小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識が答えを知っている。道に迷ったときは自分の潜在意識に任せてみよう。

小川健次



小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 札幌 ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

潜在意識が答えを知っている。道に迷ったときは自分の潜在意識に任せてみよう。

■成功体験を活かす

潜在意識にはこれまでの様々な経験はもちろんのこと、得た知識のすべてが蓄積されているといわれています。

lion

記憶や思い出に残ることはもちろんのこと、自分自身では意識していなくとも、五感を通じて得た情報のほとんどが。


たとえば、あなたが今マウスを触っているならば、その手に伝わるマウスの感触。スマフォであればスマフォを持つ手の感触。

意識しないて実感せずとも、五感のいずれかで感じたものは、すべて潜在意識に蓄積されていくもの。

だからこそ、日々五感を通じて自分の心に取りこむ情報が、ネガティブなものであれば潜在意識はネガティブな情報に支配され、ポジティブなものであればポジティブなものに支配される。

そういう意味では潜在意識に日常的に送り込まれる情報には、細心の注意を払うことというのは極めて重要なことですわ。が、今日はその話しじゃない。

潜在意識にこれまでの経験のすべてが蓄積されているということは、当然のことながらこれまでうまくいったこと、成功したことに関する情報も蓄積されているということ。

それが大きいか小さいか、程度の差こそあるかもしれませんが、誰だってこれで何かうまくやったことはある。成功したことはある。もちろん同じように失敗や挫折もあるでしょうが、成功だってあるはず。それがなきゃ今は存在していないから。

つまり、どうすればうまくいくか。どの選択がベストであるかというのは、みんなだいたいのところで経験則でわかっているはずなんです。

とはいえ、そこで出てくるのは、今は状況が違う。あのときは運が良かっただけ。そんな自分自身で自分自身の正当性を否定する考え。

でもね。状況違うのなんか当たり前ですよ。昨日と今日は違うんです。運の要素もあったでしょう。でも結果が出たなら、全然違う方法よりも実績ある方法のほうがまだマシでしょう。

もちろん、単なる過去の成功体験に固執したり、そのときの栄光にすがるということじゃありません。良かったときのセルイメージ大切にするということですわ。

だから、自分の経験を信じて、すなわち自分の潜在意識を信じて、潜在意識からもたらされるインスピレーションに従ってみればいいんです。

<参考過去記事>
出逢いも行動も、最初のインスピレーションに従おう。あれこれ考えるより、結果そのほうがうまくいく。

答えは往々にして自分の潜在意識が知っているもんですよ。

■答えは自分の中にある

自分の身は自分が一番可愛いもんです。だから潜在意識は自分にとって最善の答えを、インスピレーションという形をとって知らせてくれる。

それもまったく根拠のないことじゃない。過去の経験の中にある成功体験に基づいて、その時点での最適解を示してくれているはずなんです。

にも関わらず、あれこれやと、目の前のいろんな事情を理由にして、そのインスピレーションを黙殺。あ、こうすればいいんだ。いや、でも今はあれこれこういう事情でそれ無理でしょ。いずれまたそのうち。みたいな。

自分の心が指し示してくれる最短距離を無視して、わざわざ自分で遠回りする道を選んでる。そのくせ、もっと近道ないかしら。なんて意味不明なことを考えてみたりしているんです。

人間関係における出逢いだって同じですよ。あ、この人。と思っているのにわざわざ余計なこと考えて、話をややこしくしたりするんですよ。

あ、この人と思ったその人がイカリスーパーで会った人だろうが、潜在意識からのインスピレーション感じてご縁MAPの一番上ならそれでいいんです。そこブレる必要ないでしょ。

<参考過去記事>
魂のふれあいを感じる相手との縁はなかなか切れない。その場で焦らずじっと関係を深めていけばいい。

自分を信じればいいんです。自分の潜在意識に身を委ねてみればいいんです。別に変なヤマ勘に頼るということでもないし、見えたらヤバいものを見えるようになろうということじゃない。

six

ごく自然に、あ、こうしたほうがいいよねえ。とフッと思うこと。感じることってあるじゃないですか。それこそ「あ、そうだ」という感覚。

それに従えばいいんです。そこで余計なこと考えない。あれこれ目の前の事情云々を考慮に入れない。その感覚に従ってやればいいんです。当然のことながら今すぐ。今すぐじゃないと、あれこれ余計なこと考えて結局行動が止まるから。

前段でも書きましたがね、潜在意識はあくまでもこれまでも経験の蓄積。その中から自分自身のために最適解をいつも導き出しているんです。だからそれに従えばいいだけのこと。

どんな場面でもそうなんでしょうが、答えは結局のところ自分の中にある。というより自分の中にしかありませんからね(^。^)y-.。o○

潜在意識から答えを導き出すにはこちら。今週末は大阪でお会いしましょう。

■全国セミナー・講演会開催予定(小川担当分)
https://ogawakenji.com/seminar

【毎日配信/ブログには書けないここだけの話し】
当ブログの最新の更新情報を中心に、ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。また、各種お得なサービスのご案内などをブログ読者限定の無料メールマガジンでお届けしています。
(以下のバナー画像をクリックして登録フォームへどうぞ)
小川健次メール



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。