小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

OKをもらう誘い方の基本。ご縁が生まれるチャンスをつくる、話しかけ方。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

OKをもらう誘い方の基本。ご縁が生まれるチャンスをつくる、話しかけ方。

OKをもらう誘い方の基本。

いちいち聞かずともわかりそうなことを、あれこれ聞くのは、単に自分で思考することを放棄しただけ。そんな人の話しは誰も耳を傾けようとは思わない。
小川健次Blog
だからと言って、聞かないとわからないことを、勝手に自分で決めつけて、勝手に自分で答えを出してしまえば、間違いを犯したり、チャンスを逃したりすることにだってなる

自分で考えて答えがわかることはある。そうでなくとも、いまどきならGoogle先生に質問してみりゃ、いくらでも答えは見つけてきてくれる。

それでもGoogleじゃわからないことはある。いずれそう遠くない未来になれば、わかるようになってしまうのかもしれない。だとしても、今の時点ではわからないことがある。予測や推察はできても、ホントのホントのとこはわからないこともある。

それ、すなわち人の心の奥底にある本音というやつ。あの人がどう思っているか、何を考えているのか。それはその人にしかわからない。あなたの本心はあなたにしかわからなし、僕の本心だって僕にしかわからない。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画では、いつも言ってることだが、他人がホントのとこでは、どう思っているかなんて、誰にもわかりゃしない。





なのに、何となく先入観で決めつける。多分あの人は私のことが嫌い。だって私避けられてる。こんな誘い方で誘ってOKもらえるワケがない。言っても受け入れてくれるワケがない。って、そりゃ、あんたの妄想の中のこと。ホントのとこは本人しかわからない。

確かに、行動や態度を見てみれば、好かれているようには思えない。確かに避けられているフシもある。でも、果たしてホントのホントに、あの人がそう思っているのか。誘ってOKになるかどうか、その答えはあの人にしかわからない。

もちろん、あなたの彼への言い方や伝え方の問題はある。それまでは嫌われてなくても、言い方間違えれば嫌われることもある。見返りへの期待に執着するあまり、せっかくの恋愛関係をおかしくしてしまうことだってある。

<参考関連記事>
期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。現実を受け入れると、引き寄せの法則が発動する。

どっかで決めつける。どうせ無理と言われる。どうせ断わられる、受け入れてもらえないに違いない。NOと言われる。嫌われる。そんな不安に心が支配され、勝手に妄想の中で答えを決めつける。そしてチャンスはさようなら。大切なあの人もさようなら。

いや、だからちょっと待て。それ別にあの人がそう言ったわけじゃないでしょ。あなたの憶測。あなたの妄想でしょ。そこで結論出すのは早すぎる。誘ってOKかどうかは、あの人本人にしかわからない。これ占い師に聞いても無駄。

ご縁が生まれるチャンスをつくる、話しかけ方。

だったら本人に聞いてみればいい。ダメ元でもいい。聞いたところで、あなたの憶測どおりの結果になるかもしれない。NOと言われて凹むこともある。でも別にそれで、あの人の関係にヒビが入るワケじゃない。

だって、そもそもNOとわかってたことでしょ。だったら最初からゼロだっただけで、マイナスになるわけじゃない。プラスだったものを失うワケじゃない。何も損することない。

でも、ダメ元で聞いてみれば、あなたの予想を裏切って、良い回答が返ってくるかもしれない。誘ったらOKと言ってくれるかもしれない。あなた言葉にYESを出してくれるかもしれない。ホントの本心はその人にしかわからない。予想なんて外れるもの。

どうせダメ元。執着は手放す。期待もしない。だったら予想通り断られようが、NOと言われようが、誰も損しないし、誰も傷つかない。万一良い結果になったら儲けもの。





なんとなく、固定観念や先入観だけで、他人の考えを決めつけてしまわないこと。NOと言われると決めつけず、ダメ元でもいいから聞いてみる。誘ってみる。想いを伝えてみる。言葉として発しない限り、あなたの想いはあの人には伝わらない。

明らかに聞くまでもないことを聞くのは、面倒くさいヤツ扱いされるだけ。ダメ元もクソもない。単に相手してほしいだけの、かまってちゃんは相手にされなくて当たり前。

でもね、おおよそそうかもしれない。多分こうに違いない。でもホントのホントはどうなのか。そう思うことなら、結果に執着しないで、ダメ元で聞いてみればいい。誘ってみればいい。

聞いてみたって大したことない。それであなたが傷つくことがあってもね、どうせ聞かなかったら聞かなかったで、傷ついたってピーピー泣くのは同じ。そういう疲れる恋愛はね、やめたほうがいいよ。もういい歳なんだし。

<参考関連記事>
大切な人への執着を手放す、6つの方法。別れた人への未練も断ち切れる。

OKをもらうための誘い方の基本を守れば、手痛い失敗をすることはなくなる。冷静に、相手の気持ちに寄り添いながら、汲み取るべきは汲み取ることができるようになり、自然と心の距離を近づけることができるようになる。

結果への執着を手放して、むしろダメ元くらいの開き直りができると、心に余裕も生まれる。あなたが言いたいことや、伝えたいことがしっかり伝わるから、結果的に望んだとおりのご縁が結ばれるってことっすな。(^。^)y-.。o○

OKをもらうための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。