気の利いたレスポンスも思いつかないから、当たり障りのないスタンプをLINEで返す。そんな経験はあなたにだってあるはず。

ちなみに、僕が毎朝配信で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画についても、何かしら意味があるのかと聞かれることがるが、そんなの面倒なのでいちいち深い意味を込めてない。

意味も意図もクソもない。ただ何となく、とにかく言葉にしただけ。LINEで文章やスタンプで表現しただけ。それ以上でもそれ以下でもない

それは別に、関係の浅い人とのことに限らない。身近な人、家族や同僚、あなたにとって大切な彼との関係でも、大して意味のない発話をしたり、LINEを送ったりはよくある。





誰だってそうでしょ。発するすべての言葉、送るLINEの文章、その一つ一つ全てに、明確な意図や、深い意味を込めなきゃならなかったら、言葉を安易に発することなんかできない。日常会話なんか成立しないのだから。

言葉を聞かされる側、LINEを受け取る側にしたって、いちいち言葉の一つ一つで、そこに込められた深い意味を読み解かなきゃいけないなら、聞くだけで面倒くさい。LINEを開くのもウザい。やりとりそのものがイヤになる。

あなたが彼との日常のコミュニケーションの中で見聞きする言葉や、彼が送ってくるLINEの文章のほとんどには、あなたが考えるほど、深い意味はない。彼が言ってること、彼のLINEにこれといった目的はない。単にその場そのときの思い付きで言ってるだけ。

それが仮に、返信のこないLINEでも同じこと。彼が何か特別な意図を込めて、返信しないんじゃない。なんとなくその必要を感じないだけ。ただ他のことが忙しいだけ。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

もちろん、時と場合、発する人や聞く人の立場次第で、相手の言葉や、LINEの文章に込められた意味を、読み解かなきゃいけないことはある。

でもね、そういう場面はそういう場面で、前後のやりとりからお互いにわかるもの。彼だって、伝えたいことがあれば、ちゃんと伝えてくれる。そうでもなければ、どうせ大した意味もないこと。適当に流しておけばいいんです。

彼の本音を理解すれば、右往左往しなくなる。

彼が思いつきで、意味もなく発っした言葉。送ってきたLINE。それは思い付きでしかないから、何を言ったか、何を送ったかなんて覚えちゃいない。覚えておくこと自体が、彼にとっては意味も価値もないことだから。

あなただって、昨日自分が発した言葉を、どれくらい覚えてるか? 実のところほとんど覚えてないでしょ。家で家族とした会話、取引先とした雑談、ランチをしながら同僚とした世間話し。そこで発した自分の言葉をどの程度覚えているか。

もちろん、重要事項だと意識して、発した言葉や送ったLINEの内容は覚えている。でもそれ以外のことはどうなのか。おおよそ覚えていることもあるとはいえ、その詳細や、発話の一言一句、LINEの全文を覚えてなんかいないでしょ。

なのに、あの人の言葉、あの人のLINEには、深い意味が込められていると思ってしまう。そこから、彼の本心を見出そうとしてしまう。それって、つまり、あの人からの見返りに執着しているから





私の期待通りのことを言って欲しい。私が不利益を被ることを言ってほしくない。私の期待通りの想いでいてほしいし、違う想いを抱いてほしくない。言葉の端々から感じ取ってやろう。失うことがないよう、ジッと監視してやろう。そんな執着心。

彼からの見返りへの期待に執着するから、無意味な言葉やLINEにいちいち反応することになる。冷静になれないから、相手のホントの気持ちがわからなくなって、疑心暗鬼で不安になる。そりゃ、関係がおかしくなるのも、当然といえる。

彼だって、そこまでいちいち考えて発言なんかしないし、深い意味を込めてLINEを送ったりなんてしていない。そのほとんどは、その場の無意味な思いつき。言いたいだけ。言ってみたいだけ。

それでも、どうしても気になる。彼のLINEの返信が遅い理由をどうしても知りたい。それなら、それに合わせた対応をすればいい。おかしな誤解をして、話しをややこして、恋愛関係がうまくいかなくなる前に、やるべきことをやればいい。

<参考関連記事>
恋愛がうまくいかないときに、やること。彼との関係に問題が起きたときに、考えること。

彼の言葉やLINEには、どんな意味があるか、それは少し考えればわかること。そしてその意味がわかるから、些細なことで右往左往することもなくなる。執着を手放すことができるから、心穏やかに彼と向き合うことができる。

そもそも、彼の言葉にもLINEの文章にも、大した意味などない。その前提を忘れなければ、不要な駆け引きもなく、素直な気持ちで付き合える。だからこそ、お互いの関係は、より深い愛と、強い信頼で結ばれることになるってもんよ(^。^)y-.。o○

わかり合える人とのご縁を引き寄せる、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。