小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛がうまくいかないのは、もっと良くなるチャンスだから。問題から目を背けなければ、理想のご縁で結ばれる。

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 話し方の原理原則 ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 2時間の基礎講座 ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 東京 ↑


小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

恋愛がうまくいかないのは、もっと良くなるチャンスだから。問題から目を背けなければ、理想のご縁で結ばれる。

■ぎくしゃくするのは良くなるチャンス

どんなに好きな相手であろうと、大切で心から愛している相手であろうと、人と人との関係である以上、そこには少なからず何かしら、解決しなければいけない課題や問題が生まれることがある。
小川健次Blog
その原因はあなたにあるのかもしれないし、あの人にもあるのかもしれない。もしくは、些細な誤解や行き違い、他人のことに巻き込まれたことで生み出された、不幸な事故かもしれない。

そりゃね、大切な人、愛している人との関係だもん。お互いがずっと穏やかでいられるのが一番ですよ。でもね、それでもやっぱり課題や問題ってのはあるものでしょう。

毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージでも言ってるように、何事もない日常なんてそもそもない。それが人と人なんつー異質同士の組み合わせであれば、そこに何もないことのほうがおかしいでしょ。

その度にお互いが話し合い、歩みよったり、譲り合うことで問題を解決しても、また次の一つが降ってくる。あの問題を解決したと思ったら、別の問題が降ってくる。そもそも、価値観も生き方も違う別人同士。そこに何のトラブルも、課題も生まれないことのほうがおかしいんです。

その結果、別れという選択をすることもあるでしょう。別れるまでいかないにしても、少しはぎくしゃくした関係になってしまうこともあるかもしれない。

でもね、実はそれってすっごいラッキーチャンス。だって、別れたらならば、その人との出会いと別れの経験を活かして、次はもっといい相手と出逢える機会が生まれたということ。次の人とのは、もっとレベルの高い付き合いができるということだもん。すべての経験は未来の糧ですよ。

別れずともギクシャクした関係になった場合も同じなんです。そこに解決すべき課題や問題があるってことがはっきりしているってことだもん。ということは、それを解決すればもっと良くなるということ。もしくは解決できな場合には、別れという選択肢も取れるということ。

大切な人との間に問題があると、それがしんどい苦しい。そんな泣き言言いたくなる気持ちもわかる。でもつらくてしんどいことは、すべて意味のあることなんです。それを乗り越えると、その先に、必ず幸福があるんです。問題があるってのは、その先にもっと良くなるってことなんです。

<参考関連記事>
別れと出会いの全てには、価値ある意味が隠されている。その意味を知れば、執着が消えて本当の愛を引き寄せる。

ホントに苦しくてしんどいのは、課題や問題の正体がよくわからないことでしょう。それがはっきりと目に見ないことでしょう。頑張ってるのになぜたか前に進まない。なぜだか一緒にいてもモヤモヤする。このままでいいのかと不安になる。

この人のこと好きなんだけ、どうもいまいち明るい未来を描けない。この人のために頑張ってるのに、どうも本気になりきれない。その現実にイライラ募る。ストレスで心が悶々とする。それがだんだん大きくなっ突然予告もなく爆発する。そして、お別れ。さようなら。

■目を背けなければ、問題は解決できる

なんだかよくわからないまま一緒にいて、なんだかよくわからないままお別れ。そこで費やした時間を、自分で正当化するために、私はあの人を好きだった。そう言い聞かせて納得する。だけどいまいち腑に落ちないから、とにかく損した感じで執着する。これ最悪。

そんなのに比べれば、目に見える形で問題やトラブルが起きたほうがマシなんです。だって解決すればもっと良くなる。解決できなければ、解決できないことに納得できて、スッパリ切れる。すべての出会いと別れにある意味を、次の経験に活かせるようになる。

ちょっと関係が悪化する。二人の間に課題や問題ある。それを認識できること。それ自体がラッキーチャンス。解決が無理であったとしても、それはもっとハッピーになれる予兆。

最悪なのは、そこに課題や問題があるのに、そこに触れると、関係が終わってしまうかも。そんな不安と執着で、見て見ぬフリのスルーすることですよ。

あの人浮気しているかもしれない。こいつ給料をパチンコにつぎ込んでるだろ。ひょっとして私たちって結婚しても幸せになれないのでは? そんな疑念を抱いても、見てみぬフリ。相手もそんな疑念を抱いたあなたに気付きつつも見てみぬフリ。お互い見てみぬフリで時間だけを浪費する。

そうしていろいろ手遅れ。必要もないのに深手を負うハメになって、いろいろ痛々しい。いや、だからもっと早く対処しとけば良かったんです。

繰り返し言いますがね、それぞれ違う生き方、価値観を持った人同士。そこに何かしらの問題や課題はある。それに気付いて、それが見えているなら、そこにフタをするのではなく、大ラッキーチャンスととらえて真正面から向き合うことです。

それで解決できれば関係はもっと良くなる。解決できなきゃ納得して、別の出逢いを探しにいける。あなたはご縁ある人と結ばれる。

お互いの間に、ちょっとくらいの問題があったくらいで、心折れてる場合じゃないんです。占い師に相談している場合でもない。むしろ、お互いにとって良くなるチャンス。これ解決して大きな幸福GETしよう。そうやって心躍らせる。

少なくともその相手が今の時点では、大切な人ならなおさのこと。あなたにとって大切な人、本当に愛している人なら、今別れることになったとしても、お互いにとっての幸福を優先するんです。

<参考関連記事>
本当に愛しているなら、別れることも受け入れよう。相手の選択を尊重すれば、復縁も新たなご縁も引き寄せる。

人と人の関係である以上、そこに課題や問題はある。出会いも別れもあるんです。でもね、その全てはあなたと、あなたの大切な人にとって、その先にある幸福を手に入れるため。そして問題があるということは、その先に必ず幸福があるということ。だからこそラッキーチャンスなんだから(^。^)y-.。o○○

恋愛の問題をチャンスに転換する心のつくり方

小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。