小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

新しい1年を、思いどおりにする方法。未来のための選択が、最高の1年を引き寄せる。

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 東京↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 大阪 02月 ↑


お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/01/15更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第11回

女性の人生危機回避方法は「カンを磨き、カンに従うこと」

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール
↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー

新しい1年を、思いどおりにする方法。未来のための選択が、最高の1年を引き寄せる。

選択の基準は未来

今この瞬間は、過去に積み上げてきたことの結果。今日という日は、あなたのこれまでの選択によってできている。
小川健次Blog
もちろん、不可抗力の事故や天変地異によって、あなたの選択では、どうにもできないこともあったでしょう。それでも、多くはあなたの選択と、その積み重ね。

過去の結果が今であるならば、同時に、今は未来の原因でもあるということ。あなたが今、何をどう選択するかが、未来の結果に影響を与えるんです。

元旦という今日この日。単なる暦の上でのことでしかないが、この一日でさえ、どう選択するかが、あなたの未来の原因になる。

泣こうが喚こうが、時間は過ぎる。金持ちだろうが、そうでない人であろうが、時間の流れは平等で、ボーっとしてても、何かをやっていても、過ぎた時間は戻ってこない。

正月まで、去ったあの人のことや、昔の失敗を思い出して、グズグズ言ってようが、あの眉毛の太いイケメンボーイが毎朝無料で配信している、メールマガジンLINEのメッセージを読んで、やる気を高めようが、過ぎゆく時間は皆同じ。

今年もあと365日を過ごすと、大晦日がやってくる。1年なんかあっと言う間ですよ。去年正月迎えたと思ったら、もう今日、また正月じゃないですか。

ならば、これからの選択は、今年の大晦日から来年の正月にかけて、あなたが笑っていられるための、選択にすればいい。

目の前の小さなことにとらわれず、些細なことに右往左往しないで、もっと先のゴールを見据えて、日々の選択をするんです。今の選択は、今のためではなく、未来のためなんだから。

先のゴールをどう設定するか、それを達成するモチベーションをどう維持するか。そのあたりの詳しくは。今月やる『目標達成のための、マインド設定講座』へどうぞ。

<参考関連リンク>
2019年小川健次セミナー&各種催事の実施予定

今日という一日、明日という一日、そして今週、来週。今月、来月。その中で、あなたが、どんな選択をするかで未来が変わる。

今までと同じ選択を繰り返したり、これまでどおり、どうにもならないことへの執着を手放さずにいたところで、生まれる結果は同じ。時間だけがすぎて、歳を重ねるだけ。体が老いるだけ。

今年をあなたの思いどおりにするには

そんなに大げさでも、そんなに難しいことじゃない。苦痛や苦労が伴うことでもないんです。

ちょっと考えてみればいいだけなんだから。あなたのその選択が、未来のあなたにどんな幸福をもたらすのか。その選択をすることで、未来のあなたは笑っているだろうか、それとも後悔で泣いているだろうか。そんなことをイメージしてみる。

その場の寂しさを紛らわせたり、その場のストレスを発散させたりすることではなく、あくまでも選択の基準は未来なんです。

未来のあなたが、今のあなたを見て、その選択を称賛してくれるだろうか。それとも、ガックリして、あなたのケツを蹴飛ばしたくなるだろうか。そんな基準で選択すれば、おのずとやるべきことが見えてくる。どうでもいいことへの執着も手放せる。

過去も現在も未来も、すべて繋がっているんです。終わったことは終わったことだが、その終わったことが今の原因になっている。そして今これからはじまることが、未来につながるのだから、その行先はあなたが選べばいい。

まだまだ時間がたっぷりある、若い人なら、まあ少しくらいの寄り道もあるでしょう。でも、これ読んでるあなたは、もういい歳じゃないですか。そんな目先の出来事に、右往左往している場合じゃないでしょ。もっと先を見て選択しなさいよ。

とはいえ、現実には選択に迷うこともあるでしょう。選択を誤って凹むこともあるかもしれない。そういう場面で必要ならば、僕の個別セッションにくればいいだけ。そこで選択の基準がはっきりできるし、凹んでもリカバリーの方法が見つかる。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング&コーチングサービス

そんなに難し考えなくていい。あくまでも選択の基準を、あなたの中ではっきりと未来に向けて設定すればいいだけ。それで失敗したところで、別に死ぬこたないですよ。むしろその経験を活かせるから、未来はあなたの理想どおりになる。

これホント。目先のことで右往左往しなくていい。いつまでも執着していないで手放していい。今ではなく、未来のために選択する、そして行動する。

そうすりゃ
小川健次Blog
というわけで

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

小川健次

2019年のあなたの目標を設定するには
↓ ↓
新年限定の特別講座
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。