小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁は、あなたの思考が引き寄せる。彼とのご縁は、あなたの選択と決断で決まる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/08/13更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第41回

選ばれない、関係が続かない…キャリア女子が無意識に抱える婚活における大問題

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

8月 東京
小川健次


9月 名古屋/大阪
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


ご縁は、あなたの思考が引き寄せる。彼とのご縁は、あなたの選択と決断で決まる。

ご縁は、あなたの思考が引き寄せる。

今日という日は、昨日までの積み上げによってできている。昨日までのあなたがいたから、今日のあなたがいるからわけで、過去の原因に基づいて、今という結果ができている。
小川健次Blog
今日が充実しているか、今が満たされているか。それとも充実していないし、満ち足りてもいないのか。愛が続くか、それとも別れが訪れるのか。結果はどうあれ、その原因は過去のあなたの選択にある。

そして、今この瞬間、今日という日は、この先の未来、そして明日以降の毎日の原因でもある。あなたが、今、そして今日、どんな選択をするかによって、未来はつくられていく。

この瞬間の選択は、今この瞬間のためではなく未来のためにある。今日という一日は、今日のためではなく明日以降の毎日のためにある。未来は、あなたの思ったとおりになる。あなたの思考は、やがて現実化する。ご縁はあなたの思考が引き寄せる。

とはいえ、世の中は、あなた一人で回っているワケじゃない。あなたが最高の選択をしたとしても、周囲の人の影響で、思い通りの結果にならないこともある。不慮の事故で、事態がまったく想定外の方向に、向かっていってしまうこともある。

それはそれで仕方ない。人生にはまさかの坂がある。どんなに最高の選択をしようが。どれだけ力を尽くそうが、ダメになるときはダメなんです。どんなに愛し愛される関係であっても、別れが訪れることもある。

でもね、大事なのは、そういう不本意な結果になったときに、それに対してどう立ち向かえるかなんです。

その状況を、あの人が悪い、あの人が私を愛してくれなかったからだ。あの人が他の女に心移りするからだ。私は変な男に引っかかった不幸な女。そうやって、責任を自分以外の誰かや、周囲の状況環境に転嫁するだけなら。また同じことを繰り返すだけ

一方で、あの人に惹かれたのは私。あの人に愛されるための努力が足りなかったのも私。そうやって自分の責任を認められれば、次への改善策を積極的に考えられる。原因は自分にある以上、その原因を改善すれば、次の恋愛は今よりもっとうまくいく

もちろん、それも程度問題。単純に別れたほうがいい理由は、あなたが悪くない場合もある。それでも、そういうクズに引っかかった甘さくらいは、反省したほうがいい。

<参考関連記事>
別れたほうがいい理由は、あなたが悪いからじゃない。大切にされない関係を切れば、大切にしてくれる人と結ばれる。

いずれにしても、出た結果、別れの原因に対して、その責任が自分にあると認められるかどうかは、あなた自身がそうしようと決めたかどうか、によるということ。

あなたが、ただ何となくの惰性の関係に流さたまま、何となく別れにいきなり直面するから、納得できない。自分の選択がないから、とにかくあいつが悪いと執着し、ただひたすら後悔ばかりが、心のわだかまりとして残り続ける。

彼とのご縁は、あなたの選択と決断で決まる。

どんな場面でも、誰にとっても、選択肢はたくさんある。そのどれが正解かなんて、誰にもわからない。

占い師に、今年のあなたの人生は絶好調! と言われた帰り道に、車に轢かれて死ぬことだってある。彼とは必ず結ばれますよ、と言われた矢先に、彼が他の女とホテルに入っていく場面に、遭遇することだってある。人間万事塞翁が馬。未来は常に不確定なんです。

だからこそ、あなたが自分で選択し、自分で決めることが重要なんです。

選択し、決めた結果が不本意なものあれば、悔しいだろうし、泣きたくもなるでしょう。でも自分で決めたことだから納得できる。自分で責任を取ろうと思える。だから次はもっと良くすることができる。どんなに悲しい現実に遭遇しても、その経験を未来の糧にすることができる。

このまま関係を続けるか、ここで別れるか。それは彼次第。って、ちょっと待て。彼がどうかじゃなくて、まずは、あなたがどうするか、どうしたいかの選択でしょ。あなたの選択があって、それに対して彼がそれをどう受け取るか。まず彼じゃなくてあなたでしょ。

そうやって、自分の選択と決断を放棄しているから、ただ彼の顔色や態度ばっかりが気になって、自分を見失ったまま結局関係がダメになる。そしてそれも、自分で決めたワケじゃないから、いつまでも執着して手放せなくなる。ってアホか。

まずは、あなたが選択する。そして決める。もちろん、相手のあることだから、望んだとおりの結果にならないかもしれない。でも少なくとも、自分でそう決めたことによって出た結果なら、たとえ辛い結果であっても納得できるし、それを未来に活かせる。

他人任せや状況環境任せにしたところで、得られるものは後悔くらいですよ。今の関係を良くするも悪くするも、新しい人と出会えるも出会えないも、好きな人と結ばれるも結ばれないも。あなたの選択と決断次第なんです。

<参考関連記事>
婚活も恋愛も、素早く相手と出会える人に共通すること。選択をすると、好きになれるし結ばれる。

彼と別れるのも付き合うのも、あなたが選択して決断するからうまくいく。あなたと選択と決断によって、仮に不本意な結果になったとしても、あなたは納得できるし、執着を手放して、すぐに新しいご縁を引き寄せることができるから。

人と人、男と女の未来のことなんか、誰もわかりゃしないんです。だからこそ、大事なことは、どんな結果であれ、あなたが納得感を得られるかどうか。自分の責任と向き合うことのできる、あなたの思考がご縁を引き寄せるのだから(^。^)y-.。o○

迷わず選択し、決断できるようになるための心の使い方
↓ ↓

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。