小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛されていることを信じると、他人の目が気にならなくなる。愛してくれる人に、気付くようになる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛されていることを信じると、他人の目が気にならなくなる。愛してくれる人に、気付くようになる。

他人の目を気にしているから、愛されない。

それが見知らぬ誰かからだとしても、嫌われればあまり気持ちのいいものではない。見知った相手からなら、なおさら、嫌われることには少なからずの抵抗感がある。
小川健次Blog
だからこそ、人はその場その都度、できる限り当たり障りなく、他人の機嫌を損ねることのないよう、うまく振る舞おうとしてしまうもの。

とはいえ、人の好き嫌いなんてのは、人の数だけある。どんなに、うまく立ち回っても、嫌われてしまうこともある。別に、何か悪いことしたわけじゃないのに、機嫌を損ねたわけじゃないのに、なぜだか理由もなく嫌われることはある。

それを露骨に、言葉や態度で示されることはなくとも、いまいちどうも、素っ気ない対応をされたり、遠ざけられることもある。原因は、性格なのか容姿なのかタイミングなのか、それこそ縁なのか。よくわからないけど、なんだか合わない、うまくいかない。

人の好き嫌いが、人の数だけある以上、それはもうしょうがない。どんなに素晴らしい人格者であろうが、その人のことを嫌いな人はいる。僕が毎朝無料配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画だって、あれを観たり読んだりして僕を嫌いになる人もいる。

どんだけ取り繕って、その人の前で綺麗でいようが、どんだけその人のために力を尽くそうが、ダメな人とはダメ。





どんだけ、体裁を整え、どんだけ背伸びしようが、すべての人に好かれるなんて無理。それはもうしゃあない。人と人。わかりあえないこともある。

その一方で、あなたが何ら取り繕うことなく、背伸びすることなく、自然体のままでいるだけなのに、それをそのまま受け入れてくれる人もいる。そんなあなたを愛してくれる人もいる。

なのに、それに気づかず、ただただ周囲の人の評価、嫌われないことにばかり気を取られて右往左往。やがて、あなたを愛してくれる人にも、愛想を尽かされ、気づいたときには一人ぼっち。皆から好かれようとして、皆から相手にされなくなる

その上、相手の調子に合わせようとしすぎて、行き着く果ては都合のいい女。こんなはずじゃなかった、いつまでも執着を手放すことができないまま、ひたすら泣くハメになる。

<参考関連記事>
執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

さんざん頭を悩ませ、さんざん気を遣い、体裁を取り繕っても、ご機嫌取っても、嫌われる人からは嫌われる。無駄だし疲れるだけでしょ、それ。

ならば、あなたを嫌う人のことなんかは、気にしなければいい。大人としの最低限のマナーを保ちつつ、適度に距離をとっておけばいい。その分、自然体なあなたを好きでいてくれる人に、もっと好きになってもらうことを考えろ

愛されるていることを信じると、愛してくれる人に気づく。

全方位的に皆から好かれよう、受け入れてもらおうとしても、そのほとんどは徒労で終わる。どうせ誰かには嫌われる。その一方で、そうまでしなくても、あなたを愛してくれる人はいる。

だったら、最初っから自分のキャラを、自然体なあなたの姿を、そのままさらけ出してしまえばいいだけ。無理して、自分を飾る必要も、背伸びすることも、無駄にどうでもいいヤツのご機嫌取ることだってない。

もちろん、ときと場合と状況に応じて、空気を読んだ上で、相応に体裁を繕う必要もある。多少の背伸びをすることを求められることもある。嫌いなヤツでも取引先なら、多少のご機嫌とることだって求められる。そこは最低限の大人のたしなみ。

そもそも、あなたが他人からの評価ばかりを気にして、本当の自分を隠してみたところで、所詮はその場しのぎのハリボテにしかすぎない。少し揺さぶっただけで、すぐに崩壊してしまうでしょ。それで、結局ダメになるなら、最初っから自然体のままのほうがいい。





誰にそう求められているわけでもないのに、なんとなく他人からの評価に心奪われ、嫌われることだけを恐れるから、言葉や態度も不慣れで不自然なものになる。だから、ますます関係がおかしくなる。底が知れてしまって、浅い女だと思われる

自然体で、いつもどおりのあなたでいい。いちいち人の顔色見て、いつもと違うことをしなくていい。

そういうあなたを嫌いな人は、あなたが何をどうやったって嫌うもの。それに、嫌われたところで、実害がなければ、困ることなんか何もない。痛くも痒くもないでしょ。むしろ、余計な気遣いがなくなって、心のスッキリ、気分もさっぱりする。

だから、自然体なあなたを、愛してくれる人を引き寄せる。あなたも軽やかな心で、人と接することができるから、あなたを愛してくれる人との関係も、より一層深くなる。

もっと自分を信じていい。そしてご縁を信じていい。あなたを嫌う人もいる一方で、あなたを愛してくれる人がいる。目先の些細な人間関係で、右往左往しなくていい。

<参考関連記事>
ご縁は、信じるから結ばれる。ご縁には、信じた人同士を結びつける力がある。

愛してくれる人がいることを信じるから、愛される。周囲の目を気にして、嫌われることを恐れるあまり、表面上を取り繕うことに振り回されなくていい。そうしなくても、自然体なあなたを、愛してくれる人はいるのだから。

周囲の目を気にすることがないから、本当に大切なものに気が付ける。見落とすことなく、確実に手に入れることができる。あなたを愛してくれている、あの人の存在、あの人の思いを知ることができる。そうして、本当に愛してくれる人とのご縁が結ばれるってもんですわ(^。^)y-.。o○

愛してくれる人を引き寄せるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。