小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

復縁できる人と、復縁できない人には違いがある。愛を引き戻すために、大切なこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

復縁できる人と、復縁できない人には違いがある。愛を引き戻すために、大切なこと。

愛を引き戻すために、大切なこと

あなたがどれだけ好きで、どれだけ大切思って、追いかけても、物理的にも精神的にも距離が縮まらない人はいる。
小川健次Blog
その逆に、あなたがそう望んだわけもないのに、なぜだか、物理的にも精神的にも、近い存在になってる人もいる。

人との関係はご縁次第。そしてご縁は執着しないから、引き寄せる

あなたが、どうにかしてあの人と距離を縮めたい。物理的にも精神的にもあの人の近くにいたい。そして、あの人とは別れたくないし、離れたくない。一時的には別れても、復縁してずっと一緒にいてほしい。そう思えば思うほど、執着するほど距離が宇宙レベルで遠く離れてく

その理由はカンタンなこと。僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言ってるように、発想が自分のことだけだから

私はこんなに愛しているのに、こんなにあなたのことを思っているのに。なんで解ってくれないの。別れるって言うなんて、復縁しないなんて許せない。絶対そんなことさせないし、私が寂しい思いをするなんて、絶対イヤだし絶対ダメ。





それって相手への愛じゃない。相手を大切にさえ思ってない。愛しているのは自分のこと。大切なのは自分が満たされることだから。

あなたのために、相手を思い通りに動かそうという、自己本位な欲求にしか過ぎない。さらには、失うことへの不安と心配、そして恐れを解消したいという、ネガティブな発想の現れ。そんなヤツとは誰も復縁したいとは思わない。

だから相手にもその空気が伝わる。あなたと一緒にいても、まるで安心できない。むしろ求められるだけで、重くて苦しい。そもそも、愛してると言われても、まったく愛されてる感じもしない。だったら、もっと距離を開けようか。そう思われてさようなら。

だって、あなたが本当にその人を愛しているなら、あの人の別れるという選択も、素直に受け入れることができるでしょ。あの人の選択を尊重することができるはず。だから復縁の可能性だって残るというもの。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

口ではあの人が大切だとか、愛してるだとか言ってみる。でも本当の本当のところ、あなたの心のどこにも、あの人はいない。そこにあるのは、自分を満たしたい、寂しくなりたいという、あなた都合の欲求だけ

あなたが本当に、あの人のことを想うなら、本当に愛しているのなら、自分を満たすことへの執着は手放しているはず。そこまで手放すことができれば、本当に必要なご縁が引き寄せられる。ご縁があれば、あの人ともちゃんと結ばれるし、復縁の可能性もゼロじゃない。

復縁できる人と、復縁できない人には違いがある。

愛しているのに、距離がなかなか縮まらない。想いを持って接しても、なぜだかいまいち溝が埋まらない。好きなのに、ある日荷物を持って出ていかれてしまった。

そういうときに、あなたがすべきは、あなたの思いを受け入れてもらえないことにムカついて、あの人にキレて長文LINEを送ることじゃない。あの人へのしつこい電話で長々と、不満をぶつけることでもない。

あなたがすべきは、あなた自身の心がどこに向かっていたのかを、振り返ってよく考えてみること。あなたがホントに大事だと思っていたのは何だったのかを、冷静に見つめ直すこと

その人を尊重し、大切にしたいという、心からの愛だったのか。それとも、自分が満たされたいだけ。自分が認められたかっただけ。プライドや自尊心を傷つけたくなっただけ。相手よりも自分を優先するだけの、自己本位な執着心じゃなかったか。





大切に思う人との距離が縮まらない。どうもご縁が遠ざかる。その原因は、その人や第三者、それこそ状況や環境にはない。原因はあなたの心にある

どうせ、あなたが執着しようがしまいが、他人の心は支配できない。あなたが追いすがったところで、どうせ去ったあの人は戻ってこない。だったら、それでいい。なんの見返りも期待せず、あの人の選択を尊重すればいい。

もちろん、人と人との関係である以上、現実にはすべての責任が、あなたの心にあるワケではない。なのですべてを自分のせいと責める必要はない。あなたが悪いからじゃなくても、あなたを大切しないクズはいる。そういうクズとは、とっと別れるのが正解。

まずは自分を満たしたい、自分の不安や心配を無くしたい、という自己本位な執着心を手放して、あの人の幸福だけを願うこと。本当に愛しているのなら、あの人の選択を尊重し、たとえ別れであっても。そのすべてを受け入れればいい。

去ったあの人も、去られた自分のことも責めなくていい。どうにもならないことはどうにもならない。そう開き直ってしまえばいい。一人でそれができないなら、僕の個別セッションにくればいい。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

彼がどんな選択をしようとも、本当に彼を大切に思い、心から愛しているのなら、そのすべてを受け入れられるはず。彼が自ら選択し、彼が幸福になることことが、あなたの喜びなのだから。そうして執着を手放すことができる人には、やがて復縁の機会が訪れる

一方で、とにかく自分の都合で追いすがる。彼の幸せより自分の心を満たすことに執着していれば、復縁の機会は裸足で逃げだす。どんな場面であれ、人は自分の幸せを心がら願ってくれて、心からの愛を注いでくれる人のところに戻りたいと思うってことっすな(^。^)y-.。o○

復縁への執着を手放す個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。