小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

復縁も結婚も、イメージの力でうまくいかせる方法。苦しいときも、イメージするから乗り越えられる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/12/03更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第57回

ギリギリまで働いて、不倫に堕ちる…仕事を抱え込むキャリア女子がハマる蟻地獄

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                  
地域・開催日 内容
福岡 12/14(土) 愛とお金を引き寄せて、夢を叶える目標設定講座
東京 12/21(土) 理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 01/02(木)RIEZON JAPAN 新春放談会(準備中)
東京 01/25(土)-26(日) 本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


復縁も結婚も、イメージの力でうまくいかせる方法。苦しいときも、イメージするから乗り越えられる。

苦しいことはあるが、必ず乗り越えられる。

生きてりゃ困ったことなんか起こらない! いつもポジティブでいれば大丈夫! 信じていれば復縁も結婚もできる! と、無責任なことを言うのは、安っぽい自己啓発屋や恋愛相談屋。
小川健次Blog
悪いけど、困ったことは起こるし、四六時中ポジティブでいるのは単なる心の病気だし、復縁も結婚も相手がNOと言えばダメですよ。世の中そんなに甘くない。

もちろん、何が起ころうとも、涼しい顔で全然平気。死ぬほどモテて恋愛で苦しむこともない。なんて人も、現実にはいるのでしょうが、それはごくごく一部の話し。僕やあなたのような一般人は、困ったこともあるし、ネガティブにもなる。

電車に乗ろうと思ったときに、財布を忘れたことに気付けば困るでしょうし、高速道路で覆面パトカーに止められて、スピード違反の切符を気られりゃ、気持ちはネガティブになる。復縁したいと思ってても、最後は諦めるしかないことだってあるでしょう。

だからといって、それでいいかといえば、それも違う。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージでも言ってるように、大事なことは、その現実を受け入れた上で、次にどうするかを考えることなのだから。

困ったことに直面して、気持ちがネガティブになる。彼と復縁できずに泣きたくなるし、結婚相手に出会えずに、暴れたくなる。そういうことは現実にある。それはそれでいい。まずその現実を受け入れること。

そして、現状を冷静に分析してみる。その困ったことが、生死に関わるほどのことなのか。復縁や結婚が、今うまくいかないことによって、致命的な損失はあるのか。そして、今、ホントに人生詰んで、終了直前なのか。





要するに、困ったことは現実としてあるし、ネガティブな気分になってしまうこともあるけれど、ホントのホントに困ったこと、ホントのホントに取り返しのつかないことなんて、実際のところほとんどない。だって、明日はまたくるし、その次の日もくるのだから。

確かに、天変地異による大規模な災害や、不慮の事故に遭遇すれば、どん底レベルで気持ちも落ち込むでしょう。そらそうだ。だからそれはそれで落ち込んでいい。無理してポジティブに考えなくてもいい。でも現実には、それでもまだ終わりじゃないということ。

今この瞬間の出来事は、今まで生きてきた、そしてこれから生きていく膨大な時間のうちの、ごくごく一部分の出来事。人生のほんの一コマ。それ以外の時間での体験はほとんどが普通の日常。それこそ普通すぎて記憶にさえ残っていないことばかり。

今は困っているかもしれない。ネガティブな気分で苦しいかもしれない。復縁や結婚がうまくいかず不安で心配ばかりかもしれないし。それは現実。なら、その現実を踏まえて、次にどうするかを考えればいい。今は終わりじゃなくて、未来のスタート。

それがどんなに苦しいこと、困ったことであれ、その現実を受け入れて、未来に目を向ければ、いつまでも過去の自分に執着しなくなる。別れたあの人への執着も手放せて、いつまでも同じところを堂々巡りしなくなる。

<参考関連記事>
過去の自分への執着を手放すと、恋愛で同じ失敗を繰り返さなくなる。

今の時点で困ったことも、苦しいこともある。しかし時が過ぎ、経験を積み上げていけば、その困ったことも苦しかったことも、あなたにとっては、よくある過去の経験の一つとしての扱いにしかならない。

