小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

「好き」への執着を手放すと、彼と愛し合える。好きな人と一緒にいることができる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

「好き」への執着を手放すと、彼と愛し合える。好きな人と一緒にいることができる。

「好き」への執着を手放すと、彼と愛し合える。

そのときの状況や環境、周囲の人との関係性や、全体を支配する空気次第で、何が最適かつ最善の方法か、誰が好きで、どんな人が理想かなんてものは変わるもの。
小川健次Blog
好きという感情は、適当かつ曖昧で、移ろいやすいもの。あのときであれば、確かに好きだったし、理想の人だったと思える。でも今もそうかといえば、そうじゃないこともある。

そのときに最高の人、その時点では好きと思った人のことはそれでいい。でも、その人以外の人を、好きになることがなかったといえば、そんなこともない。たまたまその場そのときそういうタイミングで出会ったから好きになっただけ。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしたときに、今のあなただから、この眉毛の人に抱かれたい、と思っても、今のあなたじゃなければ、この眉毛の人キモい、と思うこともある。

要するに、この人しかいないなんて、ないってこと。結果として、あの人は本当に大切に思える人だった。という評価はある。でもそんなのは結果論。その場そのときのあなたの気分が、その人を好きにさせただけ。

だから、この人しかいない、なんてことはない。あなたは他の人も好きになれる。過去のあの人以上に好きになれる人もいるし、今目の前の人と別れることになっても、また誰かを好きになれる。誰かを愛せるし、愛してしまう。

ならば執着する必要はない。だって、あの人は最高だったと思うのは錯覚なのだから。今目の前の、この人しかいない。と思うのも、単なる気分。時と場面が変われば、あなたの「好き」の対象は変わっていく。記憶も上書きされていく。





過去の人や、今目の前の人に執着し、それを失う不安を抱えて、止まっているだけなら時間の無駄。だって何も得るものないんだもん。何より、そうやって執着していること自体が、今のあなたの気分がつくり出した幻でしかないのだから。

失ったっていい。過去の人を忘れたって大丈夫。だって、あなたはまた、別の誰かを好きになれる。その人以外の人とも愛し合うことができる。

そうやって開き直って、執着を手放すことよ。そうやって、過去や今のことを必死に抱え込んで、離さないようにしたところで、失って消えるときはあっさり消える。だったらこれ以上執着しない。もうええわと開き直る。

そうするから、あなたの心に余裕が生まれる。目の前の人とも余裕を持って向き合えるから、愛が深まる。「好き」への執着を手放すから、愛ある関係をつくることできる

いつまでも執着して、立ち止まっていれば、むしろ失うものの方が大きくなる。それでも手放すことができないなら、『僕の個別セッション』にくればいい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

いろんなことに執着していたところで、歳は取る。すると、おのずと出来ることは限られてしまう。出会いの選択肢だって限られてくる。今が一番選択の幅が広いのに、どうでもいいことに執着し。それを自分で狭めても、残るのは後悔ばかりになる。

今ならあなた自身が選択できる。今なら失ってもまた手に入る。過去や今に執着して、不安を抱えて止まっててもしょうがない。

好きな人と一緒にいる方法

過去の人とやり直しができるまで。目の前の人との未来が確約されるまで。なんて、不確定なことに執着したまま、何もしないで待っていたとろで、そんなときはきやしない。

過去はもう戻ってこないし、未来のことはわからない。過去好きだったり、今好きだったりしても、その「好き」は適当かつ曖昧で、移ろいやすいもの。未来のあなたは、今のあなたと違う人を好きになっていることがある。

もちろん、それはあなただけじゃない。あの人だって同じこと。今はあなたを好きと言ってくれているあの人も、明日になったら他の女を好きになっていることもある。今もこうしている間に、飲み屋の女の子に好きと言っているかもしれない。

過去、もしくは今、たまたまご縁あって、お互いの好きがそのときに合致しただけ。別にソウルメイトだからとか、ツインソウルだからとかは関係ない。たまたまそのとき、そういう関係になっただけ。





もっと自由に考えていい。過去の自分や過去のあの人、過去の恋愛にいつまでも囚われる必要はない。今目の前の人に執着することも、あの人を失う不安にビクビクする必要もない。今のあなたには、もっとたくさんの選択肢がある。

別れたあの人しか好きになれない。目の前にいるこの人以上の人なんかいるわけない。そんなことはない。あなたにはそれ以外の人も好きになれるし、あの人やこの人以外の人にも愛される。愛し愛される関係になれる。

この人しかいない。あの人しかいないと思うから、執着して思考が止まる。失う不安でビクビクして卑屈になる。心が不安定になって。長文LINEや連投LINEで相手をドン引きさせる。執着していても何もいいことない。

大丈夫。あなたには、そもそも人を愛せる力、好きになれる力が備わっている。あの人やこの人じゃなくても、あなたは誰かを愛せるし、誰かに愛される。

<参考関連記事>
愛せる力を信じるから、愛される。今は愛されなくても、愛せる力はご縁を引き寄せる。

好きと思う気持ちへの執着は、手放すほうがいい。「好き」は適当かつ曖昧で移ろいやすいもの。あなたもあの人も、その「好き」が未来永劫続くとは限らない。そう開き直って手放せば、逆に余裕が生まれて目の前の人との愛が深まる。

時間は過ぎるし歳もとる。同時に好きの感情も、その相手も変わるのは自然なこと。その現実を受け入れるから、お互いが執着せずに、お互いをリスペクトし合える関係になれる。結果的にずっと一緒にいられる関係になれるってもんですわ(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。