小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

女の勘で、男の嘘を見破る方法。直感を信じると、真実の愛で結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

女の勘で、男の嘘を見破る方法。直感を信じると、真実の愛で結ばれる。

女の勘で、男の嘘を見破る方法。

あの人の言うことが、どうもいまいち信用できない。別にはっきりと根拠があるわけでもない。なのに、なぜだか腑に落ちない。
小川健次Blog
悪い人じゃないのは、よく知ってる。私にもいつも優しいし、紳士でいてくれる。だから疑うワケではないのだけれど。なぜか感じる女の勘。

と、漠然とした不安感で心に波風立つことがある。明確な理由があるわけじゃない。なんとなくの違和感。あれ、この人ちょっとおかしくないか? あれ、この人ちょっと態度がいつもと違うんじゃないか? どうもおかしい。釈然としない。

それね、当たってますよ。その女の勘は正解。全部が全部そうとも言えないが、それでもほぼ、あなたの勘は当たってる。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を観たりして、この人は誠実で愛に満ちたイケメンに違いない。そう感じるあなたの勘も当たってる。

はっきりとした根拠なんかなくてもいい。その違和感、漠然とでも、あれ? と思うその感覚。それは、別にテレパシーによるものじゃない。あなたの女の勘が五感を通じて、無意識的にでも何かしらをそこに感じているということ。

一番わかりやすいのはね、彼の話しの都合が、良すぎるから。普段よりも、なぜだか色んなことがスムーズすぎから。

人には多面性がある。それは矛盾と言ってもいいかもしれない。そして世の中には複雑怪奇なさまざまな事情がある。その上に感情や気分が乗っかって人は生きている。だから、人の行動や、発言は、実は思っているほどスムーズではなく、矛盾に満ちている





ほんとは、そんなに都合よくいかない。言葉もそんなに順序立てて話しているわけじゃない。それが自然。それがフツー。それが日常。

電車に乗ってるときのゴトンゴトンという音。あれだって規則正しいわけじゃない。そこにゆらぎがある。いわゆる1/fゆらぎ。あのゴトンゴトンが、完全に規則正しかったら、そりゃ違和感も生まれる。理由もなく不安になる。

だから、彼の言葉、彼の説明が、なぜだか考えてきたようにスラスラと順序立てたものだったり、行動がやたらと自然であったり、それこそあなたにとって都合のいい話しばかりだったりすると、違和感がある。あれ? と思う。その違和感が女の勘。

もちろん、その感覚は磨いていくこともできる。洞察を鋭くすることで、感情に流されず、正しく現実を見据えながら、勘を磨くことも不可能ではない。が、それには個人差があるので詳しくは僕の個別セッションあたりで。

<参考関連リンク>
小川健次個別セッション/初回体験セッション受付中

いずれにしても、いわゆる女性脳の察する力というのは、細かい変化でさえも見過ごすことがない。というより見過ごせずに違和感になる。そしてそれが女の勘として、嘘を見破る力になる。

あなたが感じる違和感。あ、こいつ嘘ついてる。何か隠しているに違いない。というピーンとくる勘は信じていい。だいたい当たってるから。とはいえ、それを当人に突っ込んで、その結果がどうなるかは、自己責任でよろしく。

直感を信じると、真実の愛で結ばれる。

一方で、男性脳というやつは、論理的に道筋の立ったことを求めるもの。

だから、嘘をついたり、隠したりしようと思えば思うほど、ストーリーが綺麗になる。矛盾もなく、よくできた話しができる。いや、だからそれがヤバいんだっつーの。と言いたいとこだが、それが男性脳の基本的な構造なので、しょうがない。

おまけに、そのストーリーの完成度を高めるために、余計な補足トークまで追加する。必然的にいつもより口数が多くなる。

女性脳からみたら、違和感高まるばかり。でもおかしなこと言ってるワケじゃない。うん確かに筋は通ってる。確かに理屈はそうなのかもしれない。なのに感じるこの漠然とした違和感。この人何か隠してる? ひょっとして嘘ついてる?

そういう違和感を、あなたも感じたことあるでしょ? この人ずいぶん今日は口数多いのね。あれ、今日はなんだかお行儀いいのね? そのときに嘘を見破る働きをするのが、女の勘。





あなたの勘がピーンときたなら、そりゃほぼ間違いなく何か隠してる。彼はあなたに何か嘘を言ってる。そう思っていい。その嘘や隠し事やポジティブなものか、ネガティブなものかは別にして、何かあるのは確定。

そもそも、女の勘じゃなくても、男の嘘なんてのは、冷静に考えてみれば、見破る方法はどれも簡単なものばかり。基本的にはすべて話しが都合良くできてる。ストーリーの完成度が高い。現実にはそんな都合のいい話しは無いのにね。

そういう意味でも、ホントはあなたも男の嘘なんて見破ってることがほとんどでしょ。見破ってても見ないフリするから、ややこしい話しになるだけで。

明らかに都合の良すぎる話し、明らかに耳障りの良い話し。だからホントは違和感があはず。なのに自分の勘より、希望的観測のほうを信じたい。そのクズの言うこと信用したい。そうやって現実から目を背けるから、必要もない傷を負うことになる

<参考関連記事>
不倫男が言う、代表的な12の嘘。2つ以上を言うのが、クズ男。

女の勘で男の嘘を見抜く方法は、オカルト的な不思議な力ではなく、女性脳特有の、察する力をうまく使うということ。あなたが持っている、というより感じることがある、生来の感覚を信じればいいということ。

あなたが女の勘を発揮すれば、男はそれに抵抗することができない。やがて、あなたの前では嘘をつかず隠し事をせず、ただただ誠実に接するようになる。やがて、二人の間に真実の愛を引き寄せることになる、ってことですわな(^。^)y-.。o○

女の勘を磨くための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。