小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

焦らなければ恋愛も結婚もうまくいく。焦って周囲が見えなくなるから地雷を踏むことになる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
仙台 2021/10/30(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

焦らなければ恋愛も結婚もうまくいく。焦って周囲が見えなくなるから地雷を踏むことになる。

■自分の都合ばかりじゃ誰からも相手にされない

最初に言っておきますが、決断は素早く。これは基本。

houyou

が、素早く決断するのと、焦って判断することは、似てはいるけど全然違う。このあたりの説明は端折りますので、適当にニュアンスで汲んでください。


とにかく焦って判断しよう、結論を急ごうとすると、だいたいロクなことがない。

出逢いで失敗するのも、別れで失敗するのも、そのほとんどは焦って判断するから、結論を急ごうとするからですよ。

なぜ焦るのか。なぜ結論を急ぎたがるのか。

簡単ですよ。そこに愛がないからですよ。相手のことより自分のこと、自分の都合を優先しているからです。

もうこの年齢だから結婚したい。
この出逢いを逃したくない。
親に心配かけないための結婚したい。

いや、それ全部あんたの都合でしょ。
心からその人と人生を歩みたい。その人のために力を尽くしたい。そういう感情は二の次かいな。

愛さえあれば、みたいな青臭い綺麗事をここで並べるつもりは毛頭ありません。打算や妥協も現実には必要でしょう。が、順序が違う。

打算と妥協より前に、愛がないヤツと誰が一緒になりたいと思うんですか。

女性の中には出産のために早く結婚して云々という人もいるでしょうが、これも反感覚悟の極論で言ってしまえば自己都合。その前に結婚相手への愛は?

いやまあ、それはそれでもいいんです。人生いろいろ。価値観いろいろ。みんな違ってみんないい。

とはいえ結局のところ、自己都合を優先するから焦るんです。結論を急ごうとするんです。

だから右往左往するばかりで結局何も起こらない。起こったとしても判断を誤る。後悔することになるんです。

■愛があれば焦らない

潜在意識活用の世界的権威であるジョセフ・マーフィー博士は、こんな言葉を残しています。

「焦りは潜在意識のエネルギーを誤った方向に導きます。愛を信じれば焦る必要も、あわてる必要もありません」

んなこと言われても、愛する相手がおらんし、出逢えんのじゃ。
という人はこちらの記事を参照のこと。

<参考過去記事>
図解あり/理想のパートナーとはイメージのとおりにめぐり逢う。それがボヤけていると永遠にめぐり逢えない。

だからとにかく焦らないことです。結論を急がないことです。

焦ったところでロクでもない相手にひっかかって、後で後悔するだけです。
結論を急いだところで、お互いが傷ついて痛い思いをすることになるだけです。

いいんです。どーーんと構えていれば。

どーーんと構えて、心からその人のために力を注ぎたい、その人とともに生きていきたい。そう思える相手と出逢えることをイメージしていれば。
そしてお互いが幸せになれることをイメージしていれば。

それに、恋愛も結婚もうまくいくセルフイメージまで描ければもう完璧。

そういう余裕、さらに他人に愛を注げる人は放っておかれない。誰かが必ず声かけてくるし、あなたが声をかけたい相手が現れる。間違いない。だから焦らなくて大丈夫。

その上で、ここぞというときは素早く決断。これで完璧。

まあそれでも、お前はちょっと焦ったほうがいいだろ、という人もいるので、そういう人は少しくらいは焦りましょう(^。^)y-.。o○

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。