小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁を感じる出会いには、大切な意味がある。結ばれる人とは、何が違うのか。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                                               
地域・開催日 内容
仙台 2021/10/30(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
大阪 2021/12/04(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁を感じる出会いには、大切な意味がある。結ばれる人とは、何が違うのか。

ご縁を感じる出会いには、大切な意味がある。

その場そのときその状況に応じて、その関係が持つ意味や理由についてはそれぞれ違うにしても、直感的にこの人とは不思議な縁がある。そう感じたことはあなたにもあるかもしれない
小川健次Blog
ご縁の意味は、ビジネス的な損得勘定なのかもしれないし、お互いが刺激し合い、成長し合うためのライバルとしてなのかもしれない。それこそ異性として大切な関係になることなのかもしれない。

出会ったその場そのときその瞬間は、その理由はよくわからない。それでもなぜが感じる不思議な感覚。そしてそれは、初めて出会ったときではなくとも、付き合う中で突然そう感じることもある。

なぜだろう。この人とは他人な気がしない。こいつムカつくのに、いっつも絡むこと多い。この人とは何やらつながりを感じる。好きと嫌いとか、尊敬できるとかできないとか、そういう言葉では表現できない。ビビッとくる不思議な感覚。まあ、言ってしまえばそれがご縁。

あなたがこのブログや、僕が無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を読んだり観たりし、この眉毛の太いイケメンにビビっときた! という感覚もご縁。え? 全然ビビッときてない?

生きていく上では、他者との関係とは切っても切れない。そういう意味では、必要性だから維持しているだけ、って関係ってのもある。双方にとっての合理的な理由に基づいているからこそ、継続可能な関係ってのもある。

でもね、そういう合理的な理由もなく、なぜだかよくわからない関係ってのもあるでしょ。距離が離れていても、近くにいるような感じ。家族であるかといえばそうでもなく、愛かというとちょっと違う。でもつながってる感じはある。それこそご縁。




仮に、それがあなたの嫌いな人だとしても、多くの場合、そういう人との関係ってのは、少なからずあなたの人生に対して、肯定的な影響を与えるもの。これまで、あなたが関わってきた人との関係を振り返ってみると、割とそういうことってあるでしょ。

もちろん、そこにはあなたの選択も原因としてはある。あなたが、そのご縁を結ぶか切るか、選択をした結果として生まれた関係もある。それでも、最後の最後は宇宙の法則なのか、霊的な何か、スピリチュアルな何かなのかよくわからない。だからご縁。

<参考関連記事>
出会った人と、関係を深める方法。ご縁を結ぶか切るかは、あなたの選択次第。

その正体が何であれ、何かを感じる人との関係ってのはある。ならば、そういうご縁に出会ったときは、ほんの少しでもいい。意識して掘り下げてみても損はない。

ご縁ってやつは、引き寄せられ、近づいてはくるものの、手を伸ばしてつかまえておかないと、またどっかに流れていってしまうもの。執着する必要はないが、わざわざ目の前にあるなら、それをスルーすることもない。

結ばれる人とは、何が違うのか。

そもそも、パッと見はそんなに関わりはなさそうだ。別に性格合いそうなわけでも、接点がありそうなわけでもない。それでもなぜかだかご縁を感じる。ビビッとくるってことは、あなたが心の中で、そういう人との出会いを欲していたとも言える。

他人はあなたの心の鏡。無意識的にそう人を心のどこかで求めているから、そういう人がアンテナにひっかかる。スルーできずに、あなたの心がビビッと反応するんです。

そしてそれは、あなただけじゃない。相手も心のどこかで求めてた結果としての関わりもしれない。

それが宇宙の法則か、それとも潜在意識レベルで心が共鳴していたからなのか。その理由はよくわからない。それでも事実として、出会っているし関わってる。そしてビビッと感じるものがある。なら、そのご縁は大事にしてみても損はない。

とはいえ、そのビビっときた感覚も、実は単なる錯覚勘違いってこともよくある。だとしても、せっかくの出会い、せっかくの感覚なら、その感覚に素直に従ってみたところで、失うものはない。すべての経験は未来への糧なんだから。




別に焦る必要はないが、手を伸ばして掴むことは必要。そうして、まず掴んだご縁は、その後、焦って変にゴリゴリやることない。腰を据えてゆっくり関係を深めるつもりでいればいい。

ビビッと感じたお相手。その関係がホントにご縁がある関係なら、そう簡単には切れることはない。とにかく、出会ったことが大切だから、次にまたつながるようにしておくことが、大事なことで、それ以上のことはしなくてもいい。

なのに、ビビッときたから。運命の人だから。と、それを守ることに執着し、あれこれゴリゴリやろうとするから、せっかくのご縁がどこか遠くへ消えていく。大丈夫ですよ。焦って余計なことしなくても、ご縁があれば結ばれる。

<参考過去記事>
ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

ご縁を感じる出会いには、あなたの仕事や恋愛、そして人生全般におけるさまざまな出来事に対して、深い意味がある。その意味は、今すぐはわからないかもしれないが、やがて価値ある意味があったと思えるようになる。これ絶対。

そして、本当に結ばれる人との出会ったときの感覚は、そうじゃない人との出会いとは明らかに違うもの。ならば、ビビッときた感覚に従ってみればいい。腕を伸ばして掴んでから、焦らずご縁に身を任せてみると、その出会いは、価値あるものに変わっていくってことですわな(^。^)y-.。o○

(^。^)y-.。o○

大切な人と結ばれる、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。