小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ツインソウルかどうかを、確認する方法。魂のパートナーの、見極め方。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/09/17更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第46回

夫婦仲の悪化の原因は学歴!?妻攻撃のモラハラ夫の操縦法

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


ツインソウルかどうかを、確認する方法。魂のパートナーの、見極め方。

ツインソウルかどうかを、確認する方法。

人の魂は、もともと一つ。それがこの世に生まれる前の、どこかのタイミングで二つに分かれ、そして生まれたこの現世で再会する。その別れている二つの魂がツインソウル。
小川健次Blog
もともとは一つの魂であるツインソウル。それが現世で再会すると、この上のない安堵感を得たり、お互いを成長させ合うことができたり、無限のエネルギーを生み出す、最高のパートナーになることができる。

あなたの魂は片割れで、もう一方の片割れはどこかにいる。だから、その出会いの前兆は見逃さず、出会った相手が、ツインソウルかどうかの確認も怠るな。というのが、まあ、そういうスピリチュアルな世界の人たちが言ってる話し。

先に言っておきますけどね、僕はツインソウルでもツインレイでもソウルメイトでも、まあ何でもいいが、そっち系への理解はあっても、興味はない。うん。全然ない。職業上、相応の理解はしてるし、否定はしない。でも興味はない。

なので、記事タイトル読んで、あ、この眉毛は、何か変なものでも拾って食ったか? という心配は無用。今日もいつもどおりの平常運転だから。もちろん、毎朝無料で配信中の小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージも平常運転中。

いいんです。それがツインソウルだろうが、ツインレイだろうが。それこそ、街でナンパしてきたあの人や、なんとなく付き合い始めた職場の同僚だろうが、あなたが出会った人と、結ばれて、あなたもあの人もハッピーになるのなら。言い方なんかなんでもいい。

あなたがツインソウルでも、理想のパートナーでも、そういう人かどうかを、確認する方法については、これまでもこのブログでは何度か取り上げてきたように、実に簡単なことなんです。

とにかく、自分の「好き」を正当化するために、後付けのこじつけ的な事柄を持ってきて、やっぱりツインソウルだ。やっぱりこの人だ。これは偶然じゃない。奇跡なんだ。なんてバカなこと言ってるから、おかしなクズに引っかかって痛い目に合うんです。

以下の関連記事にあるように、ちゃんと目ん玉ひん剥いて見てみれば、その人が本当にあなたの魂を成長させてくれる人か、わかるでしょ。ちょっと冷静に考えれば、愛し合える人かを見極められるでしょ。

<参考関連記事>
愛し合える人かを見極める、2つの基準。好き嫌いや、条件以上に大切なこと。

ツインソウルかどうか以前に、人として尊敬し合えるかどうか。異性として愛し合えるかどうか。まずそれ見極めろって。そこを全部すっ飛ばして、単なる偶然に、おかしな理由をつけようとするから、本当に大切なことを見落とすことになる。

何より、そういう人との出会いを生み出すためには、口開けて待ってるだけではなく、あなたが光輝くことで、あの人に見つけてもらえるように、自分を磨き続けないとあかんよね。

魂のパートナーの、見極め方。

スピリチュアル的な意味であろうと、そうでなかろうと、僕たちは自分の魂と、同レベルの人としか関われない。他人は自分の心の鏡。類は友を呼ぶ。

ツインソウルでもソウルメイトでも、魂のパートナーでも、言い方はなんでもいいんですけどね。あなたが愛する人に愛されたいなら、あなたが愛される価値のある人、になる必要がある。愛する価値のある、あなたを見つけてもらう必要がある

そのためには、宇宙の法則もクソも関係ない。いや、関係あってもいいんだが、そんな面倒くさくて、まわりくどいことをやる必要はない。

あなたが、自分の望みをはっきりさせ、未来の目標を明確にし、それを実現するために、日々歩み続けることを怠らないこと。誰が一緒にいるかとか、職場がどうのとかは、まったく関係ない。あなたが、どうしたいかだけだから。

運によるラッキーパンチは期待しない。身近な誰かにも執着しない。まずはあなたの道を決め、その道を歩むこと。

すると、その道を同じ方向に向かって、歩いている人を引き寄せる。そこでお互いが合意できれば、力を合わせて、もっと早く歩けるようになれるかもしれない。さらに、お互いの役目を果たし終えたら。また別々の道を歩むことになるかもしれない。

でもいいんです。あなたはあなたの道を進むだけ。そしてときに、道を切り拓くために、自分を磨き、自分を高めていくことを求められるときもある。そうして歩み続けると、要所要所であなたと支え合い、力を合わせられる人と出会うんです。

そうやって出会ううちの誰かは、それこそツインソウルなのか、ソウルメイトなのかは知らんけど、あなたと最後の最後まで、同じ道を歩み続けることにもなるのでしょう。

誰かに期待もしない。ツインソウルもソウルメイトもどうでもいい。まずはあなたがあなたの道を行く。執着を手放して、自分の道を歩めば、結果的に愛してくれる人と結ばれるから。

<参考関連記事>
愛されたいなら、期待しないこと。結ばれたいなら、執着を手放すこと。

あなたが出会うあの人が、ツインソウルかどうかを確認する方法は、そんなに難しいことじゃない。それをツインソウルと言うのかどうかは別にして、あの人があなたが歩む道と、同じ道を歩いているかどうかだから。

魂のパートナーかどうかを見極めたいなら、あの人のこと以前に、あなたが自分に問うべきことがある。あなた自身が、望む道を歩んでいるかどうか。そして、その道を同じように歩んでいる人なら、それがツインソウルということなのでしょう(^。^)y-.。o○

あなたが本当に望んだ、本当の自分を取り戻す方法

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。