小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

信じるから、幸せな未来を引き寄せる。今すぐ結ばれなくても、愛する人とのご縁は近づく。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

信じるから、幸せな未来を引き寄せる。今すぐ結ばれなくても、愛する人とのご縁は近づく。

信じるから、幸せな未来を引き寄せる。

せっかく何かしたのなら、その結果は早く出て欲しいと思うもの。投げたボールは早く返して欲しいし、返ってくれば、また次にどうすべきかもわかるから安心できる。
小川健次Blog
とはいえ、現実には、あなたが起したアクションに対するレスポンスには、早いものもあるし遅いものもある。すぐに結果がわかるものもあれば、なかなか結果の出ないものもある

確かに、会話などは、ほぼリアルタイムでぽんぽんと返ってくる。些細な日常のあれこれだって、投げたボールはおおよそすぐに返ってくる。牛丼屋で牛丼頼めば、すぐ出てくる。

でもね、一方で、少し大きめの目標を達成しようとしたり、大切な人に対してホントに想いを伝えたいと思えば、今日明日すぐに結果がわかるかといえばそうじゃない。すぐに望んだとおりの成果が目に見えて現れるかといえば、むしろそうじゃないことのほうが多いもの。

だからこそ、毎朝無料で配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、信じることが重要かつ大前提。

どんなことでもそう。最初のうちは、歩いても歩いても前進している気になれないこともある。いくら想いを伝えても、まるで届く気配を感じられないことだってある。

でもね、だからといって、そこであっさり心折れてしまわないこと。もうダメだ、と諦めて投げ出してしまわないこと。やがて前進できること、やがて思いが届くことを信じて、それを続けることは絶対必要。




あなたがホントにやるべきことをやっている、目標に向かって歩いてる、大切な人のために力を尽くしている、そう心の底から確信しているならば、あなたは必ずゴールに近づいているから。今あなたの目に見えてはいなくても、貯金はずっと貯まり続けているから。

最後の最後に、望んだ結果を手に入れられる人と、そうでない人の違いなんてのは単純。進み具合が目に見えるかどうかに関わらず、自分を信じて諦めずに進み続けるか、それとも途中で心が折れて投げ出すか。そのくらいなもんなんだもん。

そりゃね、スタート直後は、新たなことへの期待感があるから、よーしやるぞ! というモチベーションも高くしていられる。最初に出てくるいろいろな問題や課題をやっつけながら、いよいよこれから上り坂に入っていくぞー! とワクワクしていられる。

が、実際には、思った以上に成果を感じられない。いまいちあの人との距離も縮まっていかない。上り坂どころかずっと平地。あれ? おかしいぞ? って、そりゃそうでしょう。だって一番最初の課題や問題はやっつけたんだもん。目に見える変化が起きる要素は今はないんだもん。

真価を問われるのはそのとき。最初の失敗は当たり前。そこで心折れずに、前進すると、次は失敗ではなく、「平行線という山」にブチ当たる。その山を乗り越える方法は、ただ歩き続けるということしかない。信じてやり続けるだけ

<参考関連記事>
愛は、〇〇な人が引き寄せる。条件が整うと、思考は現実化する。

すぐに望んだ結果が出なくても、焦らなくても慌てなくても大丈夫。あなたが信じて歩き続ければ、道は必ず開ける。

今は目に見えていなくても、あなたがやっていることは全部あなたの中に蓄積されている。そしてそれがいずれホントの上り坂を生み出すのだから。

今すぐ結ばれなくても、愛する人とのご縁は近づく。

スタートにともなう、あれこれの課題をやっつけて、いざ動いてみると、そこにはすぐに結果の出ない平行線。すでに表面上での課題や問題は解決済み。あとは表面上ではわかりづらいことの積み重ね。そしてはじまるのは自分との闘い。

疑心暗鬼にはなる。目に見える変化が起こらないから、この先も何も変わらないんじゃないか。あの人には嫌われてるんじゃないか。でも、ちょっと待て。あなたが本気でやってりゃ、必ず何かしらは積みあがってるから大丈夫。ちょっとくらいは、あんた自身を信じなさいよ。

もう無理、もうやーめた! と、諦めて投げ出すのはいつでもできる。でもせっかく歩み始めた道。せっかく想いを抱けた相手。そういう機会もそうそうない。ならばせめて、あなたが心から納得できるところまで、続けてみたって、損することはない。

表面上は成果が見えない。投げたボールもすぐに返ってくる気配がない。だとしても、信じてやり続けていれば前に進んでる。想いは少しずつでも伝わっている。投げ出したらゼロしかない。

もちろん最後の最後の結果はわからない。途中で不可抗力の事故もあるかもしれないし、あの人とはホントはご縁がないのかもしれない。だから結果の形がどうなるかは執着せずに手放す。あなたがやろうと思ったことを目指して、できることに力を尽くす

すぐに結果が見えてなくても、すぐにあの人と結ばれなくても全然平気。気にしなくていい。不安も心配もいらない。すると、形がどうあれ、あなたの満足できる結果を引き寄せる。それがあの人とのご縁じゃなかったとしても、もっと価値ある人とのご縁を引き寄せる。




とはいえ、そもそもスタート時点で定めた方向が間違っていたら、どんだけやっても目的地には着かない。そりゃ疲れるだけ。泣きたくなるだけ。

東京から北海道に行こうと思っているのに、南に全力で走り出したところで、北海道には着かない。だったら先に地図を見ろ。google先生に聞いてみろ。

そういう意味での振り返りや、自分の立ち位置をときどき確認するのは、それはそれでやればいい。必要に応じて軌道修正だっていい。うまく軌道修正できなきゃ、僕の個別セッションにくればいい。

最後は信じてやり続けること。執着せず信じてやり続ければ、必ず結果を引き寄せる。そしてその結果というやつは、ときに思いも寄らないところから、降って湧いたように訪れることだってある。いわば奇跡のように愛やお金を引き寄せることもある。

余計なあれこれは考えなくていい。まずは目の前のことに集中。ホントに集中してれば、今どうでもいいこと、今どうにもならない見返りに執着しない。ドーンと構えていられる、その心の余裕が、ご縁を引き寄せる。

<参考関連記事>
大切にしてくれる人は、あなたの〇〇が引き寄せる。大切にされない、本当の理由。

信じるから、幸せな未来を引き寄せる。近づくことのないあの人との距離を、甘受しなければいけない時期もある。それでも、目には見えないところで進んでる。やった分だけ蓄積されている。それを信じるから、あの人とのご縁が結ばれる。

今すぐ結ばれないことはある。ならば信じるしかない。あなたが選んだ道、あなた自身の思いの強さと愛の深さを。信じれば執着を手放すこともできる。そして最後の最後は、必ずあなたの望みの結果を引き寄せることになるのだから(^。^)y-.。o○

信じる力を高める、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。