小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛と信頼は、〇〇を焦らないから引き寄せる。彼との心の歯車を合わせる方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛と信頼は、〇〇を焦らないから引き寄せる。彼との心の歯車を合わせる方法。。

彼との心の歯車を合わせる方法。

今日楽しいと思っていたことが、別の日に試しみたら、まったく楽しくなかった。なんてことはよくあること。人の考えや感情は、状況や環境からの支配から、逃れることはできない。
小川健次Blog
あなた自身にそういうことがあるように、あなた以外の人にも同じことがある。違う人同士が、それぞれ違う状況にある中、違う気分同士で関われば、そこにすれ違いが起こるのは必然。

状況環境を共有している、一緒に同じものを見ている、にも関わらず、そこで見ているもの感じているものが、双方でまるで異なることだってある。それぞれが違う気分でいるなら、それぞれ見え方も感じ方も違うのだから。

この焼肉超ウメ―――!と言いながら、モリモリ食べる人がいる一方で、お牛さん可哀想、と心で涙を流す人もいる。中には、仕入れ原価を計算して、その店の利益について考える人だっているかもしれない。

僕が毎朝無料で配信している僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、役にたったと思う人もいれば、気に入らないと思う人もいる。

それらの想いや考えの、何が良くて何が悪いかじゃない。その人の持ってる世界観や価値観。そして生まれ持ってる素養や性格。そしてその場そのときの気分が違うだけ。

あなたが彼に対して、この人は私に冷たい。もう私への愛は無いに決まってる。と感じていたとしても、彼にしてみれば、精一杯あなたに尽くしているのかもしれない。これ以上ないくらい優しく愛情注いでいるつもりなのかもしれない。

ホントに冷たくて、感じ悪かったとしても、今はムシの居どころが悪いだけなのかもしれない。明日になれば気分も変わって態度が変わるかもしれない。





要するに、今は噛み合ってないということ。今はお互いの感覚が、ほんの少しズレているだけ。そしてその感覚のズレを、お互いが理解できていないだけ。理解しようとしていないだけ。

その手のズレってのは、どんな関係でも起こり得る。人は人であなたはあなた。みんなあなたとは違う人。みんなあなたとは異なる考え方、価値観や世界観を持っている。さらに、人はその場そのときの気分によって、考えも言葉も変わるもの。

その当たり前のことを、ついうっかり忘れてしまうから、そこで生まれる些細なズレを許せなくなる。イライラしてトラブルになる。不安や心配で相手を束縛したくなる。勝手に期待して勝手に裏切られた気分になる。ってアホか。

時間や場所を共有していても、気分や考え方のすべてまでは共有できない、もちろん共有できる気分や考え方もあるだろうが、全てはムリ。どんなに身近な相手だとしても、お互い別人。ならばズレがあるのは当たり前。

あなたがLINEの返信がこないから、とあれこれその理由について考えてみても、あの人にしてみりゃ大して意味のない場合だってある

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

今同じ時間を共有している、今付き合っているから、という理由であれこれ期待する。すると、期待どおりの答えが返ってこない。期待どおりのことしてくれない。こうしてくれない。ああしてくれない。だんだんムカついてくる。

彼は彼で、今の自分の気分に従っているだけ。いつもどおりの自分でいるだけ。なのに、なぜだかあなたが不機嫌になっている。そりゃウザいと思う。そうしたお互いの小さなズレが積み重なって、やがて爆発してさようなら。

〇〇を焦らなければ、愛と信頼を引き寄せる

今の時点での違いを認めること。違いによって起こるズレを許すこと。誰が悪いわけじゃない。あなたもあの人も悪くない。今は噛み合わないだけなんだから。そこであの人を責めても意味ないし、あなたが自分を責めてももっと意味ない。

あなただって、気分や状況に左右されることはある。そのときの気分では、彼の意見や考えに同意できないときだってある。

だから自分のことも、他人のことも責めなくていい。そこで起きるズレを許すこと。今は噛み合っていないという現実を受け入れて、許してしまえば、お互いにそこで余計なストレスを感じることもなくなる

親しいということは、あなたと彼の考えのすべてが、状況や環境、そして気分に関係なく、すべて一致しているということじゃない。実際には一致しないことがほとんどで、噛み合っていないことのほうが頻繁にある。

噛み合わないからといって、お互いが嫌いあっているわけじゃない。悪意があるわけでもない。あなたの言い方も悪くないし、彼の伝え方に問題があったわけじゃない。





今は噛み合ってないだけ。その前提で考えれば、感情的にならずにいられる。冷静に歯車を合わせるプロセスを踏める。焦らずクールダウンさせて、噛み合ったときに、向き合えるようになる。

人と人。男と女。噛み合わないなんてよくあること。でもね、そういうズレも含めて、お互いを認め合える関係だからこそ、そこに愛や信頼が生まれるってもんよ。

ちょっと、そのときに噛み合わないからといって否定したりされたり、嫌われたとピーピー泣いて騒がれれば、ウザいと思われて、いよいよ距離が遠ざかる。

それにね、いよいよそのズレが大きくなって、それを嚙合わせることができなったのなら、それは残念だけど、今は縁がないということ。そこで焦ってどうこうしようとするよりは、距離を開けとけば、またご縁が結ばれることもある。

<参考関連記事>
恋愛の不安は、〇〇すると解消できる。わだかまりも、消えてなくなる。

愛と信頼を引き寄せたいなら、焦ってはいけないことがある。あなたと彼の気分や感情が、相容れないときにこそ、二人の間の愛と信頼が試されているということ。ご縁がより深く結ばれるか、それとも切れるか。その選択はあなた次第。

今は噛み合わないことがあっても、彼との心の歯車を合わせることはできる。だから、焦らなくていい。無理にどうこうしようとしなくていい。心を落ち着かせ、執着を手放していれば、あなたは愛と信頼を引き寄せられるのから(^。^)y-.。o○

愛する人と、心の歯車を合わせる個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。