小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

別れたほうがいい理由は、あなたが悪いからじゃない。愛されない関係を切れば、愛してくれる人と結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

別れたほうがいい理由は、あなたが悪いからじゃない。愛されない関係を切れば、愛してくれる人と結ばれる。

別れたほうがいい理由は、あなたが悪いからじゃない。

人と人との関係であれば、誤解やすれ違いで、トラブルが起こることはある。喧嘩になることだってあるかもしれない。
小川健次Blog
それはまあ、ある意味では普通のことだし、自然なこと。それに、その手の喧嘩があっても、お互い大人だし、なんだかんだ言いながらも、やがては丸く収まっていくもの。

そうこうしながら、時間をかけて、お互いの間で愛と信頼が育まれ、絆が強固になっていく。何のトラブルもない関係なんてない。トラブルあって当たり前。でもそれを乗り越えていくからこそ、お互いをより大切に思えるようになっていく。

とはいえ、なかなかそうはならない関係もある。ちょっとしたトラブルでぎくしゃくする、ちょっとしたいさかいでお別れする。うん、それはもう縁がなかった。それだけのこと。だって乗り越えられないんだもん。そんなもんよ。それはもうしゃあない。

縁がないならいい。それはそれでお別れできて良かったね。悲しいし寂しいけど、それはそれで終わったこと。酒飲んで泣いて寝るか、僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも読んでイラついてればいい。

最悪なのは、もう明らかにダメな関係なのに、ズルズルと引っ張ってそれに執着してしまうこと。




ちなみにダメってのは、そこに愛もなければ信頼もない。ただ馴れ合いでいるだけなのに、ただ寂しさ紛らわすためだけの付き合いでしかないのに、それを愛だと勘違いしてしまうこと。そんな関係を維持することに、やたらと必死になってしまうこと。

さらに救いがたいのは、それで相手が別れをチラつかせると、自分に問題があるからだ。と自分を責める。相手が他の女と遊んでも、自分に魅力が足りないからだ、と自分にダメ出しをする。いや、あのね、それちょっと待ちなさいよ。

単にそれはもう関係が破綻してるだけ。誰が悪い云々以前に、その関係はダメ。あなたも、ホントはあの人を愛しているんじゃなくて、関係を維持することに執着しているだけのこと。

そもそも、その関係が破綻しているかどうか。それはあの人の言動はもちろん、あなた自身の心を振り返って、以下の過去記事の2つの基準に照らしあわせてみれば、おのずと答えはわかるでしょ。

<参考関連記事>
クズ男と付き合わないための、自分への2つの質問。クズ男を引き寄せる理由。

乗り越えて、絆が深まる関係ならそれもいい。でも、すでにお互いに乗り越える気もなく、ただ惰性で繋がっているような関係に執着しないこと。

おまけに、そういう関係になったことで、自分を責めないことですよ。だってもうそれ合わないだもん。ご縁がないんだもん。あなたが変わろうが、あなたがあの人のために何をしようが、もうダメでしょ。そう。合わないの。もうダメなの。

愛されない関係を切れば、愛してくれる人と結ばれる。

人と人との関係、特に男と女の関係で、どっちが悪いは無い。10対0もないし、7対3もない。いいことも悪いことも、男と女の原因は常に5分と5分。両方いいし、両方悪い。

自分が変われば、あの人はまた私を愛してくれるに違いない。自分がもっと魅力を高めれば、二人の関係は良くなるに違いない。そういう言葉はよく聞くけどね、それはない。だから別れたほうがいい。

はい、ここ重要なので、でっかい文字で言っておく。あなたが変われば、お互いの関係が良くなるか、

それは ない。

言うまでもないことではあるが、あなた自身の努力は必要だし、それこそ見返りを求めないで、目一杯の愛を注ぐのは当たり前。そして、そのレベルをさらに上げていくことに、力を尽くすの当たり前。でもそれは、大事な大事な前提条件でしかない。

人間関係は双方向。どんなにあなたが愛を注いでも、相手がそれを受け入れる気がなければ、そりゃダメ。そもそも相手があなたに愛を注ぐ気が無きゃ、どうにもならない。あなただけが変わってもダメ。相手も変わらなきゃ関係は良くならない。




そして、相手に変わる気がない。そのつもりがないなら、もうその関係はダメよ。縁がなかった。いや、というより、お互い合わないってだけ。そもそも違う。なら、それ以上の執着は時間の無駄。これ以上歳を重ねる前に、はよ気付け。

いい? そこで自分を責めなくていいから。あなたはもう力を尽くした。でも相手はそのまま。なら誰が悪いワケじゃない。お互い合わなかっただけ、相手も悪いが、合わない相手に執着してたあなたも悪い。そういう意味でもお互いに5分5分。

まあ、あえて責めるなら、自分の男選びのセンスの無さ。それは反省して次に活かせばいいだけのこと。そして、今どうにもならない関係への執着はスパッと切って手放すこと。

そこで変なのにいつまでも執着するから、あなた自身に対しての自己評価もグッと下がる。都合のいい女になる。そこでスパっといけるから、愛される女になれるというもの。

<参考関連記事>
都合のいい女から、愛される女になる6つの方法。彼から大切にされる女になるために。

あなた自身が力を尽くすのは大前提。乗り越えられるとらぶるは、乗り越えればいい。でもね、もう明らかにダメ。これ以上は無駄。何より、あなた自身が、大切にされている実感がない。そんな関係に執着すんな。マジ時間の無駄。

そんなのに執着しなくても大丈夫。そんな関係にとっとと別れを告げてしまえば、あなたは、あなたの愛を受け入れてくれる人を引き寄せる。あなたと共に、いろんなことを乗り越えていこうとしてくれる、理想のパートナーを引き寄せるから(^。^)y-.。o○

大切にしてくれる人と結ばれる、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。