信じるから、幸せな未来を引き寄せる。今すぐ結ばれなくても、愛する人とのご縁は近づく。
信じるから、幸せな未来を引き寄せる。
せっかく何かしたのなら、その結果は早く出て欲しいと思うもの。投げたボールは早く返して欲しいし、返ってくれば、また次にどうすべきかもわかるから安心できる。
とはいえ、現実には、あなたが起したアクションに対するレスポンスには、早いものもあるし遅いものもある。すぐに結果がわかるものもあれば、なかなか結果の出ないものもある。
確かに、会話などは、ほぼリアルタイムでぽんぽんと返ってくる。些細な日常のあれこれだって、投げたボールはおおよそすぐに返ってくる。牛丼屋で牛丼頼めば、すぐ出てくる。
でもね、一方で、少し大きめの目標を達成しようとしたり、大切な人に対してホントに想いを伝えたいと思えば、今日明日すぐに結果がわかるかといえばそうじゃない。すぐに望んだとおりの成果が目に見えて現れるかといえば、むしろそうじゃないことのほうが多いもの。
だからこそ、毎朝無料で配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、信じることが重要かつ大前提。
どんなことでもそう。最初のうちは、歩いても歩いても前進している気になれないこともある。いくら想いを伝えても、まるで届く気配を感じられないことだってある。
でもね、だからといって、そこであっさり心折れてしまわないこと。もうダメだ、と諦めて投げ出してしまわないこと。やがて前進できること、やがて思いが届くことを信じて、それを続けることは絶対必要。
あなたがホントにやるべきことをやっている、目標に向かって歩いてる、大切な人のために力を尽くしている、そう心の底から確信しているならば、あなたは必ずゴールに近づいているから。今あなたの目に見えてはいなくても、貯金はずっと貯まり続けているから。
最後の最後に、望んだ結果を手に入れられる人と、そうでない人の違いなんてのは単純。進み具合が目に見えるかどうかに関わらず、自分を信じて諦めずに進み続けるか、それとも途中で心が折れて投げ出すか。そのくらいなもんなんだもん。
そりゃね、スタート直後は、新たなことへの期待感があるから、よーしやるぞ! というモチベーションも高くしていられる。最初に出てくるいろいろな問題や課題をやっつけながら、いよいよこれから上り坂に入っていくぞー! とワクワクしていられる。
が、実際には、思った以上に成果を感じられない。いまいちあの人との距離も縮まっていかない。上り坂どころかずっと平地。あれ? おかしいぞ? って、そりゃそうでしょう。だって一番最初の課題や問題はやっつけたんだもん。目に見える変化が起きる要素は今はないんだもん。
真価を問われるのはそのとき。最初の失敗は当たり前。そこで心折れずに、前進すると、次は失敗ではなく、「平行線という山」にブチ当たる。その山を乗り越える方法の詳細は僕の『潜在意識徹底活用講座』で詳しくっやるのでそちらへどうぞ。
<参考関連リンク>
小川健次特別セミナー/本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用講座
すぐに望んだ結果が出なくても、焦らなくても慌てなくても大丈夫。あなたが信じて歩き続ければ、道は必ず開ける。
今は目に見えていなくても、あなたがやっていることは全部あなたの中に蓄積されている。そしてそれがいずれホントの上り坂を生み出すのだから。
今すぐ結ばれなくても、愛する人とのご縁は近づく。
スタートにともなう、あれこれの課題をやっつけて、いざ動いてみると、そこにはすぐに結果の出ない平行線。すでに表面上での課題や問題は解決済み。あとは表面上ではわかりづらいことの積み重ね。そしてはじまるのは自分との闘い。
疑心暗鬼にはなる。目に見える変化が起こらないから、この先も何も変わらないんじゃないか。あの人には嫌われてるんじゃないか。でも、ちょっと待て。あなたが本気でやってりゃ、必ず何かしらは積みあがってるから大丈夫。ちょっとくらいは、あんた自身を信じなさいよ。
もう無理、もうやーめた! と、諦めて投げ出すのはいつでもできる。でもせっかく歩み始めた道。せっかく想いを抱けた相手。そういう機会もそうそうない。ならばせめて、あなたが心から納得できるところまで、続けてみたって、損することはない。
表面上は成果が見えない。投げたボールもすぐに返ってくる気配がない。だとしても、信じてやり続けていれば前に進んでる。想いは少しずつでも伝わっている。投げ出したらゼロしかない。
もちろん最後の最後の結果はわからない。途中で不可抗力の事故もあるかもしれないし、あの人とはホントはご縁がないのかもしれない。だから結果の形がどうなるかは執着せずに手放す。あなたがやろうと思ったことを目指して、できることに力を尽くす。
すぐに結果が見えてなくても、すぐにあの人と結ばれなくても全然平気。気にしなくていい。不安も心配もいらない。すると、形がどうあれ、あなたの満足できる結果を引き寄せる。それがあの人とのご縁じゃなかったとしても、もっと価値ある人とのご縁を引き寄せる。
とはいえ、そもそもスタート時点で定めた方向が間違っていたら、どんだけやっても目的地には着かない。そりゃ疲れるだけ。泣きたくなるだけ。
東京から北海道に行こうと思っているのに、南に全力で走り出したところで、北海道には着かない。だったら先に地図を見ろ。google先生に聞いてみろ。
そういう意味での振り返りや、自分の立ち位置をときどき確認するのは、それはそれでやればいい。必要に応じて軌道修正だっていい。うまく軌道修正できなきゃ、僕の『潜在意識徹底活用講座』にくればいい。
最後は信じてやり続けること。執着せず信じてやり続ければ、必ず結果を引き寄せる。そしてその結果というやつは、ときに思いも寄らないところから、降って湧いたように訪れることだってある。いわば奇跡のように愛やお金を引き寄せることもある。
余計なあれこれは考えなくていい。まずは目の前のことに集中。ホントに集中してれば、今どうでもいいこと、今どうにもならない見返りに執着しない。ドーンと構えていられる、その心の余裕が、ご縁を引き寄せる。
<参考関連記事>
ご縁があればまた会えるし、必要ならばまた手に入る。今不要なものを手放せば、大切な人と結ばれる。
信じるから、幸せな未来を引き寄せる。近づくことのないあの人との距離を、甘受しなければいけない時期もある。それでも、目には見えないところで進んでる。やった分だけ蓄積されている。それを信じるから、あの人とのご縁が結ばれる。
今すぐ結ばれないことはある。ならば信じるしかない。あなたが選んだ道、あなた自身の思いの強さと愛の深さを。信じれば執着を手放すこともできる。そして最後の最後は、必ずあなたの望みの結果を引き寄せることになるのだから(^。^)y-.。o○
信じる力を高める、小川健次特別セミナー
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
■公式LINEでは一言メッセージ配信中