体の相性のいい男を見分ける、5つの方法。体の相性の良い悪いは、事前にわかる。
体の相性の良い悪いは、事前にわかる。
男と女の関係においては、体の相性が、時に二人の関係を良くすることもあれば、それが原因で二人の関係を悪くすることもある。
もちろんそれは、行為そのものの相性という問題に限らず、その行為への欲求の度合いの差という問題にも関わってくる。男女問わず、行為に積極的な人もいれば、そうでない人もいる。
それらすべて、価値観や好き嫌いは人それぞれ。だからこそややこしい。人間として、男女としての相性は良好に思えても、体の相性になると、また話しが変わってくるのだから。
日常の男女のコミュニケーションの問題については、僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしていれば、おおよそのことは解決できる。
しかし、体の問題については、実際に重ねてみなければわからないこともある。そういう関係になってからでないと、お互いの意欲の度合いがわからないことだってある。
とはいえ、実際に相性が良くない。あまり心地良くない。そう思うことがあっても、なかなかその問題については話しづらい。なんだかお互い、もしくはいずれか一方が悶々としたまま、関係だけが続いていく。
やがて、そのストレスや不満が、日常の些細なコミュニケーションのすれ違いになって現れる。ちょっとしたことでイライラしたり、本当ならどうでもいいことでムカついたり。
そして最後は爆発してさようなら。そうなるより前に、まずは自分の心を落ち着かせることよ。一度自分と真剣に向き合うことで、心を落ち着かせることができる。性の問題について悩みすぎないことよ。そのために僕の個別セッションにきたっていい。
<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中
男であれ女であれ、人は皆、心と体はつながっている。心もしくは体のいずれかに生まれるストレスが、その人や、そのパートナーとの関係のバランスさえ崩してしまうことがある。
だからこそ、パートナーとの身体の相性については考えてみたほうがいい。それが全てとは言わないが、ときにそれがパートナーとの関係に、深い溝をつくることにさえなるのだから。
体の相性のいい男を見分ける、5つの方法。
実際に体を重ねたとき心地良さ、行為に対する欲求の度合い。あなたと彼に、価値観や興味の違いがあったとしても、なんとなく合っているならそれでいい。相性に違和感がなければ、それはそれで問題はない。
何より、もっと早い時点で、お互いの相性の良さを確認できたなら、それを知ることができたなら、後になって余計なストレスを感じることもない。
デリケートな問題であるがゆえに、それを予め聞くワケにもいかない。いや、聞いてもホントとのところはわからない。実際に関係を深まってから、ホッとしたりガッカリしたりするよりも、できればもっと早くに知っておきたい。
あなたと体の相性のいい男性を見分けるのには、以下に挙げる5つの特徴がある。。事前の段階で、この5つの特徴に当てはまるかどうかを見極めれば、彼との体の相性の良い悪いも、なんとなく見えてくる。
逆に、そのいずれにも該当しないなら、体の相性という問題については、多くを期待しないほうがいいかもしれない。それがあなたの許容範囲であるならば、それはそれとして、受け入れるのも選択の一つ。
- 素直な気持ちを言い合える
- 呼吸が合う
- 安心し信頼し合える
- 関係に継続性がある
- 異性として許容できる
気持ちを、包み隠さず自然かつ素直に言い合える関係であるかどうか。体のことはその人にしかわからない。欲求の度合いについても、話してみないとわからない。日頃から、素直に気持ちを言い合える相手であれば、そういう行為についても話し合える。お互いを満たし合うための歩み寄りができる。
あえて言葉にしなくても、お互いの呼吸によって暗黙の了解が成立する関係であるかどうか。呼吸が合うから、行為中のお互いの体のことや、行為に至るまでのお互いの欲求のことなどを、あえて言葉にせずともわかりあえる。ストレスなく関係を深め合える。
体を求めるということは理性ではなく本能に直結する欲求。だからこそ、ときに日頃の自分とは違う自分が表に出てしまうことがある。そうなったときに羞恥心を感じることのないよう、すべてを受け入れてくれる安心感があるか。信頼し合える相手がどうか。
体の調子や気分によって、相手との相性は変わるもの。そのとき相性が良いと思っても、別の機会には、相性が悪いと思うこともある。そしてその逆も。だからこそ、数回に渡って関係が継続できないと、本当の体の相性の良し悪しはわからない。
心と体はつながっているもの。人として尊敬し信頼できるかどうか。この人には身も心も委ねて大丈夫であるかどうか。そんな思いがない限り、表面的な快楽を得ることができても、心から相性が良いと思えるような、満足感を得ることは難しい。
以上5点。これらに該当する男性は、あなたと体の相性がいいと言える可能性が高い。そして、体の相性とは、行為の内容に限ったことではない。行為があまり好きでないなら、好きでない者同士で、相性がいいと言えるのだから。
そうしてお互いの間のストレスがなくなれば、日常のコミュニケーションでも些細なことですれ違いが起こることもなくなる。何よりお互いを満たし合える関係だからこそ、お互いをもっと大切にしようと思えるようになる。お互いの愛がもっと深まる。
表面上だけの美辞麗句を並べて、あなたを喜ばせることはできても、それは本物と愛と言えない。彼が本当にあなたを愛しているのなら、そうすべき態度や行動を見せてくれるもの。そしてそれは、あなたとの体の関係に対する問題への向き合い方にも現れる。
<参考関連記事>
本当は愛されていないから、彼に言われる6つのセリフ。愛している女に、男が言わない言葉。
あなたと体の相性のいい男を、見分ける方法はそんなに難しいことじゃない。。何となくの雰囲気に流されて、後になってストレスを感じる関係にならずとも、予め確認しておくことで、お互いの心と体が満たされる関係になることもできる。
体の問題は人それぞれ。確定的な答えはない。最後の最後は相性次第。でも、体の相性の良い悪いに関しては、実は日常生活での関わりの中で見える、いくつかのポイントを見逃さなければ、事前にわかることもあるってことっすな(^。^)y-.。o○