小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

理想の人への執着を手放すと、理想の人と結ばれる。「〇〇理論」が、理想のご縁を引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

理想の人への執着を手放すと、理想の人と結ばれる。「〇〇理論」が、理想のご縁を引き寄せる。

理想の人への執着を手放すと、理想の人と結ばれる。

状況や環境に応じて、これが一番最善であろうと思われる、選択肢はある。もちろんそのときには、最善とは今の時点では思えない別の選択肢もある。
小川健次Blog
どんな場面であろうとも、常に選択肢は複数存在している。選択肢は一つしかないなんてことはない。その道以外に道はないなんてこともない。

その時点で最善と思われる理想どおりの人との出会いしたって、そりゃその時点でそう思うだけ。後になってみれば、あっちの人を選んだほうが良かった、と思うこともある。別のタイミングでの選択ならば、こっちの人のほうが理想どおりと思えることもある。

どの人との関係が、理想の未来になるかなんてのは、誰もわからない。その場そのとき、理想の人だとあなたが思った人でも、後になってみれば、やっぱ違ってた。なんてのはよくある話し。

僕が毎日無料で配信している、小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、そのときはそれが正しく思えても、また状況環境変わったら、まったく正しく思えないことだってある。

絶対にこの道しかない、理想の人は、この人しかいないなんてことはない。別の道も選べるし、理想の人は他にもいる。それはつまり、もしそのときの選択が誤っていたならば、またそこで別の選択もできるということ。別の道を歩むこともできるということ

そのときに最善と思って選んだ道、この人だと思って愛した人が、実は間違いだった、ということになったとしても、それはそこでの終わりを意味しない。また選び直せばいいだけ。別の道を歩み直せばいいだけなんだもん。




だから、この人しかないない。そう思える人が見つかるまで待つ必要なんてない。選択はいつでも複数ある。そしていつでも選択し直せる。あの人がダメだったなら、また別の人を選べばいい。

男と女の関係に、100%の確証が得られることはない。100%未来の幸せを約束してくれる、理想の人なんているわけない。だったら今の時点で、仮に消去法だったとしても、最善だと思える選択をすればいい。間違っていたなら、選択し直せばいいだけのこと。

もちろん、何も考えずに単なる脊髄反射。ノリと勢いだけで選択するってのはただのアホ。考えればわかることはある。想像すればどうなるかわかることもある。それをショートカットして適当に物事決めるから、ろくでもないクズに引っかかる。

とはいえ、選択した以上はまず、信じて委ねればいい。変な駆け引きを手放して、あなたの想いに従えばいい。あなたが、彼にとって一緒にいたいと思う特徴のある女なら、彼をあなたを愛してくれる。

<参考関連記事>
男がずっと一緒にいたいと思うのは、〇〇のような女。男が本能的に、好きな女の特徴。

理想の人はこういう人だけ。なんてことはない。それに執着していても、何も起きないし何も得るものない。ただ時間だけを浪費して、フと気づいたら、いろいろな意味でヤバい歳になるだけのこと。しかも過ぎた時間は返ってこない。

ならばその理想の人への執着は手放すこと。そして選択すればいい。前に進んでみればいい。それがダメだったら、またやり直せばいいのだから。

「〇〇理論」が、理想のご縁を引き寄せる。

ただボーっとしてても過ぎた時間は戻らない。とはいえ、選んだ選択肢が誤ってても、過ぎた時間は戻らない。でもね、とにかく選択をしてみればわかることがある。得られる経験値がある。誤ってたなら、また違う選択をすればいいだけのこと。

こういう理想どおりの人じゃなきゃダメ。そんなこと言っているうちに、時間だけが過ぎる。若い頃なら選択肢もたくさんあるが、歳を重ねるほどに、選択できる余地は小さくなる。あれこれ贅沢言っていられなくなる。悲しいけどこれ現実。

だったらいつまでも止まってないで、まず選択すればいい。それこそ、いい人がいたなら、付き合い始めてみればいい。いつまでも理想に執着していないで、とっとと手放せばいい。

その選択が誤りだった、途中でもっといい人が現れた、なら適当なところでさようなら。とっとと別れを告げて次に行けばいい。そしてそれまでの経験は、次に活かせばいい。ただ迷っているだけなら、何もわからない。何も得られない。




一度きりの人生。ただ時間が過ぎるのを待つのではなく、時間は有効に使うべき。止まっているなら、まずは前に進んでみる。そのためにも腕枕理論を実践すべし。ちなみに、「腕枕理論」の提唱者は僕で、それを正しいと主張しているのは僕だけだが。

「腕枕理論」とは、その人の腕枕で目が覚めたことを想像したとき、吐き気をもよおすほど、具合が悪くならないなら、その人とはまず付き合ってみろ。というもの。なお、あくまでも想像でよく、本当に腕枕される必要はない。

人は、よっぽど生理的に受け付けない相手や、常識ある大人としての対応ができない問題ある相手でもない限り、そういう関係になってしまうと、何となくでもうまくやろという心の働きに従って、ホントにうまくやれてしまう。という作用に基づくもの。

そもそも、理想通りの人と出会ったところで、ご縁がなければ結ばれない。ダメなときはダメ。その一方で、とりあえず付き合い始めてみただけなのに、いつの間にか本当に大切な人になっていた。そんなことだってあるということ。

仮にそれが社会的には、許されざる関係だったとしても、一番大切なことは、その人との関係が、あなたの未来に資するかどうか。表面的な理想云々にいつまでも執着するより、男と女の関係は、理想を手放したほうがうまくいく。

<参考関連記事>
不倫で幸せになる人と、不幸になる人の違い。不倫ははじまりで、結果が決まる。

理想の人への執着を手放すから、結果的に理想の人と結ばれることになる。この人しかないと思える出会いを探していても、時間だけが過ぎ、結果誰も選べないし、誰からも選ばれない。ご縁が誰とも結ばれない。

まずは一歩前に進んでみること。すると、そこで見落としていたご縁の種が見つかる。あとは、それを育てていけば理想の花が咲く。もし違った花が咲いたなら、また種を探せばいいだけなのだから(^。^)y-.。o○

理想の人と結ばれるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。