小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

復縁も結婚も、イメージの力でうまくいかせる方法。苦しいときも、イメージするから乗り越えられる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

復縁も結婚も、イメージの力でうまくいかせる方法。苦しいときも、イメージするから乗り越えられる。

苦しいことはあるが、必ず乗り越えられる。

生きてりゃ困ったことなんか起こらない! いつもポジティブでいれば大丈夫! 信じていれば復縁も結婚もできる! と、無責任なことを言うのは、安っぽい自己啓発屋や恋愛相談屋。
小川健次Blog
悪いけど、困ったことは起こるし、四六時中ポジティブでいるのは単なる心の病気だし、復縁も結婚も相手がNOと言えばダメですよ。世の中そんなに甘くない。

もちろん、何が起ころうとも、涼しい顔で全然平気。死ぬほどモテて恋愛で苦しむこともない。なんて人も、現実にはいるのでしょうが、それはごくごく一部の話し。僕やあなたのような一般人は、困ったこともあるし、ネガティブにもなる。

電車に乗ろうと思ったときに、財布を忘れたことに気付けば困るでしょうし、高速道路で覆面パトカーに止められて、スピード違反の切符を気られりゃ、気持ちはネガティブになる。復縁したいと思ってても、最後は諦めるしかないことだってあるでしょう。

だからといって、それでいいかといえば、それも違う。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージでも言ってるように、大事なことは、その現実を受け入れた上で、次にどうするかを考えることなのだから。

困ったことに直面して、気持ちがネガティブになる。彼と復縁できずに泣きたくなるし、結婚相手に出会えずに、暴れたくなる。そういうことは現実にある。それはそれでいい。まずその現実を受け入れること。

そして、現状を冷静に分析してみる。その困ったことが、生死に関わるほどのことなのか。復縁や結婚が、今うまくいかないことによって、致命的な損失はあるのか。そして、今、ホントに人生詰んで、終了直前なのか。





要するに、困ったことは現実としてあるし、ネガティブな気分になってしまうこともあるけれど、ホントのホントに困ったこと、ホントのホントに取り返しのつかないことなんて、実際のところほとんどない。だって、明日はまたくるし、その次の日もくるのだから。

確かに、天変地異による大規模な災害や、不慮の事故に遭遇すれば、どん底レベルで気持ちも落ち込むでしょう。そらそうだ。だからそれはそれで落ち込んでいい。無理してポジティブに考えなくてもいい。でも現実には、それでもまだ終わりじゃないということ。

今この瞬間の出来事は、今まで生きてきた、そしてこれから生きていく膨大な時間のうちの、ごくごく一部分の出来事。人生のほんの一コマ。それ以外の時間での体験はほとんどが普通の日常。それこそ普通すぎて記憶にさえ残っていないことばかり。

今は困っているかもしれない。ネガティブな気分で苦しいかもしれない。復縁や結婚がうまくいかず不安で心配ばかりかもしれないし。それは現実。なら、その現実を踏まえて、次にどうするかを考えればいい。今は終わりじゃなくて、未来のスタート。

それがどんなに苦しいこと、困ったことであれ、その現実を受け入れて、未来に目を向ければ、いつまでも過去の自分に執着しなくなる。別れたあの人への執着も手放せて、いつまでも同じところを堂々巡りしなくなる。

<参考関連記事>
恋愛で同じ失敗を繰り返す理由。○○への執着を手放すと、堂々巡りを断ち切れる。

今の時点で困ったことも、苦しいこともある。しかし時が過ぎ、経験を積み上げていけば、その困ったことも苦しかったことも、あなたにとっては、よくある過去の経験の一つとしての扱いにしかならない。

苦しいときや困ったとき、不安や心配になったときに、無理してそれをポジティブに考える必要はない。強がることはない。泣きたければ泣けばいい。凹んだら凹む。その上で次どうするかを考えて、それに立ち向かえばいい。するとたいがいは乗り越えられるから。

復縁も結婚も、イメージの力でうまくいかせる方法。

それがどんなことであれ、起きた現実は変わらない。あなたが泣こうが笑おうが、覆水は盆に返らないし、切られた交通違反の切符は罰金払うか、裁判やるかの選択しかない。

泣いても凹んでもネガティブになってもいい。でも、起こったことに対して、立ち向かって取り組まなければいけない現実はある。そして、立ち向かって取り組めば、その困ったことも苦しいことも乗り越えられる。

彼にLINEをブロックされたり、ひたすら既読スルーされたりするなら、これ以上何やってもダメでしょう。あなたとの連絡を断ちたい、という彼の意思表示は明確で、それは現実なんです。その現実を受け入れないと、次のことは考えられない。

そこで現実を受け入れず、自宅に押し掛けるとか、ショートメールに切り替えて、しつこい追撃をするとかしても、何も起きない。現実は、悲しいが彼はあなたとの連絡を断ちたがってる。ということ。そしてそれは、今の時点では変えようがない。





そこであなたができることは、これ以上の連絡を控えることしかない。彼との関係が今ダメである以上、ここで執着することは、あなたにとっても彼にとっても幸せじゃない。おかしな復縁ノウハウを学んでも、ダメなもんはダメ。

もちろん、理屈でそれは理解してても、感情がついていかないことはある。でもね、そういうときだからこそ、あなたが考えるべきは、今この瞬間ではなく、もっと先の未来。今の彼との関係ではなく、未来の自分にとって取るべき選択。

あの人じゃなきゃあかん。あの人が一番。と考えているのは、今この瞬間はそうでしょう。でも、この先も含めたあなたの人生全体にとっては、ホントにこの人しかおらんのか、といえばそうじゃない。これ絶対でこれホント。

困ったことはある。ネガティブになることも、フラれることも、復縁や恋愛がうまくいかないこともある。でもそれは、今だけのこと。執着しているのは、今この瞬間にだけとらわれてしまっていて、全体で考えていないから。

だからこそ、今だけにとらわれず、自分が未来にどんな幸福を手にしているか、そのイメージを、潜在意識に描いておくことが重要なんです。

潜在意識にイメージが描けていたならば、途中で困ったことがあっても、失恋して復縁さえできなくなっても、結婚相手に出会えなくても、最後の最後はイメージのとおりの幸福を引き寄せる。本当にそのために必要なら今はダメでも、やがて復縁も結婚もうまくいく。

実際に、未来のイメージをどう描けばいいかという問題については、僕の「潜在意識徹底活用講座」あたりでやってるので、ここでは割愛。

そうして潜在意識にイメージが描けると、未来の幸福が確信に変わる。目の前の困ったことで立ち止まらなくなる。思考をストップしなくなる。だって乗り越えれば幸福が確約されてるんだもん。そりゃヤル気も沸くってものでしょう。

目先の復縁に右往左往もしなくなる。もちろん、つらくてしんどい気持ちは消えない。それでも前に進むエネルギーが消えることは無くなる。

<参考過去記事>
【動画あり】復縁できない理由と、復縁できる人の共通項

復縁も結婚も、イメージの力を使えばうまくいく。もちろん道のりは簡単ではないし、途中で困ったこともあれば、辛くて苦しいこともある。でも、イメージが描けていれば、その現実を受け入れて、乗り越えられる。気持ちは折れない。

イメージにはそれを実現しようとする力がある。未来の幸福のイメージが描けていれば、今起こる困ったことや苦しいことに右往左往しなくなる。そして、イメージの実現のために必要であれば、復縁も結婚もやがては実現するってことですわな(^。^)y-.。o○

潜在意識に描いたイメージを刻み込む方法
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。