小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

心から愛し合いたいなら、〇〇を恐れるな。信じていれば、愛は消えない。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

心から愛し合いたいなら、〇〇を恐れるな。信じていれば、愛は消えない。

心から信じるほどに愛が深まる

生き方や価値観なんて百人いれば百通り。一万人いれば一万通りあるもので、みんな違うのは当たり前。みんな違ってみんないい。
小川健次Blog
表面的には同じこと言っているようでも、その捉え方は違うだろうし、夫婦で同じ将来の夢を見ていても、そこまで行き方についての考え方だって違うもの。

何事かを達成するための手段方法なんて、皆がそれぞれの生き方や、価値観の中で生きている以上、その前提で主張する方法の、どれが正しくてどれが誤っているかなんてのは、誰にもわかりゃしない。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいろいろ好き勝手言ってるが、これも僕の考えで言ってるだけ。客観的に正しいかどうかを知る方法は、そのとおりにやってみたときの結果でみるしかない。

それぞれが自分の価値観に基づいて正しいと言っている以上、どれも正解ではあるのかもしれないが、どれも間違っているかもしれない。最後の最後に出た結果でしか評価のしようがない。

求めた結果に対する達成度合いを見れば、どの手段方法が正しくて、どれが誤っていたのかははっきりする。しかし一度結果が出してみない限りは、その答えが明確に判明することはない。

要するにね、人は皆、自分の価値観や世界観に基づいて、自分が正しいと思うことを言う、自分が正しいと思う方法を主張する。それが他人にわかってもらえないことはある。理解してもらえないこともあるということ。





それが、どんなに大切で、どんなに身近で、どんなに愛し合っている人同士であったとしても。いや、むしろ愛し合ってるからこそ、理解できないし、理解したくないと思うこともあるのかもしれない。

ならば、最後はあなたが、心から信じる道を進むしかない。あなたがこれだと思う手段方法を取るしかない。あの人がそれは違うと言っても、それはあの人の基準で言ってるだけ。あなたがそうじゃないと思うなら、そうじゃない判断をするしかない。

もちろん、それで大切な人と衝突することもある。議論になることだってある。

でもそれでいい。お互いが自分の信じる道。双方が正しいと思うこと。その道を貫き通すために、思っていることを遠慮せずに言えばいい。徹底的に議論すればいい。本当に愛し合いたい人とだからこそ、衝突を恐れるな。

お互いがお互いのためを思い、お互いの幸福のために信じることなのであれば、異なる意見でも、衝突することがあっても、言わないと後々お互いが傷つく。もちろん、言い方や伝え方の問題はある。それでも、彼がツインレイならそう簡単にご縁は切れない。。

<参考関連記事>
ツインレイかもしれない男の、6つの特徴。彼とのご縁はまだ手放すな。

大切だと思う相手、心から愛している人であればなおさらのこと。そこで中途半端に想いをうやむやにするのではなく、衝突することがあっても真剣に真正面から向き合うことよ。そうでなきゃ相手だって真剣にこっちを向いてくれない。

相手のため。お互いのため。二人の未来の幸福を実現するために。あなたの見返りへの期待なんか手放して、相手のことだけを考えた、純粋な考えや思いにのっとったものであれば、そのくらいの衝突でご縁は切れやしない。

心から愛し合いたいなら、恐れなくていい

大切な人のためとはいえ、あなたが信じた道を歩もうとすれば、大切な人と衝突することもある。ときには、理不尽な批判にさらされることも、あるかもしれない。でもね、それを言う人だって、自分の価値観に基づいて言ってるだけ。それが正しいわけじゃない。

ならばあなたは、自分で信じた道を行けばいい。今の時点で理解してもらえなかったとしても、結果が出れば理解してもらえることもある。何より、あなた自身がそこで心折れてしまえば、後悔しか残らないでしょ。

そのためにも、あなた自身がどこに向かおうとしているか。大切な人と、どんな幸福を手に入れようとしているか。それはきちんと伝えておかないとダメよ。それ伝えないまま、とにかく目先のこといろいろ言っても何も伝わらないんだから。

向かう方向性、求めることを伝えた上で、そこに向かうための手段や方法について、考え方に相違があるのはしょうがない。お互いが信じた道を歩もうとすれば、衝突もある。でもそのくらいでご縁は切れないから大丈夫。





その場は決裂するかもしれない。一時的には離れ離れになることもある。でも、いずれ必ず理解し合えるときがくる。あなたの思いが、本当に相手のため、お互いのためだけを考えて、見返りへの期待に執着していなかったのであれば

その一方で、心のどこかに少しでも、自分本意な考え方を持って、とにかく自分の目先の都合、目先の損得に基づいてのものなら、決裂どころか三行半を突きつけられてさようなら。

心のどこかで、自分だけ有利になるよう、自分だけは逃げ道残しておくよう、自分の立場だけは守れるよう。そんなセコい考えを持ってるから見透かされる。自分本位なよこしまな考えがあれば、愛は消えてなくなる。

お互いの幸福のための、建設的な議論としての衝突ではなく、自己保身のための感情的な単なる喧嘩になる。あー言えばこー言うの応酬で、挙句の果てにはお互い人格攻撃で収拾つかなくなる。やがてLINEもブロック、電話は着信拒否。

今衝突して、お互いが離れ離れになったとしても、ご縁があればどうせまた引き寄せあう。仮に別れたっていい。執着は手放していい。お互いにとって必要なことなら、今衝突を恐れるな。すると、別れたとしたって復縁することもある。

<参考過去記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

心から愛し合いたい人とだから、恐れてはいけないことがある。真剣に向き合いたからこそ、避けてはいけないことがある。人と人、男と女、どれだけ身近な関係であっても、異なる人間同士である以上、お互いに譲れないこともある。

それでも信じていれば、愛は消えない。相手のため、そしてお互いの幸福のためと本気で思えるならば、何があってもご縁は切れない。むしろお互いが本気だからこそ、心から愛し合えるようになるってもんですわな(^。^)y-.。o○

本気で愛し合えるようになるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。