小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁を切るから、幸せになれる関係はある。別れても、お互いが必要なときにまた結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁を切るから、幸せになれる関係はある。別れても、お互いが必要なときにまた結ばれる。

ご縁を切るから、幸せになれる関係はある。

それが不倫だろうが、浮気だろうが、それともクズ男が相手だろうが、当の本人たちがその関係に満足しているならそれでいい。お互いが納得しているなら、わざわざご縁を切る必要もない。
小川健次Blog
不倫や浮気については。倫理観がどうの、道徳観がどうのという意見もあるかもしれないが、本人たちがその関係に価値を見出しているなら、それはそれで本人たちには意味がある

嫌い合い、反目し合っている人同士であったとしても、その関係から何か新しい価値が生まれ、それによってお互いが、その関係に意味を出しているもなら、その関係そのものを否定する必要もない。

その逆に、お互いの未来にとって、ご縁を切ったほうがいい関係もある。そういう関係に費やしている時間を、他のことに費やしていたならば、別の誰かと関わっていたのなら、もっと違った何か、価値ある何かを生み出すことができていたかもしれない。そう後悔してしまう関係はある。

僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、人生は有限。出会える人の数も有限。

一緒にいるのが、ただ苦痛でしかない。ストレスでしかない。ましてや未来に何の展望も見えない。そんな関係は、何かを生み出すどころか、失っているもののほうが大きい。なら早いうちにご縁を切るほうがいい。





うまくいかない関係はある。生理的に合う合わない、立場的に絶対合意できない。そもそも好きじゃない、理由や原因を挙げればいろいろある。さらには、その原因をお互いが改善しても、どうにもならない関係はある。

彼とあなたの、どちらが悪いということじゃなない。合わないだけ。噛み合わないだけ。相性が悪いだけ。ただそれだけのこと。どうやったって、未来永劫、二人が結ばれたり、幸福になれることはない関係だということ。それ以上でも以下でもない。

ならば関係断ったほうがいい。ご縁を切るほうがいい。別れればいい。ご縁を切らないまでも。別れて離れるから、うまくいく関係だってある。遠ざかるからこそ、良好でいられる関係だってある。

今のあなたと彼の関係や、距離感を客観的にみるとどうなのか。ご縁を切るべきか、遠ざかるべきか。そのあたりの個別具体的なことについては、僕の個別セッションあたりへどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次個別コーチングサービス/初回体験セッション受付中

もちろん、なんでもかんでも合わないからと言って、ご縁を切るのは単なる思考停止。歩み寄る努力が必要なのは当然のこと。。どんな関係であれ、ご縁を感じた相手なら、一緒に何かを生み出せる可能性はある。それを探るくらいのことはやっていい。

浮気や不倫も同じように、倫理的な問題や、道徳としての良し悪しは別にして、どう考えたってお互いにとって幸福な結末が見えないのなら、とっとと辞めればいい。でも。幸福になる確信があるなら、それはそれでご自由にってこと。

別れても、お互いが必要なときにまた結ばれる。

誰かと関わるということは、その時間を代償として差し出しているということ。それはつまり、あなたの人生の一部を切り取って、その誰かのために使っているということ。じゃあその相手は、あなたの人生を差し出す価値があるかどうか。

人間性の問題じゃない。良いか悪いかでもない。もっと言えば好きか嫌いかでさえない。あなたと彼が、お互いに人生を差し出した以上の、価値あるものを生み出せているか、生み出せる可能性があると思えるかどうか。

お互いがその関係から何も生み出してない。そして、今後も生み出せそうにない。幸福にはなれそうにない。なんて思いながら、彼との関係を継続しているなら、そりゃバカバカしい。とっととご縁を切ることよ。別れを選択することよ。

仕事での関わりであれば、個人的には無価値と思っている人との関係だとしても、売上や給料として、割りに合うか合わないかで判断できる。割りに合うなら、嫌々でも仕事のうちとして、打算で納得できる。割りに合わないなら辞めればいいだけだから。





男と女の問題でも、仕事と同じように考えればいい。それが割りに合わない関係だったら、別れたってどうってことない。ご縁を切ることによるマイナスはそんなにない。だって割りに合わないと思った時点で、あなたにとってそれほど重要な人じゃないのだから。

彼と関わることで、あなたの望んだ未来や、将来の目標に、どれだけ近づくことになるのか。あなたが差し出した人生という代償によって、どれだけあなたは望みの結果に近づけるのか。ご縁をつなげておくか、ご縁を切るかの基準はそれだけ。

一緒にいると辛くて苦しいだけ。でも今までの付き合いもあるし、別れて寂しい想いをしたくない。って、それはそれでもいい。その延長にあなたの望みの結果があるのなら。それでいい。でもそうじゃないなら、ご縁を切ることも考えろ。別れたほうがいいことだってある

それに、今はお互い何も生み出せない関係で、そのご縁を切ることになったとしても、本当にお互いを必要とし合える、ツインソウルや、ソウルメイトなら、また出会うし関わるもの。

<参考関連記事>
ツインレイかどうかを、確認する方法。ツインソウルが魂のパートナーになる。

ご縁を切るから、幸せになれる関係はある。二人の今と未来にとって、何ら価値を生み出さない関係を維持していても、お互いが苦しいだけ。ならば、勇気を出してご縁を切ったほうがいい。つながっていることが、最良とは限らないのだから。

何も生み出すことなく、ただつらくて苦しい、この先も意味がなさそう。そんな関係なら別れたほうが、お互いの未来は明るくなる。もし今、別れたとしても、本当にお互いを必要にし合えたとき、二人のご縁はまた結ばれることがあるのだから(^。^)y-.。o○

今の関係を冷静に見つめ直すための、特別な個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。