小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛も結婚も、イメージどおりになる。焦らない心の余裕が、理想の未来を引き寄せる。

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 東京・大阪・名古屋 ↑


小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


本当の自分を取り戻す
小川健次
↑ 8月鹿児島 2日間 ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

恋愛も結婚も、イメージどおりになる。焦らない心の余裕が、理想の未来を引き寄せる。

まずイメージすべきこと

好むと好まざるとに関わらず、時間ってやつはどんどん過ぎていく。そして過ぎた時間は戻らない。だからこそ思い通りにいかないことがあると、気持ちが焦ってしまうこともある。
小川健次Blog
時間とともに歳も取る。どんなに見た目若々しいと言ってみたところで、老いてく事実は限らない。20歳のときと今じゃ、身体はいろいろ違うという現実から目を背けてもしょうがない。

もちろん、気持ちが若いままでいることは大事でしょう。確かにそれなりに歳を重ねてたとしても、気持ちは若いほうがいいこともある。ちなみに僕も自称は永遠の15歳。盗んだバイクで走り出して、校舎の窓を割りながら、先生あなたはか弱き大人たちの代弁者なのかと叫ぶ毎日。

いやまあ、気持ちは若いままとはいえ、実際に歳を重ねれば重ねるほどに、いろいろ焦りたくなる気持ちもわかる。あなた自身がそう思っていなくても、世間というやつは年齢で人を評価することは少なくない。

婚活してるんですが、年齢だけでフィルタリングされて、全然いい人に出会えないんですー。
眉毛イケメン
そりゃまあ、男が若い女性を求めるのは、先天的な特性ですからねえ。そりゃしゃあないでしょ。
こうなったら、誰でもいいからとにかく、捕まえますね。
眉毛イケメン
こらこら。そんな焦らんでいいから、ちょっと待ちなさいよ。

あのね、焦ったところで、おおよそロクでもないことにしかならないでしょ。焦ってると、見えてる地雷さえ、そのまま踏んで痛い思いをしたりして、余計遠回りをしたりすることになる。そもそも冷静さを欠いてるので、後になって冷静になったときに後悔するハメになる。

そういう心の状態のときってのは、身の回りに現れる人も同じような人ですよ。他人はあなたの心の影。だから愛や信頼がないまま、その場の妥協や打算に流される。そんな関係だから、仮に維持できてもストレスで苦しくなり、結果ご破算。振り出しに戻って、また焦るというスパイラル。

あのね、そもそも恋愛や結婚ってのは、あなたが人生をより満ち足りたものにするための、あくまでも一つの手段であり方法でしょ。大事なことは、あなたのがどんな未来を夢描いているかなんです。結婚や恋愛は、それを形にするための手段方法でしかないんです。

短期的な目先の問題に執着しないことですよ。そこで焦らなくてもいいんです。優先すべきことは、本当に望む未来のために、必要な選択がでているかどうかなんだから。自分がどんな未来を望んでいるかが、わからなければ本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用<実践>講座へどうぞ。

<参考リンク>

恋愛や結婚という「形」が先ではなく、まずはあなたの望みの未来のイメージが先に考える。その実現のための、手段方法が恋愛や結婚ってものでしょうよ。

だから、もし今、仮に恋愛や結婚がうまくいってなかったとしても、それ自体はそれほど気にしなくてもいいんです。焦らなくてもいいんです。だって、望みの未来へのイメージが描けていれば、それは実現するし、その実現のための恋愛や結婚が必要なら、それは焦らなくても手に入るから。

心から愛せるイメージの人にめぐり逢う

最終的なあなたの理想の未来のイメージ。それは、あなたがどんな人になっていて、どんな生活スタイルになっているか。そしてそれを実現するために、その未来を一緒につくりつつ、同じ時間を共有できるパートナーはどんな人なのか。

そうやって、目先のことに執着せずに、未来のことからイメージできれば、その理想の人の姿がイメージとして浮かんでくる。自分が心から愛せる人がどんな人なのかが見えてくる。

さらにその理想のイメージが鮮明になってきたなら、あとはその人とめぐり逢えるまで、一升瓶でも横に置いて、ドーンと構えときゃいいんです。別に焦る必要なんかないですよ。期待も執着もしなくていい。必ず出逢えるめぐり会える。これホント。

自分がどうなりたいかなんて、あまり考えたこともないし、とりあえず目先のことに集中するのじゃダメですか?
眉毛イケメン
ダメとは言いませんがね。でもそうやって焦って不安のイメージを持ってれば、その不安が現実化するだけ。これまでだって焦ると、うまくいかないこと多いでしょ。なら開き直っていいんじゃない。

イメージには、それを現実化させる力がある。焦るほど、不安になるほど、そのイメージも現実化する。だから引き寄せる人に恵まれない。せっかくいい相手に出会えても、餓えた狼のようにガブついて、ドン引きされてさようなら。その繰り返しになるだけのこと。

何度も言いますが、順序は、まずあなたの理想の未来のイメージ。恋愛や結婚はそれを実現するための手段方法。その順序で心を落ち着けて、それが実現できるまでの一連のプロセスを、ありありとイメージすることです。するとホントにそのとおりになるから。

開き直って執着を手放し、自分の理想の未来をイメージしてたら、それにピッタリの理想の人に出会えましたー。
眉毛イケメン
まあ、うまくいくときはそんなもんです。

そもそも、ちゃんとあなた自身が未来のイメージを描けていれば、関わる人に対する見方や接し方も変わるでしょう。いろんな物事への取り組みだって変わっていく。

すると心のクセも変わっていくし、実際に関わる人、出会う人だって変わっていく。別に摩訶不思議なことではなく、潜在意識を使ってイメージしたことは、ちゃんと実現していくんです。恋愛であれ結婚であれ、それこそ仕事であれ、望んだ結果は引き寄せられる。

<参考過去記事>

目先のことで焦らなくても大丈夫。ジタバタしなくてもいいんです。もちろん、だからといって無駄に慎重になれってことでもない。多少は地雷踏んで痛い思いの経験をしても損はない。傷はやがて癒えるし、癒えたときには耐性ついて強くなる。そしたらまたチャレンジすればいいんだし。

いずれにしても、まずはなりたい自分のイメージをはっきりさせることですよ。そして、それを伴に実現できる理想のパートナーをイメージする。そうすると、焦らなくても、あなたには理想のパートナーがちゃんと引き寄せられますから(^。^)y-.。o○

イメージをもっと鮮明にしたり、潜在意識を使って、本当の自分の力を発揮するにはどうすればいいですか
眉毛イケメン
ちなみに、そのお顔の韓国海苔は、イメージしてたら引き寄せて貼りついたんですか?
お早めに!
イメージじゃねーよ! 生まれつきだっつーの! っつーか、韓国海苔じゃなくて眉毛だっつってんだろ!

潜在意識の使い方
↓ ↓
早期割引実施中
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。