小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛関係は、〇〇と思うことをやるほどうまくいく。愛される人が、必ずやっていること。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

恋愛関係は、〇〇と思うことをやるほどうまくいく。愛される人が、必ずやっていること。

恋愛関係は、〇〇と思うことをやるほどうまくいく。

毎日いろいろ忙しい。やらなきゃいけないことは、たくさんあるし、やりたいこともたくさんある。家でゆっくり休みたいときだってる。
小川健次Blog
人は死ぬまでの時間は限られている。その限られた時間の中で、やりたいこと、やらなきゃいけないことを、都度判断して日々を過ごしている

もちろん、時間だけじゃなくて、精神的、肉体的なエネルギーにしたって限度がある。体も心も一つしかない。それをやり繰りしなきゃいけない。

だから無駄なことは、できる限りやりたくない。貴重で限られた時間とエネルギーを、無駄ことに使うくらいなら、僕の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも読んでたほうがマシ。

わざわざ無駄だと思うことを、すすんでやろうと思う人なんてそうそういない。ゼロリターンよりプラスリターンを期待するのが普通


こっちを選択すれば100円儲かる。こっちは1円の得にもならない。ならば100円儲かるほうを選択する。それ別におかしいことじゃない。誰が見てもはっきりと、得にならないとわかっていることに、時間と労力費やすよりも、得になることやったほうがいいもん。

そういう意味でも、リソースの投下先の選択は、常に自分自身の理想の未来に近づくかどうか。そのための方法かどうかが基準ですよ。これは基本。




でもね、現実には、一見して損得のはっきりしていることなんて、あまりない。パッと見は確かに無駄っぽく見える。でも実際には無駄じゃないどころか、望んだ未来を実現する上での、大事な大事なプロセスだったりすることもある。

ホントは、ショートカットしてはいけない大事なことなのに、それを無駄なことだと決めつけたおかげで、後になってから、ホントに無駄なことをやらされる羽目に陥ることだってある。

見た目上ではあんまり影響ないからってことで、基礎工事を適当にやれば、後で結局建てなおさなきゃいけないことになる。時間も費用も、そして労力だって余計にかかる。そこショートカットしなけりゃ、ちゃんと予算内で収まってたはずなのに。

特にね、人と人、男と女の関係ってことであれば、ショートカットできないものはたくさんある

往々にして、人との関係を築くこと、ご縁を結ぶのが得意な人ってのは、他の人がショートカットしてしまうようなことを、丁寧にやっている。それが早期リターンに結びつかなかったり、見た上は影響なさそうなことでも、そこを丁寧にやっている。

<参考関連記事>
会いたい人に、会える方法。心のシャッターを開けば、会いたい人を引き寄せる。

だってね、時間と効率のみを優先するなら、一見すると即時リターンを得られないような、コミュニケーションなんて適当にスルーでしょ。そりゃあ今の時点では、得にならないやりとりしているなら、もっと得になることに時間と労力を使いたい。

とはいえ、男と女のご縁はどこでどうつながるかわからない。いつどうやって亀裂が入るかもわからない。今は確かに大きな得がならないかもしれない。でも、その無駄と思えることをやるから、恋愛関係がうまくいく。

愛される人が、必ずやっていること。

目先のリターンや効率を優先するならば、男と女の関係の中には、非効率的で即時のリターンが得られないことなんて、たくさんある。

でもね、考えてみれば、大切だと思える人、縁があるなと思える人との関係ってやつは、往々にして、非効率的なやりとりや、無駄としか思えないようなやりとりの積み上げによって、築かれているものでしょ。

その場そのときは確かに無駄と思ったかもしれない。でも後になって考えてみれば、その無駄があったからこそ、価値観を共有できた。お互いのことがわかりあえた。結果的には無駄じゃない。遠回りのようで、実はそれが一番の近道。

それは、想いの強さ。その人に対する、愛や慈しみ。そして思いやり。数値じゃ計り知れないし、効率を度外視し、目先の損得を超えた感情というやつ。

効率のみを追及するなら、電話一本入れること、LINE一通送ることだってしやしない。だって、それで得になることなんてそんなにない。面倒くせーし。でも、それを超えたところで、その人に対する想いがあるから、非効率でも行動に移す。

その、数値で計り知れない想いが、相手に伝わるから、相手の心があなたに共鳴する。そこで人と人との心の距離が近づく。男と女の愛が深まる。




現実の男女の関係は、日常の中で、客観的に見ればどれだけ無駄だと思えることでも、それをやれるほどの想いを持てるかどうか。その想いという、数値で計れないものを、どれだけ伝えようとできるかによって、信頼関係を築いていくもの。

それが、おはよう、お疲れ様の一言であろうと、笑顔をつくることでもいい。それ自体であなたに見返りがなかったとしても、その人を気遣う想いを、あなたの言葉と行動にどれだけ出せるか。それをどれだけ積み重ねられるか。

考えてみればバカバカしいくらいに当たり前のこと。その当たり前のことを、愛される人は必ずやっている。つい忙しさの中で忘れてしまう。目先の損得にだけとらわれ、効率を優先することで、細かいコミュニケーションの積み上げを、ショートカットしない。

いろいろ綺麗なこと言う割に、まったく想いを行動で示されなければ、信用されない。それは逆の立場でも同じこと。あれこれ言われるだけ、何もしてもらえなければ、信じることはできない。

<参考関連記事>
気にしすぎるのは、彼を信じていないから。彼を信じると、もっと自然に愛し合える。

恋愛関係や人間関係がうまくいく人が、共通してやっていることはある。愛する人が、必ずやっていることがある。それは、目先の損得に執着したつまらない小手先テクニックではなく、もっと基本的で地味。でも効果の高いこと。

男と女のご縁のことは、理屈で割り切れることじゃない。だからこそ、男と女の関係を深めていくには、地味でも小さなことを積み上げていくしかない。そして、実はそれが愛されるために、一番の近道ってことっすな(^。^)y-.。o○

愛する人に愛される、小川健次個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。