小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

心折れずに頑張れるから、未来への貯金が膨らむ。今うまくいってなくても、やり続ければ乗り越えられる。

人気記事一覧

小川健次セミナー
理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則
↑↑ 8/2 東京(水)↑↑


小川健次セミナー
執着を手放して、引き寄せの法則を学ぶグループセッション
↑↑ 7/24(月)19時 東京↑↑


新オフィス移転記念 7/30(月)まで全コース対象キャンペーン実施中
小川健次
小川健次コンサルティングサービス

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

心折れずに頑張れるから、未来への貯金が膨らむ。今うまくいってなくても、やり続ければ乗り越えられる。

■頑張ること自体に意味がある

頑張っていない人など、そもそもいない。仕事でも恋愛でも、それこそ婚活にしたって皆頑張ってる。生きていくことだけだって大変ですよ。

小川健次Blog

それでも、思い通りの結果がすぐに出ないことはある。力の限りを尽くしてる。やることやった。それでもどうにもならないこともある。

頑張ってる。精一杯やっている。やり方を変えた。新しいことも試した。それでも結果が思い通りにならない。だからと言ってあきらめる前に、まずは小川健次メールマガジンを読んでみる。ひょっとしたら、そこでヒントが見つかるかもしれない。

それでもダメ。もう限界。ここで諦めてしまおうかしら。と、放り投げるのはちょっと待て。そこで放り投げてしまえば、それこそ終了。それこそさようなら。

まあ確かにね、やってもやっても、結果が出ないことはある。力を尽くしているにも関わらず、目に見えた形での成果を、実感できないことだってあるでしょう。

でもね、ちょっと考えてみることですよ。そのあなたの取り組み。あなたの行動。あなたの頑張りは、あなたにとって意味のないことなのか。これ以上やってもホントに得るもののない、無駄なことなのか。ここで放り投げてしまっていいことなのか。

頑張っても結果が出ない。それはあくまでも表面上のことでしょう。そこで頑張るプロセスが、あなたに経験という金には代えることができない、大きな財産を積み上げていることがある。今はそれが目に見えないだけ。成果として実感できないだけ。

一年前に、一日一時間の勉強をスタートしていたとするならば、今日の時点で丸々約15日分を勉強に費やしていたことになる。勉強初めて一ヶ月後くらいであれば、そりゃ成果も実感できない。それでも一年継続すると、その間に積み上げてきたものは大きな財産でしょう。

今頑張ってるけど、すぐに成果になってない。そう諦めて投げ出して、一年後。あのとき投げ出すんじゃなかったー。やっておけば良かったー。そう後悔したことの一つや二つ。あるでしょ。仕事であれ勉強であれ、恋愛もダイエットも同じですよ。

ほら、あなたが今そうやってボリボリ食ってるそのお菓子。それ我慢すれば、あとで良かったと思えるようになるでしょ。

一人で継続するのが難しければ、誰かの力を借りたっていいじゃないですか。投げ出すこと、諦めることはいつでもできる。でも、せっかく積み上げてきたもの、せっかく頑張ってきたものなら、もうひと踏ん張りしてみたって損はありませんって。

<参考過去記事>
一人で何とかしようとするから、苦しくなる。他人の力を借りれば、できることはたくさんある。

もちろん、客観的かつ論理的に考えて、そのままやっても、ホントに得るものない。何の経験にもならない。それこそ時間の無駄と思われることなら、とっとと山の向こうにでも投げ捨てて、もっと有意義なことに時間と労力をかけるべき。

そういう意味でも見極めは重要ですよ。あなたの今やっていること。あなたの頑張り方。それが、今結果として見えていなくても、やがてそうなる道筋に乗っているかどうか。仮に結果に到達できなくても、そこで積み上げたものが財産になるのかどうか。

■貯金をすれば後で楽になる

どんなことでもそうなんでしょうが、新しくやり始めたことってのは、すぐに結果になるもんです。結果といっても、満足できるほどのものではないでしょうが、少なくとも心境や状況に変化がすぐ現れる。やってみて楽しいし、もっと頑張ろうという気になれる。

男女のお付き合いでもそうでしょう。最初はお互いの違いを知ることが楽しい。もっと知りたい。二人で体験を共有することが、新しい刺激になる。ドキドキする。やっぱりこの人で良かった。この人といると楽しいし、もっと長く一緒にいたい。

が、やがて時間が過ぎて、経験を積むと、新しい刺激が少なくなる。一つ一つの出来事に新鮮味が無くなってくる。いわゆる停滞期。いわゆるマンネリ。

誰だって、初動期は矢印が急速に右肩上がりになるんです。しかし、それはやがて安定した平行線になる。頑張っても頑張っても平行線。多くの人は、そこで選択を迫られる。そこで投げ出すか。それとももうひと踏ん張りしてみるか。

でもね、上で言ったとおり、そこで投げ出してしまえば終わりですよ。だけども続けてみると、その平行線はやがて右肩上がりになるときがくる。目には見えなくても、やり続けていれば蓄積されるんです。それが沸点を超えると、また右肩上がりになる。

スポーツや楽器の練習を始めてみる。最初は割と早く上達できる。いろいろ覚える。だけども、ある時期からまったく上達の気配が無くなるんです。あ、これ以上ののびしろはないのかしら。そう思っても、続けてると、ある日突然また上達がはじまることがある。

間違いのないことは、スタート直後だろうが、ある程度経っていようが、行動してればそれは蓄積される。頑張ったことによって積み上げられた経験は、やがて沸点を迎えて、あなたをまた大きく前進させる原動力になるってことですよ。

結果そのものは、当初描いたあなたのイメージとひょっとしたら違う結果になるかもしれない。だとしても、あなたが心から幸福を得られる結果には必ずなる。やり続ければ。あきらめなければ。

あきらめずに頑張り続ける。やり続ける。それはつまり、あなた自身の未来への貯金をしているのと同じこと。とっとと切り崩して、散財すると、あとで泣くハメになる。キリギリスさんもいいけども、アリさんも少し見習ったほうがいいでしょう。

<参考過去記事>
決めるのも決めたのも、すべては自分。結果以上に、納得できる決断をしよう。

頑張ってる。だけども思い通りの結果にならない。でもね、そこで諦めずもうちょっと頑張ってみることですよ。そこで諦めないことが、あなたの貯金。あなた自身への投資なんだから。

それにね、あきらめて、別のもっといいアイディアがあるワケでもないでしょ。だったら、それを頑張ってみることですよ。コツコツやるのが勝つコツ。急がば廻れ。そこで踏ん張れるあなただからこそ、最後に幸福を引き寄せられるってもんですわ(^。^)y-.。o○

◎折れない心を作る、目標設定の方法をDVDで

DVD愛とお金

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座です。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

関連人気記事

本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。