小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

抱きしめたいと男が女に思う、6つの瞬間。彼女を抱きしめたくなる男性心理。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

抱きしめたいと男が女に思う、6つの瞬間。彼女を抱きしめたくなる男性心理。

彼女を抱きしめたくなる男性心理。

抱きしめたいと、男が女に思う瞬間はある。それは性的な欲求に基づくものではなく、人として、そして愛する女性として抱く、本能のようなもの。
小川健次Blog
男女に関わらず、人は日常のコミュニケーション手段の一環として、相手の体に触れたり、強く抱きしめ合ったりしたいと思うことがある。それは男性にとってどのような瞬間なのか。

もちろん、僕が毎日無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているような、会話によるコミュニケーションも大事であるというのは大前提。

その上で、会話という理性を超えた、生物としての本能として、目の前の女性の体に触れたい、そして抱きしめたいと男が女に感じる瞬間はある




彼があなたを抱きしめたいと思う瞬間を知ることは、男性心理としての彼の心の動きを知ることでもある。逆に言えば、彼があなたを抱きしめようとしているとき、彼の心がどのような状態にあるのかを理解することができる、ということ。

そうして彼の心の動きに、あなたがうまく合わせることができれば、お互いがストレスなくコミュニケーションを取ることができる。穏やかな関係を継続することができる。

とはいえ、ときに、彼の抱きしめたい欲求が、性欲に基づくものである場合もゼロではない。その見分け方は状況にもよるので、僕の個別セッションで具体的な状況に応じた、適切なアドバイスをどうぞ。。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

彼があなたを抱きしめたいと思う瞬間には、そうなる理由がある。そのときの心の動きは、その前後の彼の状況をよく見ていればわかること。

そうして、彼の心動きを察知できれば、あなたはその時点で、彼の心の動きに合わせた、あなたが最善だと思う選択をすればいい。そのまま抱きしめられるのもよく、突っぱねて拒否をするのでも構わない。それはあなたの選択次第。

抱きしめたいと男が女に思う、6つの瞬間。

男性も、性的な欲求に基づくことなく、目の前の女性をその腕の中に抱きしめたいと思うときがある。全部が全部、スケベな下心によるものでもない。

ましてや、それが身近で大切に思い、愛するあなたとのことであればなおさらのこと。愛するからこそ、人として、女性としてあなたを抱きしめたくなる瞬間が男にはある。




男が女を抱きしめたいと思う瞬間に、共通する代表的な特徴は、以下にあげる6つ。。彼の心が、これらの状態になった瞬間、愛するあなたを、その腕の中に抱きしめたいと思うようになる。


  1. 不安などのストレスを感じている
  2. 自信を喪失していて、社会的な孤立感からくる寂しさ故に、誰かの存在を人肌を通じて感じることを望んでいる。あなたを抱きしめることで、自分が一人ではないことを無意識的に感じたい。


  3. 守りたいと思う
  4. 大切な存在であるが故に、人的及び物質的に害されることから守ろうとしている。あなたが不安な顔を見せたり、あなたが危険を感じていると、彼はあなたを抱きしめることで守ろうとする。


  5. 感情を共有したい
  6. 大きな喜びや、深い悲しみを誰かと分かち合いたいと思う。誰かを抱きしめることで、喜びを増幅させたり、悲しみを軽減したい。目標を達成したときや、誰かを失ったときにその態度は顕著になる。


  7. 失いたくない
  8. 絶対に失くしてはいけない存在だから、抱きしめて手元から離れることを防ごうとする。あなたが他の男の影を、彼に感じさせたり、彼と別れを匂わせると、彼はあなたを抱きしめようとする。


  9. 愛おしいと思う
  10. 愛おしく可愛い存在のものは、肌身離さず身近に置きたい。その距離をより近くに存在を感じたい。乳幼児や子犬を抱っこしたいのと同じように、人は根源的に可愛いと思うものを抱きしめたい。


  11. 有耶無耶にしたい
  12. 自分にとって問題があり、それをあなたに指摘されたくないとき。問題が発覚するとまずいとき。あなたを抱きしめて、とにかくその場を誤魔化す。とにかく有耶無耶にしようとする・


以上6点。抱きしめたいと、男が女に感じるのは、このような状況や心の状態になったときが多いもの。日頃からあなたと抱き合う習慣があるわけでもないのに、突然彼があなたを抱きしめようとするのには、こういう理由がある。

もちろん、それはあなたと彼との関係性にもよる。まだ付き合って間もないのなら、あなたを抱きしめようと思ってもそれはできない。また、付き合ってても、恋愛感情が完全に冷めているのなら、話しがややこしくなるから、抱きしめることを意図的に控えることもある。

<参考関連記事>
男の性欲が本能的に高まる6つの瞬間。女性を抱きたいときの男性心理

男が女を抱きしめたいと思う瞬間はある。彼女を抱きしめたくなるときの男性心理には、共通する特徴がある。性的な欲求に基づくことなく、人として女性として、彼があなたをその腕の中に抱きしめたいときはある。

そのときの彼の心の動きを理解して、察知することができれば、あなたもストレスのない対応ができる。お互いが穏やかで居心地のいい関係になれる。彼の要求に応じて、抱きしめられるか、それとも拒否するか。その選択の権利はあなたにもあるのだから(^。^)y-.。o○

彼と抱きしめ合う関係をつくるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。