小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

「愛されていない」と感じるのは、単なる誤解。本当は愛されている理由。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

「愛されていない」と感じるのは、単なる誤解。本当は愛されている理由。

「愛されていない」と感じるのは、単なる誤解。

誰にだって、自分自身に対するコンプレックのようなものはある。でも、そのコンプレックを根拠に、私は愛されていない、と勝手に決めつけるのはちょっと待て。
小川健次Blog
そらね、あなたが完全無欠の人で、あらゆることに自信を持てているような人なら、愛されていないんじゃないか、なんて疑念を抱くことはないのかもしれない。

でも、現実には、そんな完全無欠の人はいない。誰にだって強い部分もあれば、弱い部分もある。その凹凸がその人の個性というやつで、別の言い方をすれば、それがその人の魅力というやつになる。

その魅力こそが、あなたが愛される理由でもある。その凸凹があるから、あなたはあなたであって、そんなあなたを愛してくれる人がいる。あの人が、あなたを愛しているのだって、あなたがあなたで、その凹凸という魅力があるからでしょ。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、まあいろいろ問題もが、それでも読んでるのは、それらを僕の個性として受け入れてくれてるからでしょ。当たり障りがなきゃ、面白くもなんともないし。

あなたが完璧な人じゃなくたって別にい。そもそも完璧なヤツなんていないし、それはそれで面白味もないし、むしろ、そんな完璧な人なら、相手もドン引きしてあなたから離れていくもんよ。





あなたが自分に自信を持てなかったり、自分の弱みにコンプレックスを感じるのはいい。あなたが自分をどう思おうが、それはあなたの自由。でもね、あの人がそんなあなたを愛していないのか、それと愛しているのかを決めるのはあなたじゃない。

あなたを愛するのか、あなたを愛さないのか。それを決めるのはあなたじゃなくて、あの人だから。あなたが自分のコンプレックスを根拠に、こんな私だから愛されていない、と勝手に決めるな。断定するな。それ誤解だから。

だいいち、あなたがコンプレックスに思っていることも、あの人から見たら、それはあなたの魅力の一つ。あなたの自信のなさそうな態度だって、あの人から見たら、あなたを大切にしたいと思う動機の一つということだってある。

少なくとも、あの人があなたに対して、あなたへの思いを言葉や態度で示してくれているなら、それを素直に信じて受け入れなさいよ。何より、あなたが彼を愛しているならそれでいい。あなた自身に愛せる力があるのなら、それも信じることよ。

<参考関連記事>
愛せる力を信じるから、愛される。今は愛されなくても、愛せる力はご縁を引き寄せる。

性格のこと、持ってる能力や、容姿のこと、など。その自分のいちいちに、全て満足しているヤツなんかいない。その一方で、平均並みだったり平均以上の何かだってあるでしょ。その凹凸があなたの魅力。あの人があなたを愛する理由。

自分のコンプレックスが原因で「愛されてない」と感じるのは、あなたの誤解あなたの錯覚あなたの勘違い。そう思っているのはあなただけ。あの人は、そんな、あなたの良いも悪いもひっくるめて愛してる。だからまずそれを信じろよ。

本当は愛されている理由。

同じものでも、見る人によって、見え方も感じ方も、その印象だって違うもの。太い眉毛の男を見て、「この人に抱かれたい!」と思う人もいれば、「こいつマジ最悪のクズ」と思う人もいる。

あなたが自分自身に対して抱いている、あなた自身の印象がある。それは、あの人があなたに対して抱く印象と、同じとは限らない。というより、実際にはほとんど違う。

あなたが自分自身に対して、あれがダメでこれがダメ。こんな私は愛されていない。そう感じていたとしても、あの人は、あなたに別の印象を抱いている。あれが可愛いこれが素敵。こういう魅力のある人だ。だから大切にしたいし愛したい。

それを、あなたは否定できない。なぜなら、あの人があなたをどう思おうと、それはあの人の自由であって、それをあなたが変えることはできないのだから。





だったら、それを素直に受け入れればいい。いちいち曲解して、本当は愛されていないのに、社交辞令で言われてるだけ。こんな私だから、どうせいずれ嫌われて捨てられる。なんて、つまんねーこと言ってんな。

ちょっとくらい、行き違いやすれ違いがあったときも同じこと。そこでいちいち、原因を自分自身の内面に求めないことよ。そして、それを根拠に、あの人の思いを勝手に曲解するな。勘違いするな。愛されていないと感じるのは、ただの誤解。

それにね、そうやって、いちいち自分のコンプレックスをネタにして、「私なんか」と言ってると、そのうち、あなたのコンプレックス云々に関係なく、ただの面倒くさい女扱いされて、それこそ本当にブチっとご縁が切れる。

大丈夫。少なくとも、あの人があなたに好意や愛を示してくれているのなら、それを素直に受け取っても。そして、多少のすれ違いや、行き違いで関係がギクシャクしたとしても、それはあなたに問題があるからじゃない。

愛されていようが、愛されていなかろうが、ご縁が無ければ別れはきてしまうもの。それは誰に責任があるわけじゃない。そこで、あなたが自分にコンプレックスを感じる必要ない。だって、それはご縁がなかっただけのことだから。

<参考関連記事>
ご縁が切れるのには、理由がある。本当は切れないはずのご縁を、守るために大切なこと。

「愛されていない」と感じるときは、あの人があなたを愛してくれていることを、言葉や態度で示されているかを確認すること。それが確認できたら、その現実を受け入れて、あの人を信じること。

ちょっとした不安や心配から「愛されていない」と感じるのは、あなたの誤解、錯覚、勘違い。ましてや、あなた自身のコップレックスを、その原因と考えるのは大間違い。あの人は、あなたのコンプレックスも含めて、あなたを愛しているのだから(^。^)y-.。o○

愛されている実感を得るための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。