小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

今日あなたは何を生み出しましたか?明日あなたは何を生み出しますか?

小川健次



小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 札幌 ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

今日あなたは何を生み出しましたか?明日あなたは何を生み出しますか?

■他人は関係ない

それがなんでもいいんです。小さかろうが大きかろうが、他人がどう言うかどう思うかなんてのは関係ない。

6caecb1c

今日一日、自分はこれをやったんだと言えるもの。明日はこれをやろうと思うもの。それがあるかどうかを考えてみる。


いつものとおり目が覚めて、いつものように仕事をし、いつものように家に帰って飯食って酒飲んで寝る。

その繰り返し。
たまに飲み会があったり、交通違反の切符を切られたりのちょっとした事件やイベントはあるけれど、基本はいつもの繰り返し。

言っておきますがそれはそれでいい。
平穏無事はありがたい。元気で健康、それが一番。

ただ、それを後で振り返ってみたときにどうかということ。

過去一年間を振り返る、いや半年でもいい、もしくは一週間、もっといえば昨日。そして今日一日。

振り返ったときに、自分で生み出したものがどれくらいあったか。
いつもの繰り返しの延長ではなく、自分が主体的にそうしたい思ってとそうしたことはどのくらいあったか。

■ひとうひとつの積み重ね

あれ? 気づいたら、何もやってない。何も生み出してない。俺って何やってたんだっけ?

そう思って途方に暮れるのも悪くない。どうせ過去には戻れない。何も生み出してなくても、何もやってなくても困ることはありませんから。

とはいえ、主体的に何かをやった、何かを生み出した。あの日あのとき俺は確実にそれをやっていた。
そう思えれば、そこから課題もみえるし、得た経験を次に活かせる。その経験が自信にもなる。それに何より面白い。

目標が大きかろうが小さかろうが、それは結局一つ一つの積み重ね。

漠然と過ごして何が積みあがったかもわからなければ、モティベーションも高まらない。それ以前に自分が目標に近づいてるかもわからない。ただ時間だけが過ぎていく。

自分でやろうと思ったことを一つ一つ積み上げる。
そして積みあがったかどうかを確認する。
足りなければどう補填するかを考え翌日それを実践する。

だから目標に近づく実感湧くし、行動へのモティベーションも高まるってもんでしょう。

<参考過去記事>
図解あり/できないことをできるようになるから成長できるし、自分の可能性が拡がる

何だっていいんです。
毎日、自分で決めたことを必ずやる。それがどのくらいできたかを振り返る。その繰り返しだけで目標へ迫っていることが実感できます。

そして同時に明日何をやるかを決めればいい。

あなたは今日何を生み出しましたか?
そして明日何を生み出しますか?

4月は沖縄・札幌・大阪でやるべきことを一緒に決めましょう。

■全国セミナー・講演会開催予定(小川担当分)
沖縄・札幌・大阪・東京・名古屋・新潟
https://ogawakenji.com/seminar



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。