小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

不倫や浮気をする男の、3つの特徴。不倫や浮気をされたときの、3つの対処法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

不倫や浮気をする男の、3つの特徴。不倫や浮気をされたときの、3つの対処法。

不倫や浮気をする男の、3つの特徴。

この人と一生涯添い遂げたい。この人のことだけを考えていたい。男も女もその場そのときはそう思う。不倫や浮気をしようなんて露ほどにも思わない。
小川健次Blog
とはいえ人は変わっていく。いろんな経験積んで、価値観変わるし人生観も変わる。あのときあれほど情熱的に好きだったのに、今はそうでもないかもしれない。時間が経てば気持ちも変わることもある

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、それにYouTubeの動画ではいつも言っているように、人の心は移ろいやすいもの。

だからこそ、事故が起こる可能性はゼロじゃない。予期せぬ出会い、予期せぬ展開。心に決めた相手がいるのに、法律で決めた配偶者がいるにも関わらず、他の異性に心が揺さぶられ、不倫や浮気に走ってしまうこともある

とはいえ、モノの分別のつく大人。それはそれとして、心にそっと秘めたままにして、波風立てるようなことをしないのがフツー。今は大切な人がいる。その人のことを思い出し、ちょっと揺らいだ心を元に戻して、帰るべきとことに帰るもの。

でもね、やっぱりそこで収まらない人ってのはいる。そう。浮気をするヤツはいる。不倫するヤツもいる。そんなのはとんでもない! と非難してもしょうがない。だってそういうヤツはいるのだから。





そこで、この人が浮気をするのは、私に原因があるからに違いない。リラックスできる環境をつくれてないからに違いない。何かこの人の心の奥底にある、寂しさを埋めてあげられていないからに違いない。なんつー勘違いをすると、話しがややこしくなるから要注意。

浮気をや不倫をする男性の特徴は、主に以下の3つ浮気も不倫もするヤツはする。


  1. 反社会性パーソナリティ
  2. 社会の道徳やルールについての認識が弱い。周囲の目をあまり気にすることや、自分の行動が誰かの負担や迷惑になるという自覚が薄い。それはときに、経営者として大きな成果に結びつくこともあるが、男女関係においては、パートナーの気持ちを尊重できないという弊害がある。


  3. 合理主義者
  4. 体面や空気よりも、得られる成果に対して合理的な判断を優先をする。民事的に問題がなければ、バレずに欲しい結果が得られるならそれで良し。赤信号でも車がこなければ、躊躇なく渡るタイプ。常識に捕らわれないので、経営者としては優れた結果を生み出すタイプ。


  5. 強い自己承認欲求
  6. 性的な欲求よりも、誰かに認められたい、愛されたいという強い欲求がある。その対象は一人ではなく、より多くの人に認められたいと思う。そしてそれはパートナー以外の女性をも対象にする。社会に対して強い自己承認欲求を持つ、経営者タイプの男性に多い傾向。


どんなにあなたが、あの人のために力を尽くそうが、愛を注ごうが関係ない。だってあなたに不満があるから浮気をするんじゃない。家にいるのがしんどいから、不倫をするんじゃないのだから。

だからね、浮気されたり不倫をされたりしても、あなたは自分を責めなくていい。まあ責めるとすれば、そういう人と一緒になった自分の甘さ。そういうダメ男だと見極めることができず、地雷を踏んだアホさ。が、そこは適度に反省して次に活かせばいい。

特にあなたが、関わる男にいつも浮気や不倫をするようなクズであれば、あなた自身に「都合のいい女になる素養」があるかどうかは疑ってみたほうがいい。僕の個別セッションにきて自分を見つめ直してみてもいい。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

あなたが悪いのではなく、あいつがクズなだけ。本当にあなたに問題があるのなら、あの人は先にあなたとの離婚を成立させるとか、社会的に見て婚姻関係の破綻がわかる状態なりにしてから、他の女と関係を持てばいいだけで。

そうしないのは、あの人にとっての不倫や浮気は、あなたが嫌だから、あなたに原因があるからじゃない。単に、自分の欲望と欲情を優先して、それに従っているだけのこと。そういう価値観の持ち主だってこと。

不倫や浮気をされたときの、3つの対処法。

言ってみれば、倫理観や価値観の違いってこと。もちろん、今の社会常識や法に照らし合わせてみれば、そこから逸脱しているかどうかってのはある。でも、それをここで言ってもしょうがない。だって、そういう人なんだもん。

それをまた別の角度から見れば、あの人にとって、あなたが嫌いだから、あなたに原因があるから浮気や不倫をするってことじゃない。あなたのことは好き。あなたのことは大切。でもそれはそれ。浮気相手や不倫相手もそれはそれで大切。それだけのこと。

単にそういう人ってだけのこと。そういう価値観の人。それこそ良し悪しじゃない。それを、社会道徳や倫理観を持ち出して、正論かざして説教しても、まったく意味ないし、まったく響くわけがない。





浮気や不倫をする人と一緒になってしまったときの対処法は、以下の3つで、これ以外にはない。断言するが、これは治らない。治ったように見えても、それは、より完全犯罪度が高まっただけ。見えなくなっただけで、やることは変わらないから。


  1. そういう人だと割り切って付き合う。
  2. 治らないのであれば仕方がない。とはいえ、行動の予測はできるので、割り切りはしやすく、そういう人だと思ってしまえば心に波風が立つことは少ない。


  3. ケツを蹴飛ばしてとっとと追い出す。別れる。
  4. こういう男のために、あなたが振り回される心身ともに疲労困憊することもない。ならば、とっとと別れてしまい、余計なストレスの種を取り払ってしまえばいい。


  5. 出家させる。
  6. 俗世間の欲求からは隔絶された環境に、彼を追いやる。そうしたくてもできない状態にしてしまう。とはいえ、戻ってきたら、また同じことを繰り返す。


これしかない。

ちなみに、あなたの交際相手が既婚者や彼女持ちで、こういう男だったときも要注意。そういう人だから悪気なくあなたと付き合う。あなたと浮気、不倫する。別にあなたとの関係に責任を持つつもりなんて一切ない。ただ自分の感情に従っているだけ。

もちろん、中には、不倫相手の女を大切にする男もいる。出会ってしまって心惹かれて、不倫相手に真剣な愛を注ぐ男もいる。が、だとしてもそれはあくまでも不倫にしかすぎない。

<参考関連記事>
不倫相手の女を大切にする男の、6つの特徴。不倫女性を愛せる男の、見分け方。

浮気や不倫をする男には、特徴がある。原因はあなたには無いから、あなたは自分を責めなくていい。彼が、ただそういうことする人ってだけ。ただそういう価値観の人ってだけのこと。

あなたがすべきは、浮気や不倫をする男への対処法を実践すること。不倫、浮気男のことで、自分を責めたり後悔したりするのに、時間とエネルギー使って疲弊するくらいなら、今できる現実的な対策を考えるほうが、よっぽど生産的ってもんでしょう(^。^)y-.。o○

不倫浮気に関する相談は、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。