小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

執着を早く手放すほど、早く幸せになれる理由。すぐ捨てるからすぐ心が軽くなる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

執着を早く手放すほど、早く幸せになれる理由。すぐ捨てるからすぐ心が軽くなる。

すぐ捨てるからすぐ心が軽くなる。

あなたが、歩みを前に進む上で、一番の障害となるのは、言うまでもなく過去の自分。そして、今のあなたが、手放せないと思って執着しているもの。
小川健次Blog
それを手放すことが、あなたのアイデンティティを揺るがすようなもの、あなたの生死に関わるようなものであれば、確かに手放すことは難しい。持っていなきゃいけないのかもしれない。

でも実際のところ、あなたが執着していることで、それほど重要で生き死にに関わるほどのコトって、どのくらいあるのか。

あなたにとって、ホントに手放してはいけないものといえば、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画くらいなもんでしょう。え? 一番最初に手放せる? むしろ、とっとと手放したい?

いやまあ、いずれにしても、人は誰であれ、自分で思っているほど、自分が抱えているもの、自分が執着していることって、実のところ大した価値のないものがほとんどであるということ。

これまでの、私のやり方を変えると周囲の人から信用がー。評判がー。って、そんなにやってきたことに信用あるのかどうか。そんなに評判いいのかどうか。そもそもあなたがやってきたことの内容を、皆が知っているのかどうか。

これを譲ると私のプライドがー。これを手放すとあの人との関係がー。ってそのプライドが、何か新しいものを生み出せるかどうか。そもそもあの人との関係だって、とっくの昔に終わってるでしょ。それを抱えこんでで、何か実益があのかどうか。




誰にだって大切なものはある。守らなきゃいけない、絶対に何があっても譲れないものはある。それはそれでいい

でもね、でホントのホント、本っっっっ当に大切だし守らなきゃいけない、何が何でも譲れないこと。生き死にに関わることって、あなたがそうやって抱え込み、そうやって執着しているうちの、どのくらいあるかを考えてみればいい。

他人からの評判や、その場だけのプライド。すぐに上書きされて消えてなくなる記憶。無くしたところですぐに取り返せる物質的な価値、いずれ腐って意味をなさなくなる過去の成功体験。あなたとの関係を断って、どっかに去って行ったあのクズ男。

そんなものに今執着していても意味がない、そう思うのであれば手放してしまえばいい。手放せば余計なストレスがなくなる。手放せば、目先のことに右往左往しなくなる。

今の時点でご縁がない人に執着していても、あなたが苦しいのはもちろん、あの人にだって迷惑かけるだけ。ご縁がない関係なら、抱えていてもメリットない。それらを手放すための方法は、僕の個別セッションで具体的に。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

他人から見れば、無意味そうに見えることでも、そこに私の人生の価値がある。そこに執着して、それを抱いたまま墓場に行きたい。それが信念ならそれでいい。素晴らしいことよ。価値観なんて人それぞれ。人生いろいろ価値観もいろいろ。

その一方で、そこに価値観を見出しているわけでもない。よくよく考えてみれば必死になって守る意味もない。そう思うのなら、それに執着して自分を縛りつける意味はない

執着を早く手放すほど、早く幸せになれる理由。

前に進めない、必死にやってるのに、結果が出る気がしない。新しい出会いがないし、前の彼が忘れられない。それは、どうでもいいことにこだわってるから。よく見てみれば、実は大した価値さえ見いだせないものを、手放さずに執着しているから

昔たまたまうまくいっただけの成功体験。無責任で口出すだすだけの、周りの人の言葉。他の女の元へ走って、もう戻ってこないあのクズ男。貸した金を返さないあの野郎。今考えたところで、どうにもならない、あんなことやこんなこと。

少し冷静になって、今のあなたと、今あなたが置かれた状況を、客観的によく見てみればいい。それ気にしたって、そこに執着したって、まったく意味のないこと。まるで何も生み出さないのに、手放せていないことって、結構あるでしょ。

んなもんは、とっとと手放せ。山の向こうに投げ捨てろ。海の底に沈めてしまえ。

そして、違うことに目を向けてみればいい。今までのあなたの世界から、一歩違う世界に足を踏み出してみればいい。手放して失うものより、手放して得られるもののほうが大きいから。何よりその価値の大きさは計り知れない。




仮に、手放して何も得られなかったとしても、余計な不安やストレスからは解放される。別に、好き好んで不安やストレスの種を抱える必要もない。それ捨て去るだけで、今夜の酒はいつもの3倍うまくなる。これ俺が言うんだから間違いない。

どうせ手放すなら、早いうちに。その手の執着ってのは、一度抱えてしまうと、なぜだかどんどん重くなる。やがて手放せなくなり、気づいたときには圧死確定。子泣きじじーか。

恋愛であれ、仕事であれ、あなたにとって、何かが障害になって、なかなか前進できないとき。その原因のほとんどは、あなたが心に抱えた執着。そしてそのほとんどは、実のところ手放していいことばかり。

なぜか、ストレスや不安に、心が支配されてしまう。苦しくて自然に涙が出てきてしまう。その原因のほとんども、あなたが心に抱えた執着。大丈夫。それ全部、チーンしてポイっとしていいことばかりだから。

執着を手放すことで、心が軽くなるから、未来に対してポジティブな理想のイメージを描けるようになる。そのイメージが現実となって、あなたに最高のパートナーとのご縁を引き寄せる。

<参考関連記事>
好きでも別れるのは、今はご縁がないから。別れた人とも、ご縁があればまた結ばれる。

執着を早く手放すほど、早く幸せになれるのには理由がある。どうしても守り切らなきゃいけないなら、守ればいい。でもそうじゃないなら、素早く手放すこと。執着する時間が長いほどに、今よりもっと苦しくなって。手放せなくなる。

どうせ今は要らないもの。なら、すぐに捨ててしまっていい。すると心が軽くなる。本当に今やるべきことに力を注げる。本当にご縁ある人と、結ばれるためにエネルギーを集中して使える。だから本当に大切な人とのご縁を引き寄せるってことですわ(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。