苦しいときや困ったとき、不安や心配になったときに、無理してそれをポジティブに考える必要はない。強がることはない。泣きたければ泣けばいい。凹んだら凹む。その上で次どうするかを考えて、それに立ち向かえばいい。するとたいがいは乗り越えられるから。

復縁も結婚も、イメージの力でうまくいかせる方法。

それがどんなことであれ、起きた現実は変わらない。あなたが泣こうが笑おうが、覆水は盆に返らないし、切られた交通違反の切符は罰金払うか、裁判やるかの選択しかない。

泣いても凹んでもネガティブになってもいい。でも、起こったことに対して、立ち向かって取り組まなければいけない現実はある。そして、立ち向かって取り組めば、その困ったことも苦しいことも乗り越えられる。

彼にLINEをブロックされたり、ひたすら既読スルーされたりするなら、これ以上何やってもダメでしょう。あなたとの連絡を断ちたい、という彼の意思表示は明確で、それは現実なんです。その現実を受け入れないと、次のことは考えられない。

そこで現実を受け入れず、自宅に押し掛けるとか、ショートメールに切り替えて、しつこい追撃をするとかしても、何も起きない。現実は、悲しいが彼はあなたとの連絡を断ちたがってる。ということ。そしてそれは、今の時点では変えようがない。





そこであなたができることは、これ以上の連絡を控えることしかない。彼との関係が今ダメである以上、ここで執着することは、あなたにとっても彼にとっても幸せじゃない。おかしな復縁ノウハウを学んでも、ダメなもんはダメ。

もちろん、理屈でそれは理解してても、感情がついていかないことはある。でもね、そういうときだからこそ、あなたが考えるべきは、今この瞬間ではなく、もっと先の未来。今の彼との関係ではなく、未来の自分にとって取るべき選択。

あの人じゃなきゃあかん。あの人が一番。と考えているのは、今この瞬間はそうでしょう。でも、この先も含めたあなたの人生全体にとっては、ホントにこの人しかおらんのか、といえばそうじゃない。これ絶対でこれホント。

困ったことはある。ネガティブになることも、フラれることも、復縁や恋愛がうまくいかないこともある。でもそれは、今だけのこと。執着しているのは、今この瞬間にだけとらわれてしまっていて、全体で考えていないから。

だからこそ、今だけにとらわれず、自分が未来にどんな幸福を手にしているか、そのイメージを、潜在意識に描いておくことが重要なんです。

潜在意識にイメージが描けていたならば、途中で困ったことがあっても、失恋して復縁さえできなくなっても、結婚相手に出会えなくても、最後の最後はイメージのとおりの幸福を引き寄せる。本当にそのために必要なら今はダメでも、やがて復縁も結婚もうまくいく。

実際に、未来のイメージをどう描けばいいかという問題については、僕の「潜在意識徹底活用講座」あたりでやってるので、ここでは割愛。

そうして潜在意識にイメージが描けると、未来の幸福が確信に変わる。目の前の困ったことで立ち止まらなくなる。思考をストップしなくなる。だって乗り越えれば幸福が確約されてるんだもん。そりゃヤル気も沸くってものでしょう。

目先の復縁に右往左往もしなくなる。もちろん、つらくてしんどい気持ちは消えない。それでも前に進むエネルギーが消えることは無くなる。

<参考過去記事>
【動画あり】復縁できない理由と、復縁できる人の共通項

復縁も結婚も、イメージの力を使えばうまくいく。もちろん道のりは簡単ではないし、途中で困ったこともあれば、辛くて苦しいこともある。でも、イメージが描けていれば、その現実を受け入れて、乗り越えられる。気持ちは折れない。

イメージにはそれを実現しようとする力がある。未来の幸福のイメージが描けていれば、今起こる困ったことや苦しいことに右往左往しなくなる。そして、イメージの実現のために必要であれば、復縁も結婚もやがては実現するってことですわな(^。^)y-.。o○

潜在意識に描いたイメージを刻み込む方法
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


01月東京
小川健次


12月福岡
小川健次


12月東京
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。